プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『SONY MD WALKMAN MZ-E10』<MD10周年記念モデル>のCMに5組のアーティスト(Crystal Kay、CHEMISTRY、平井堅、矢野顕子、YUKI※アイウエオ順)が出るらしいのですが、ケミストリーだけ、いつから出るのかわかりません。ほかの方々の出る日はわかっているのですが、どうしてもケミストリーだけはっきりしなくて、わかないんです。(20日からなのか21日からなのかという事です。)どなたか詳しく知っている方がいましたら、教えて下さい!!!流れる期間が短いので、どうしても見逃したくないんです。なので、たかが1日ですが、すこしでも早く見たいので、どうかお願いします!!! あと、できたら何処の番組でソニーのCMを多くやっているかもわかりましたら教えて下さい!!
★わかっている範囲での出演期間です。
 5 ←11月30日~12月 4日 平井堅
 日 ←12月 5日~12月 9日 YUKI
 間 ←12月10日~12月14日 Crystal Kay
え?!!?6日間なの?←12月15日~12月20日 矢野顕子
20or21日から??どっち!?←12月21日~12月25日  CHEMISTRY

A 回答 (5件)

TBS系23:00~24:00の「世界遺産」という番組はSONYの1社提供番組なので


放送される可能性が高いと思われますが、あくまでも可能性という話で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kamo-Kamoさん!どうもありがとうございます!! 「世界遺産」という番組は、ぜひ見ます!!!もしほかにもわかりましたら、また教えて下さい!!お願いします。m(__)mペコ
※あと、ケミストリーの出演日のほうはわかりますか?
20日か21日か・・・?こちらの方もわかりましたらどうか教えて下さい!!

お礼日時:2002/11/27 12:15

こんばんは。


なかなか激しい反応を頂いたので再登場です。
まず、「特に飛び抜けているわけでもない」に関しては、
語弊があるのかも知れませんが、
「人気はある」と思っています。
間違いなくトップアーティストのひと組でしょう。
しかし、例えば平井堅は今年の男性アーティストでは最高の売上を記録しましたよね?
YUKIは元JAMとして誰でも知っていて、特に女性の認知度が高く、
ミリオンも数多く出しています。
Crystal Kayは確かに数字を残していませんが、注目度の高いアーティストです。
矢野さんは音楽好きなら誰もが認める大御所のひとりです。(はっぴいえんど、YMO周りの人脈ですね)
これらのアーティストと比べて、という意味なんですよ。
こうして5組並べたとき、特別扱い出来るほど頭抜けてはいない、と。
これでも納得していただけないかも知れませんが、
割に客観的な判断だと思います。
で、その場合、キャリアの長い矢野さんに割り当てるのは妥当かな、と。
(その分、一番良い時期に流しているのですから充分じゃないですか?)

商品の宣伝ってとこは、本当にその通りです。
力関係的に、スポンサーが一番偉いのは当然です。
単純な図式とは行きませんが、これは間違いではありません。
「売れないから」使うのではなく、「もっと売りたいから」使うわけです。
(でないとそんなに予算は使えません)
無論、アーティストにとっても露出の機会が増え、
SONYというブランドを使用できるのは大きなメリットです。

新聞やニュースで取り上げられる。
これは、そうなるように企画したからです。当たり前ですが。
そうなってもらわないと意味がないですからね。
お金掛けて、マスコミに取り上げもされなければ、
担当者は減俸ものですよ。
夢の無いこと言って申し訳ないですが、
アーティストにお願いするってのは「代理店」の仕事で、
広告主はいつだって偉いのです。
間に挟まれる人がすご~く苦労します。
「アーティストメインではない」というところに語弊がありそうですね。
要は、アーティストの都合で出来ている訳じゃない、ってことなんです。
それが商品広告である以上、都合は広告主が決めるのです。
アーティストの広告はレーベルの仕事ですよ。

そんな感じで。
    • good
    • 0

こんにちは。


そんなに深く考えることでもないと思いますよ。
まずは「枠」ありきですから、諸事情あって26日間取れて、
それを振り分けるとき、1日余って先輩格である矢野さんに充て、
最大のポイントである最終タームに人気のあるケミストリーを配した。
そんなとこでしょう。

日ごとの番組によっては放映回数も異なるでしょうし、
実際は殆ど公平なのかも知れませんしね。

25日に終了するのが決定しているのに、
20日から放映するとケミストリーが6日間になります。
その方が納得行かない人が多いでしょう。
(人気はあるけど特に飛び抜けているわけでもない)
そうなると、大御所の矢野さんが長くなるのはむしろ普通だと。

所詮、商品の宣伝なのです。
アーティストメインじゃないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな?まあ,そのように考えておきたいと思います。終了日が25日というのは決定しているんですよね?

>(人気はあるけど特に飛び抜けているわけでもない)
せっかく応えてもらってなんなのですが,これだけは訂正してくれませんか?ケミストリーは今すごい人気ですよ!!!オリコンチャートでも15万枚だし,また1位に返り咲なんですよ!!!

>所詮、商品の宣伝なのです。アーティストメインじゃな
 いんですよ。
商品が売れないから大物アーティストを5人も使って,さらにビートルズの曲を使用するという形をとっているんじゃありませんか?それに,新聞やニュースでも大きく取り上げていましたよ!

お礼日時:2002/11/27 14:25

回答補足です。


「世界遺産」は日曜夜23:00~24:00です。
曜日を入れておくのを忘れてしまいました。
    • good
    • 0

こんにちは。


以前から何度もお見かけしますが、
まだ納得してなかったんですね。(笑)

で、過去の回答を見たところ、
ソニーマーケのメルマガからの情報があるじゃないですか。
あの商品はソニーマーケティング担当に間違いありませんし、
そこから出される情報は最も信頼性の高いモノです。
これ以上に信頼すべき情報ソースはない気がします。

ですから「21日」と考えるのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! ハイ。まだ納得してなかったんです・・・
何度も投稿してすみませんでした。
やはり21日からなんですかね?
では、矢野顕子さんだけが、12月15日~12月20日の6日間出て、ほかのかたがたは5日間ということになるんでしょうか?不思議です・・・。この点が納得できないんですよね・・・。

お礼日時:2002/11/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!