アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトルの通りです、ジャンルは不問ですので皆様のお好みの曲をお教えくださいませ。
重いアンケートではありませんのでお気軽にお答えいただければ幸いです。

私のお薦めはオーティス・レディング 「ザ・ドック・オブ・ザ・ベイ」
OTIS REDDING 「THE DOCK OF THE BAY 」
http://www.upopvocal.com/dockofthe.html
渋すぎますか?。

A 回答 (9件)

バーボンを飲みながら・・・


   ソニーロリンズ「モリタート」


ワインを飲みながら・・・・
   マスカーニ「カヴァレリア・ルスチカーナ」


日本酒を飲みながら・・・・
    東京ロマンチカ「君は心の妻だから」


カクテルを飲みながら・・・
    オスカーピーターソン「オール・オブ・ミー」


ビールを飲みながら・・・・
     何も聴かず、教えて!gooの回答(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>ソニーロリンズ「モリタート」
大好きです!、CD持ってます!、オムニバス盤ですが・・・。
良いですよねっ!、単純に気持ちのいい爽快な音だと思います!。

>マスカーニ「カヴァレリア・ルスチカーナ」
見ても、??でした、すみません、その方面は疎くて。。。
聴いてみましたら自然の美しさを音で表現してるのかなと思いましたが、
ウィキによりますと田舎の騎士道ですかあ・・・何だかお昼のメロドラマ的なお話なんですね。
普段あまり馴染みのない感じの曲でしたが聴いてみるとなかなか良いですねっ!。

>東京ロマンチカ「君は心の妻だから」
ガラッと趣の違う曲ですね、切ないです・・・。
哀しい酒かな?、お酒が涙で塩味になりそうです・・・。(T_T)
なかにし礼さん作なんですね。

>オスカーピーターソン「オール・オブ・ミー」
「皇帝」ですね!、82歳だったんですね。
やはり気持ちのいい音で良いお酒が飲めそうです!
カクテルを飲みながらですか?、女性はご一緒で?(回答者様って男性ですよね?・・)

ビールをのみながら回答ですか?
私もよく?、やってますよ。^^

逆に酒に呑まれそうな時に聴くといい曲なんてあると良いんですけどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 10:08

こんにちは。



暑いですねぇ~、夏ですねぇ~!!
休日の昼間のBeerの友をご紹介させて頂きます♪

Gipsy Kings - Volare  ←毎度の(略)ポチとな。
Gipsy Kings Bamboleo
Gipsy Kings Djobi Djoba

こんなのも有ります!!

Gipsy Kings Hotel California 1990

昼の白ワイン、夜のウォッカ、テキーラ、ジン、日本酒・・・(バーボン、ウィスキーは苦手(>_<))
各種取り揃えておりますが、字数制限の加減で、又、いつか・・・
(質問者様のお薦め“オーティス・レディング”は、夜のラムの友として勝手に頂戴いたします♪)

どうぞ、ご参考までm(__)m。

この回答への補足

飲み過ぎはダメですよ!、適量を楽しく!。

補足日時:2008/07/03 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今日は(昨日か・・)大変に蒸し暑く’やれやれ’な一日でした。
お元気ですか?、この時期、体調管理は特に大事ですよ。

>休日の昼間のBeerの友
最高の贅沢ですね。^^

>毎度の(略)ポチとな。
じゃあ毎度の、、、ごめんなさい、ポチじゃなくチョンとやってしまいました・・・。(いーのかな?・・)

しかし回答者様から、ジプシーキングス祭りのご提案を頂戴するとは意外でした!
本来ならば、殿さまキングス・フェスティバルへのご招待でお返ししなければならないのでしょうが
諸般の事情により開催を断念させていただきます。残念です。(;一_一)

さて、まさに夏の音ですね!、ビールが無茶な量イケそうです!、こ、困ります・・・。
>Gipsy Kings Hotel California 1990
初めて聴きました、イーグルスとは全く趣が変わってますが’あり’ですね!、面白いです!。

オーティス・レディング気に入っていただけたならば、わたくしハッピーであります。^^

ところで、ジンがイケる方というのは猛者とのイメージがあるのですが、そーなんですか?
縁がありましたら是非、戦って?みたいものです・・・。

ご回答ありがとうございました。

父が好きでした、日本酒かな?。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

お礼日時:2008/07/03 01:31

西田佐知子「初めての街で」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E3%82%81% …
藤山一郎「ビヤ樽ポルカ」
バートン・クレーン「酒が飲みたい」

この回答への補足

お(^ω^)が無いとちょっと寂しいですお(TωT)。

補足日時:2008/07/03 02:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>「初めての街で」は、菊正宗のコマーシャルソングとして有名である。
なるほどっ!、お見事です!。

藤山一郎「ビヤ樽ポルカ」
すみません、知らない曲で試聴できるサイトも見つけきれませんでした。。。
タイトルから楽しそうな曲のようですので聴いてみたかったのですが・・・。
しかし、こうして見ると圧巻ですね!。
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID69719-1/index.h …

バートン・クレーン「酒が飲みたい」
全く存じ上げませんでした、己の無知さを痛感しております、勉強させていただきました。
http://yamaton.hp.infoseek.co.jp/ba-ton.html

ご回答ありがとうございました。ギブアップです。(>_<)

お礼日時:2008/07/03 00:43

nyanr22様の自己紹介のコメントはいつも感激ですね!!


いつも拝見させて頂いている通りすがりの者です。

もうさすがにないですね。回答(笑い)
じゃ吉幾三の「酒よ」で。渋い!
4問も答えてしもた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私のプロフなぞお目を通していただく程の値打ちはありませんので。。。

さて、吉幾三氏といいますと昔はふざけた歌ばかりだったようなイメージがあるのですが
素晴らしい曲も多いのですね!、「酒よ」今じっくりと聴いてみまして良い曲だなと思いました。
やはり日本酒かな?。

普段あまり演歌は聴かないのですが母が聴いてるものが耳に入って
今更ながら意外といい曲が多い事に気付いてきていました。聴いてみるべきものかもですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 00:16

 やっぱ、ジャズですよねぇ・・・。


ムチャムチャありますが、良く聴くので言えば
コルトレーン「バラード」特に「セイ・イット」
ビリー・ホリデイ「奇妙な果実」
特に「イエスタデイズ」ってとこですか。
あ、ジャズではないですが
ランディ・クロフォードの「almaz」は必ず泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ジャズお好きなんですね?、嬉しいです。

John Coltrane 「 Ballads 」名盤ですね!、私CDは持ってませんが。(;一_一)
「セイ・イット」改めてじっくり聴いてみました!、幸せです、ありがとうございます。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

ビリー・ホリデイ「奇妙な果実」
この作品は知りませんでした。検索して聴いてみましたら、いいですねっ!。
いい情報を頂戴出来ました!。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2704037

ランディ・クロフォード「almaz」
この曲はちゃんと聴いたのは何年ぶりかな?、やはり「涙の名曲」ですね。
若い頃よりも今の方が心に染みました。

とても素晴らしいセレクトをしていただきました、お酒より先に曲に酔いそうです・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 23:54

ジョー・サンプルの「虹の楽園」


Joe Sample「Rainbow Seeker」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=802935

昔のクロスオーバー系の曲ですが、オジサンはこれで泣ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
リンク、ご親切にありがとうございます。
私ジャズも好きなもので大変に嬉しいピックアップです!。

いいですね!、とても心地良い曲を聴かせていただきました。(今とんでもない時間なんですが・・・)
ところで、この曲で泣けるとは何か特別な想い出がおありなのでしょうか?
興味を引きますが深入りは控えたいと思います・・・。
ご回答ありがとうございました。 (7月2日、AM5:00、一睡もせず・・・。)

お礼日時:2008/07/02 05:03

再々再度です。

(笑う)
スペル間違えてました。”Love”です。馬鹿なミスを。
じゃついでに”Heaven”ですね。(笑い)
いろいろすいませんでした。山に、こもって修行してきます。
人違いなら”笑って許して”。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この程度の打ち損じはお気になさらなくても大丈夫ですよ。
3度ものご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 05:36

再度です


もう一曲あります
I will always Lave you
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
おそらくホイットニー・ヒューストンの曲の事だろうと想像しますが違ってたらすみません。
これもサントラからですね、「ボディガード」でしたか。
残念ながらこの映画は観ていませんが・・・。一時期よく耳にした曲でしたね。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 04:51

こんばんは


Unchained Melody ですね。
これが似合うのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
懐かしい曲ですね!、映画「ゴースト」のテーマですね、名曲だと思います。
http://www.audio-visual-trivia.com/2004/12/uncha …

大変に遅い時間にも関わらずの御回答ありがとうございました。美味しいお酒がいただけそうです。^^

お礼日時:2008/07/02 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!