アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、あるノベルティとか販売促進グッズを売り込みたいとします。
それを営業部かなにかの営業ツールとして使って貰いたい場合って
皆さんだったらどうやってキーマンを見つけていますか?

1.大企業の場合(営業部だけで200人以上いるような 贔屓の広告代理店などもいる。ただし、こちらでは、それが何処かは分からない)

2.中規模企業(営業部だけで50人程度)

3.小企業(営業部だけで5人程度)

単純に代表番号にかけて教えてくれる物なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



<単純に代表番号にかけて教えてくれる物なのでしょうか?

2と3の中間程度の会社で総務をしていました(代表電話に出ていた)が、会社の方針として、売り込みなどのお電話に対して、具体的に社員の個人名をお教えするというのは、お断りしていました。
馴染みのない会社には、電話を掛けて、「ノベルティご担当者様におつなぎいただきたい」などと頼んで、その電話に出た人に説明をしてアポを取るなりして、売り込みをするしかないような気がします・・・。

お役に立つ回答でなくてすみません・・・。営業などは経験がなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!