アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1というテキストボックスにblueという文字が入っていたとします。
その文字を引っ張って、2というテキストボックスに
<font color=blue>
と入れたいのです。

javascriptで
document.フォーム名.テキストボックス2.value = '<FONT COLOR=>';
とすれば、「<FONT COLOR=>」とテキストボックス2に入りました。
document.フォーム名.テキストボックス2.value = '<FONT COLOR=' + document.フォーム名.テキストボックス1.value + '>';
とすると、
「<FONT COLOR=[object]>」となってしまいます。

どのようにしたらきちんと入るでしょうか?

A 回答 (2件)

テキストボックス1の方の .value を入れ忘れちゃあいませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、確かにvalueを忘れていました。
ご指摘ありがとうございました。

<script Language="JavaScript"><!--

function func()
{
document.form1.text2.value='<FONT COLOR=' + document.form1.text1.value + '>';
}
// --></script>

<form name="form1">
1:<input type="text" name="text1" value="blue"><br>
2:<input type="text" name="text2"><br>
<br>
<input type="button" onClick="func()" value="button"><br>
</form>

そのまま書いたらきちんと入りました。
どこかに間違いがあるのでしょう。
例えば、
document.form1.text2.value='<FONT COLOR=' + document.form1.text1 + '>';
とするとIEでは[object]が入ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

valueを忘れていました。
ご指摘ありがとうございました。