プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCAのADSLからJ-COMのネットにして、モデムまで繋いで貰いました。複数台使いたいのでI-OのADSLで使用していたルーターをリセットして使用しましたが、PCの有線LANでXPは繋がりますが、98SEではネットにつながりません。ADSLでは問題なく接続できていました。また、XPからI-OのサポートCDから開くルーターの設定画面も開けません。J-COMではモデムから下流の設定はサポートしないとのことであります。皆様の中でJ-COMとルーターの設定でご経験のある方のご教示をお願いいたします。98SEはルーターも認識していないようです。CATVとルーターに相性があるのでしょうか。J-COMのHPからはルーターの登録は必要がなくなったと記載されていますので登録は必要はないようです。

A 回答 (1件)

他社の設定方法説明ですが、ルータを使った接続であれば基本的に同じですので、これを参照してみてください。



参考URL:http://www.notojima.jp/net/manual/98seme.html

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。もう一度実際に確認させていただきます。

補足日時:2008/07/02 06:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!