アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の結婚に際し、その前に2人きりで旅行に行きたいと、
母からリクエストがありました。

私も母も、あまり旅行をしないので、
どんなところへ行けばいいのか悩み中です。

1.旅行予定は今年9月
2.埼玉県出発で国内
3.2泊3日(曜日は問いません)
4.海よりは山派(両方なら尚良)
5.移動に時間が掛かりすぎるのはちょっと・・・
6.女性2名なのであまりハードな内容は無理です。

家族旅行は何度かありましたが、基本的に関東近県でした。
母と2人きりというのは初めてなので、
良い思い出が作れる旅行にしたいと思っています。

おすすめの観光地、ホテル、旅館、
体験イベント、観光イベント等、何でも結構です。
参考にさせていただきたいので、
ぜひアドバイスやご意見をお願い致します。

A 回答 (5件)

函館はいかがですか。

9月なら日本のほとんどではまだ暑い日も多いでしょうが、函館なら涼しいですし。

飛行機なら羽田から1時間ちょっとで函館空港に到着、空港は市街地と隣接していますので移動時間の無駄がありませんし、陸路なら大宮から函館まで6時間ほどですので、飛行機が嫌という方でも大丈夫です。

函館のホテルでは、空港の隣の湯の川温泉に宿を取ってもいいですし
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/

異国情緒満点のベイエリアのホテルにしてもいいでしょう。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/
http://www.danshaku-club.com/

湯の川温泉に宿を取ると海に浮かぶ漁り火を見ながら客室露天風呂に浸かることも出来ます。
http://nagisatei.info/

1泊は函館にして2泊目を大沼にしますと、湖と山の風景を楽しめますね。大沼は函館から特急で15分ほどですので、車がなくても大丈夫です。
http://www.jr-shop.hakodate.jp/crawford/

函館では異国情緒溢れる街並みと海を(西部地区の背後にそびえる夜景の名所函館山も、深い緑で存在感たっぷりです)、大沼では湖と山を、爽やかな空気の中で満喫なさっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪く、御礼が遅くなってしまってすみません。
たくさんの情報、ありがとうございます。

私も母も、国内では本州から出たことがないという状況で、
北海道や沖縄はちょっと憧れでもあります。

2人共暑さに弱いので、「涼しい」というのはとても惹かれます。
いざとなれば無理にでも乗せようと思っていたので、
条件には入れなかったのですが、母が飛行機を恐れているので(笑)
電車で行けるというのも良いですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/07 11:03

 四国の高知県はいかがですか?


 海の幸・山の幸、土佐の日本酒が美味しくて、地元の人は一見こわそうですが、話し好きで本当に親切です。
 羽田空港から、飛行機で約1時間半で高知龍馬空港に着きます。そこから、空港連絡バスで約30分くらいで高知市中心部です。
 でも、高知県は広くて不便です。高知市内から四万十川や足摺岬、四国カルストへ行くには、高知市内から岡山市内へ行くよりも時間がかかったりしますので注意してください。

 以下など、参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4144208.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3986319.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023200.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3623249.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3942440.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …

この回答への補足

こちらの欄をお借りします。
すみません。

みなさん、たくさんの情報をありがとうございました。
母に見せたところ、全部に興味を持ってしまって、
どこへ行こうか選ぶのが大変だと言っています。

独身の間に母と2人で全部を行くことはできないかもしれませんが、
結婚しても機会を作って行ってみようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

補足日時:2008/07/07 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪く、御礼が遅くなってしまってすみません。
たくさんの情報、ありがとうございます。

四国は「美味しいところ」というイメージがあります。
山も海もあって、人もいいとなると、興味が出てきました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/07 11:09

予算と、レンタカー可かどうか分からないのですが・・・



9月だったら、料金が割安になる北海道がいいでしょう。
9月の、23日の祝日を過ぎてから、阿寒湖に行ってみてください。
すばらしい紅葉が待ってます。
泊まるのは、1泊は、予算知りませんが、↓。高いけど、それだけの価値はあります。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
移動と言っても、飛行機ならば、日本のどこに行こうが、ロスはそんなにありません。

>海よりは山派(両方なら尚良)
だったら、屋久島という手もありますが、飛行機乗り継ぎなので、ちょっと移動に時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪く、御礼が遅くなってしまってすみません。
情報、ありがとうございます。

レンタカーは私が運転できるので問題ありません。
また、予算についても教えていただいたサイトに掲載されている程度であれば、
想定内なので大丈夫でした。

母が自然の風景というか、植物が好きなので、
紅葉を見せてあげたらとても感激しそうです!

屋久島は新婚旅行で計画しているので、
今回は阿寒湖を参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2008/07/07 11:07

こんにちゎ



ご結婚おめでとうございます^^
私も結婚前に母を最後に・・・と旅行に招待しました☆
場所は海・山とは離れてしまいますが仙台です。

仙台は、とても素敵な街です。
私は田舎もなく産まれも育ちも東京で東京をでることはできないと
思っていましたが仙台だけは住んでも良いと思える場所です。
食べ物もおいしいし空気も良いし関東ヵラも近いですし
旅行なら観光名所もありますし^^
母も喜んでおりました☆

あちこち移動が・・・と、いうことでしたら
福島のスパリゾートハワイアンはいかがでしょう☆
東京・埼玉も確かあったと思いますが無料送迎バスがついています!!
こちらも何度も行ったことがありますが露天風呂が最高です。
園内にプール・温泉がありますしオプションをつければ
バスで案内してくれますよ^^
食事もバイキングやコースがあります☆
私はバイキングでたらふく食べましたがww

日本各地旅行してますが、この2つは、また行きたい!
と思いましたし実際リピータです^^

リーズナブルですし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪く、御礼が遅くなってしまってすみません。

仙台も良さそうですが、
スパリゾートハワイアンとは盲点でした!

言われてみれば、家族旅行でも、
友人や彼との旅行でも行ったことありません。
日頃から普通の銭湯もスーパー銭湯も行ったことがなく、
お風呂がいっぱいというと、普通の温泉旅館・ホテルだけでした。

今回の旅行ではなくても、
家族を誘って行ってみようと思います。

お礼日時:2008/07/07 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪く、御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

滝を巡りながらというのも、癒されそうでいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!