プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キウイを買ってきたのですが、まだ硬くてたべられません。今は冷蔵庫の野菜室に入れてあるのですが、はやく柔らかくする方法はありますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

キウイは、リンゴやバナナと一緒にポリ袋に入れておくと


3日位でエチレンの作用で追熟され、早く熟し美味しく食べることができますよ。

冷蔵庫内では熟しませんので、常温で保管してください。

http://members.aol.com/satoky/fujioka12.html

http://www.e-kiwi.jp/tabegoro/tabegoro.htm

参考URL:http://members.aol.com/satoky/fujioka12.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 12:10

今の季節ですとテレビの上などに置いておくと


いい感じに熟れてきます。

同様にかたいトマトなどもテレビの上に置いておくと
早く赤く熟れます。

両方とも実際に試してみたので確認済みです。
是非おためしください!
    • good
    • 5

25度程度で置けば2-3日で柔らかくなります。

全体を袋で包むとより早くなります。
    • good
    • 6

レンジでチンすれば食べごろになります。

試したことはないのですが、雑誌で読みました。30秒ほどラップにくるんでチンすればよいようです。

参考URL:http://www.hat.or.jp/rennji.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 12:10

バナナと同様、ビニール袋にリンゴと一緒に入れておけば柔らかくなります。

。。

http://www.maruka-ishikawa.co.jp/shun_yasai-kaji … ・・・裏技参照。

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/shun_yasai-kaji …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 12:11

おはようございます



冷蔵庫に入れないほうが早く柔らかくなると思います。
りんごと一緒にビニール袋に入れておく というのを聞いたような・・・
    • good
    • 1

リンゴと一緒にビニール袋に入れておくと,柔らかくなりますよ.

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!