はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。
テク二クスのステレオコンポのCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんで「ぼくのテク二クスで抱いてやる」という台詞を言ってましたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

田原俊彦」に関するQ&A: 田原俊彦のシングル

A 回答 (2件)

>サックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。


「梅津和時」というサックス奏者が思い浮かびます。
70年代後半「生活向上委員会」~80年代「D.U.B.(ドクトル梅津バンド)」、「RC SUCCESION」なんかで活動していた(もちろん現在も活躍されていますが)のですが、CMで使われていたかは(?)です。
    • good
    • 0

もうまったく自信がないのですが


「スペクトラム」の「In the space」では?
テクニクスのCMをやっているのは確かなんですが・・・。
違ってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田原俊彦さんのCM

田原俊彦さんの「ブギ浮ぎI LOVE YOU」が使われていた曲を調べております。確か「♪恋はブギ浮ぎI LOVE YOU…」の部分をCM用に替えて歌ってたように記憶しておりますが、何のCMかどんな歌詞だったか思い出せません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何のCMかは私も明確に覚えていませんが、
「恋はブギ浮ぎスキッパー、好き好きスキッパー」
と歌っていたことは覚えてます。
確か、スキッパーという洋服が当たるというキャンペーンでした。

参考URLでは富士フイルムのCM? とも言われていますが、裏取りはできませんでした。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/syuriken/diary/200407060000/

QauのCM曲と SoftbankのCM曲

今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

Aベストアンサー

こんにちは
どのCMか分かりませんが下記の2曲でしょうか?↓

Softbank
Nolans 「I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889116

au
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

QコフレドールのCM曲 2016 秋の長澤まさみが、出ているコフレドールのCM曲が良くて気になっていま

コフレドールのCM曲
2016 秋の長澤まさみが、出ているコフレドールのCM曲が良くて気になっています。
誰か教えてください。
URL貼っときます!
https://youtu.be/RWRQffqRlRg

Aベストアンサー

CMオリジナル曲だそうです。
作詞・作曲は永野亮さん、音楽制作を請け負ったのは愛印。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=45283
http://aiin911.com/cm-works/

Qヤマザキの企業CMのCM曲について

ヤマザキの企業CMで、森山直太朗が歌っている「春が来て 夏が来て~」という曲はCMオリジナルですか?

Aベストアンサー

♪君は五番目の季節 という曲で、CDがでてきます。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?15419

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/

Q不気味なCMヘイヤデ曲とCM作った人

ヘイヤデロトティーヤと聞こえる不気味な曲を使って
心臓が痛くなって倒れる(うろおぼえ)ようなCMがあったと思うんですが
あの曲は誰が作ったんですか?
CM製作した人は誰ですか?

Aベストアンサー

シオノギ製薬の動脈硬化への警告CMです。
「作曲は福岡ユタカさん、女性ボーカルは武田カオリさん」だそうです。
制作会社はわかりませんでした。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1286371976716.html
https://www.youtube.com/watch?v=nRjjigTLw0Y


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報