プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生コンカート打ちの小運搬の歩掛りなのですが
一般的に生コン1M^3あたり
カート何杯で見ておけばいいでしょうか?
一杯の量にもよりますが
経験値があれば教えてください。
当らずとも遠からず程度でかまいません。

A 回答 (3件)

生コン1m3は1輪車で運搬すると30杯程度です


若いころ1輪車押しをよくしました
後何回 後何回と数えながら押したものです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

すみませんお礼を書いてる途中で用事ができてしまい
No.3さんだけ遅れてしまいました。
と言うかお礼文書いたのですがどうもクリックせずに
用事に言ってしまったようです。

再度ですがどうもありがとうございます。
皆さんの意見を聞いてアバウト30杯~35杯程度で
勘定しようと思います。
実は何度か数えたことがあるのですが
いつも途中でわからなくなってしまいます。。
ゴルフでも7つも8つもたたくとわからなくなってしまうのに
30杯はかなり厳しいです^^;

お礼日時:2008/07/04 11:26

一輪車約33杯と教わりました。


深い一輪車で容量53L 最大荷重100kg程度なのですが
満杯ではとても押せないし途中でこぼすので
70kg程度30Lくらいではないでしょうか。
2300kg/m3×70kg=32.8杯
30/53=0.56
一輪車の約6割程度積む。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます

約33杯ですか。。
こんどはシビアですね^^
現場でも若者と年寄りで分量変えたりしますもんね。。
70kgと言うとセメント約3本分か・・・
そんなもんすね。

お礼日時:2008/07/03 12:32

超概算


1㎥あたり 比重で2.4として 2400kg
ねこ一杯 40Kg程度運んで 約60ぱい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
60杯ですか
やはり40kg積むのと
50kg積むのとでもだいぶ変りますよね^^;

お礼日時:2008/07/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A