明日から札幌と旭山動物園に行きます。
会社や友達のお土産は帰りの空港で買うつもりですが
何がオススメですか?
超定番ものではなく、美味しいものが知りたいです。
(地元の人でも買いたいものとか)
空港ではなくても、札幌駅近くなら買う時間がありそうなので
何かあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バラまくのだったら、白い恋人が一番いいです。

ちょっと値上がりしましたが、割安で数を稼げるから。

そうじゃないなら、北菓楼と、もりもとのが良いです。
北菓楼・・・シュークリーム、バームクーヘン、開拓おかき
もりもと・・・ハスカップジュエル、ゆきむしスフレ、プリン
http://www.kitakaro.com/
http://www.haskapp.co.jp/

テレビ好きな人が多かったら、田中義剛の花畑牧場の生キャラメルが受けますが・・・私は買いませんが。ものすごく並びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
甘いお菓子が多いなか、開拓おかきがとても気になりました。
もりもとのハスカップ、ゆきむしスフレも
勝ってみたいです。
白い恋人は美味しくなったという話しも聞いたので
定番みやげとしておさえます。

お礼日時:2008/07/02 16:43

株式会社牧家「白いプリン」(結構濃厚な味です。


http://www.bocca.co.jp/purin//
札幌市内でも、すぐに売り切れたりします。
絶対におすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
面白いプリンですね!
横浜在住ですが、スーパーの北海道フェアで
見たような・・・(類似品か?)
実際に北海道に行ったら色々買いたくなりそうなので
チェックしてみます。

お礼日時:2008/07/02 16:46

北海道でしか手に入らないもの


ハスカップジャム
ハスカップの瓶詰め
空港の農協の売店がお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
農協っていうのが良いものがありそうですね。
見てみます。

お礼日時:2008/07/02 16:47

雪印パーラーのロイヤルなんとかっていうアイス


乳脂肪が多いので、普通の店では売っていません。

今、人気なのは、田中よしたけさんの何とか農場のキャラメルとか・・・
すごい並んでるらしいですけど

定番は、六花亭のバターサンドとかロイズの生チョコ(溶けそうです)
白い恋人なんかですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ツアーの特典でスイーツクーポンがついていて
雪印パーラーもはいってました。
行ったら食べてみたいですね。

お礼日時:2008/07/02 16:50

こんにちわ。


超定番かもしれませんが、夕張メロンゼリーでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夕張メロンゼリーも色んな種類があって
迷いそうです。
(個人的には夕張メロンゼリーはちょっと苦手なんですが・・・
美味しいのにあってないだけかも。夕張メロンは好きなので)

お礼日時:2008/07/02 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅のお土産屋の営業時間について

バスで大阪に帰る予定なのですが、東京駅からの出発時間が深夜の為、早めに行って東京駅でお土産を買おうと思っています。

駅周辺のお土産を売っているお店の大体の営業時間が分かれば助かります。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京駅一番街は20:30までです。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/
駅構内のおみやげ屋さんは、場所によりますが21:00~22:00までとなっているようです。下記マップの「ギフト」をそれぞれクリックしてみて下さい。
http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/map.cgi?map_no=6

Q新千歳空港~富田ファーム~旭山動物園~札幌

7月に北海道旅行を計画しています。

1日目に新千歳空港にAM9:00着でスタートです。
富田ファームと旭山動物園に行きたいのですが
1泊目が札幌のため厳しいスケジュールです。

レンタカーでの道順を教えて下さい。

Aベストアンサー

 やはりり出発時間は9時30分から10時になってしまいます。
まず、頭に置いていただきたいのは動物園の滞在時間を何時間にするかです。それと、動物園があまり遅くなっての入場も、閉園時間が迫って、せかされるような見学もいかがなものかと思います。しかし、花畑のほうは日没までは見られますので、お勧めのコースは、
 新千歳空港 ~レンタカーの営業所~高速道で一気に旭山動物園~中富良野町ファーム富田~富良野~R38で5キロほど走って左折~道道135で17キロ走ってR452に合流し左折~桂沢湖~三笠IC~札幌という流れがよいと思います。
 そこで、お気づきの通り、一息に走って動物園。中富良野から一息に走って札幌。こうしなければ回れないという時間に追いたてられたような行程にならざるを得ません。
 したがって途中の観光は望めず、何のためのレンタカーなのかということになります。
 往復5時かあまり。これが渋滞で6時間以上も移動に費やし、後何時間観光時間が残るでしょう。
 何人で来られるのかわかりませんが、人数が多いならレンタカーの選択肢もあります。しかし、少人数なら新千歳空港からJRのお得なきっぷや動物園きっぷで往復し(または札幌から中央バスの動物園きっぷ)、これにプラスしてJRか路線バスで中富良野に行って折り返す。これが一番効率的で疲れない回り方です。
 ところで、本当に中富良野町の「ファーム富田」だけですか?
皆さんはそう言いながら実は上富良野町の見事なお花畑。そして丘の風景の美しい美瑛町も。いやいやテレビドラマのロケ地の富良野市もなどという方が結構多いのです。
 ということになれば、これはもう旭川でレンタカーを調達しなければ自由がききません。
 とはいえ、ラベンダーの時期の観光ですから渋滞は必至。それで、せめて札幌までの往復は渋滞関係なしのJRをお勧めするのです。
 札幌観光に車の必要はなし。千歳で車を返すのは飛行機の搭乗時間2時間前までの返却が原則で、時間的ロスが大きいのです。
 JRの場合ラッシュなし。下記URLに旭山動物園フリーきっぷやラベンダーフリーパスなどもあります。
 また、JRを利用したものだけが乗れる、JRバスの「ツインクルバス富良野号」や「ツインクルバス美瑛号」なども6月から運行されます。
 バスのお得な切符もありますが、バスも渋滞のときは遅れませからやはり特急利用のJRがよいでしょうね。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/index.html

 やはりり出発時間は9時30分から10時になってしまいます。
まず、頭に置いていただきたいのは動物園の滞在時間を何時間にするかです。それと、動物園があまり遅くなっての入場も、閉園時間が迫って、せかされるような見学もいかがなものかと思います。しかし、花畑のほうは日没までは見られますので、お勧めのコースは、
 新千歳空港 ~レンタカーの営業所~高速道で一気に旭山動物園~中富良野町ファーム富田~富良野~R38で5キロほど走って左折~道道135で17キロ走ってR452に合流し左折~桂沢湖~三笠I...続きを読む

Q東京駅でお土産を買う。

こんばんは!
22日に大阪へ帰る為に東京駅を利用します。
そこで東京駅内でお土産を買いたいのですが、なにかおススメはありますか?
ちなみにお土産を買う相手は35歳独身の男の方です。
予算は5千円までで、安くてもおもしろい物・普通にイイ物希望です☆
うまくいけば次の日渡せるので日持ちしないものでもOKです。
でも、大阪まで帰るので買ったらスグ冷凍庫いれないとダメなもの・・・などは無理です。

時間がギリギリで30分東京駅にいれるか分からない感じです。
しかも東京駅初めてなので駅の構造、全然分かりませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し時間があれば東京駅一番街や八重洲地下街、大丸東京店などお店はいっぱいあるのですが、30分しかないとなるとかなりきびしいですね。

お菓子類なら東京駅八重洲口改札前や改札内にある東京銘品館で買うのがよさそうな気がします。
http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?file=commodity/meihinkan.html

東京駅一番街のURLも入れておきます。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.html

それからディズニーランドへ行くなら舞浜駅前のイクスピアリにもたくさんお店はあるので、入っているショップで「いかにもおみやげ」というものではなく、特徴のあるものも見つけられるんじゃないでしょうか。
http://www.ikspiari.com/

Q旭山動物園のお土産について

明日学校で研修旅行で北海道に行ったときの壁新聞を作る予定なのですが、わたしたちの班では旭山動物園のことについて作るんです。

それで、わたしの書く記事の内容が旭山動物園のお土産についてなんですが……

馬鹿なわたしはお土産のレポートを十分にとれてなかったんですorz

どうか、旭山動物園のオススメのお土産や人気ランキングなど、教えてください…!!!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記へどうぞ
http://blog.livedoor.jp/funa888/archives/50681105.html
あるいは
http://ocnsearch.goo.ne.jp/ocn.jsp?PT=ocn_Default&SM=MC&SGT=0&MT=%B0%B0%BB%B3%C6%B0%CA%AA%B1%E0%A4%CE%A4%AA%C5%DA%BB%BA&DC=10&x=16&y=15

Q東京駅か近辺で充実したお土産屋はどこですか?

出張で東京に来たのですが、たった今から東京駅へ向かい、
新幹線に乗って地元へ帰ります。
なるべく東京駅内で、ダメならば東京駅の超近辺で良いお土産屋さんを
探しております。
検索したら、(株)オオモリの東京おみやげセンターというのだけ見ましたが、
これ以外にもっと良い売店があればそちらへ行きたいのです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

東京駅で十分だと思います。東京駅一番街へ行ってみてください。
お菓子ならおみやげプラザ。子供へのお土産なら東京キャラクターストリート。

Q札幌~層雲峡温泉(1泊)~旭山動物園~千歳

北海道に3月下旬に旅行に行きます。
札幌から旭川方面に行く予定ですが、
札幌~層雲峡温泉(1泊)~旭山動物園~千歳
というルートで列車とバスを使うとどういうルートが一番
よいでしょうか?
層雲峡から旭山動物園のよい交通手段はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さきほどのものです。

ツアーバスじゃなく、自分で移動手段を手配するなら、
一番楽なのは、札幌から送迎バスがでている宿泊施設にすることですね。
その期間ですと、送迎バスを利用できる場所は限定されると
思いますが。

札幌発のバスに乗り、帰りは旭川駅でバスを下車するのがいいでしょう。


http://www.sounkaku.co.jp/access/bus.html
http://www.noguchi-g.com/choyoresort/map.html

札幌発がJR札幌駅じゃなく、大通のバスセンターという
こともあり(バスセンターは札幌駅と場所が違います。地元の
人じゃないなら、すぐは見つけられませんので、タクシーで
札幌駅からバスセンターに行くのが一番安全)。

札幌駅から旭川駅までJRで行く気があるなら、そこから地元の住民といっしょに道北バスの層雲峡線を利用する手があります↓

時刻表
http://www.dohokubus.com/06w_souunkyou01.pdf
(pdfファイルを見るには、アクロバットリーダー必要)
旭川駅から層雲峡までは1時間50分、

旭川駅から上川駅までJRでいって、上のバスに追いつくこともできますが、旭川駅発のJR石北線の時刻表はこの通り、閑散としています↓
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/0101111/down01204031.htm
(「当」と書いてある列車は途中までしかいきません。「上」と書いてある各駅停車か、特急を利用するしかなし)
旭川駅から上川駅まで各駅停車はあまりお薦めしません。北海道のローカル路線はどこもそうですが、各駅停車はふだん、中高生と病院にいく高齢者が占拠します(3月下旬のいつくるかわかりませんが、終業式と重なって、各駅停車にガキンチョの大群がいるかもしれません)。

上川駅から層雲峡までは20kmあります(つまり、一番近い鉄道の駅から20km山奥)。旭川駅から層雲峡までは約60kmです。

バスの時刻表をみておわかりと思いますが、
層雲峡線のバスは、旭川駅から層雲峡までが1日7便しかありません
乗り遅れると、1時間半ぐらい空きますよ
それでもよければ、どうぞ。
でも、層雲峡についても、ホテルの真ん前に泊まるとは限りませんよ。丘の上にあるホテルなら、坂道を延々と上らないといけないこともあります。

> 層雲峡から旭山動物園のよい交通手段はありますか?

層雲峡からバスで旭川駅に着いたら、
旭川駅で乗り換えるしかないと思いますが。

道北バスで市内の路線を研究してね↓
http://www.dohokubus.com/

北海道はどこもそうですが、公共交通機関の乗り換えが悪く、
東京や大阪では考えられないぐらい、時間が空くのが
ふつうです。それに我慢ができないぐらいなら、最初から
送迎バスを利用することですね。

3月下旬の層雲峡はまだ冬のまっただ中と思いますけど。

どなたか、旭川近辺の方で、よい補足情報がありましたら、
コメントをしてあげてください。

さきほどのものです。

ツアーバスじゃなく、自分で移動手段を手配するなら、
一番楽なのは、札幌から送迎バスがでている宿泊施設にすることですね。
その期間ですと、送迎バスを利用できる場所は限定されると
思いますが。

札幌発のバスに乗り、帰りは旭川駅でバスを下車するのがいいでしょう。


http://www.sounkaku.co.jp/access/bus.html
http://www.noguchi-g.com/choyoresort/map.html

札幌発がJR札幌駅じゃなく、大通のバスセンターという
こともあり(バスセンターは札幌駅と場所が違...続きを読む

Q東京駅、または新宿駅付近で美味しい胡麻団子がお土産に買えるお店はありませんか。

お土産に胡麻団子が買いたいのですが、お勧めのお店を教えていただけませんか。

場所は、東京駅・または新宿駅です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単に見つけられる店はデパ地下です。

胡麻団子は扱っている店が少ないです。
しかし無いわけではないので、デパ地下ならば複数店が入っていて無駄足にならないと思います。

東京駅は八重洲口の大丸、新宿駅は東口の伊勢丹に行けばOKだと思います。

東京駅の皇居側の新丸ビル地下等はろくな店が無いので無駄足になります。
新宿駅西口の京王や小田急百貨店は売れ筋ばっかり置いているので無駄足率が高いと思えます。

大丸と伊勢丹ですが、申し訳ないですが具体的な店名は覚えていないです。
デパ地下って適当に歩き回って買う、店名にこだわらない性格なもんでして、役立たずで申し訳ないです。

Q札幌からの旭山動物園

3月頃に2人で北海道に旅行しようと思っています。

その際、札幌のホテルに泊まり、札幌や小樽を観光しようと考えているのですが、旭山動物園にも行こうと思っています。
札幌駅付近から動物園に行く場合、JRを利用する方が良いのか、高速バスを利用する方が良いかどちらでしょうか??

参考にしたいと思っているので、よく知っている方がいれば教えて下さい。

またそれとは別の質問なのですが、札幌か小樽のおすすめのラーメン屋さんなどもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番楽なのは、直行バス
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/price/asahikawa/asahiyama.html
ただし、冬季ですし、遅延の恐れは有り。時間の制約もありますから、早く帰りたくなった、もう少し遅く居たいというのは対応できません。
この他にも日帰りツアーいくらでもあります。

JRと高速バスだったら、お好きな方で。料金は、高速バスの方が安いです。でも、JRの方が早いし遅れ少ないです。
私は冬の旭山動物園は、JRしか使った事ないです。
JR 5700円
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html
バス 4600円
http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset3.html#asahiyama_zoo

ラーメンですが、小樽はロクなラーメン無いので、やめておいた方がいいです。
有名なのは初代ですが、私はどうとも思いませんが。
http://www.okg.jp/contents/gourmet/weblog_1150533502.html
札幌は、↓の#4回答を参照ください。
(ラーメンは、人によって好みが千差万別なので、「おまえの推薦は間違えている!!」とかの批判は、一切聞く耳ありません。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4605023.html
時間が合うならば、狼スープに行っておけば無難です。

一番楽なのは、直行バス
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/price/asahikawa/asahiyama.html
ただし、冬季ですし、遅延の恐れは有り。時間の制約もありますから、早く帰りたくなった、もう少し遅く居たいというのは対応できません。
この他にも日帰りツアーいくらでもあります。

JRと高速バスだったら、お好きな方で。料金は、高速バスの方が安いです。でも、JRの方が早いし遅れ少ないです。
私は冬の旭山動物園は、JRしか使った事ないです。
JR 5700円
http://www.jrhokkaido.co.jp/networ...続きを読む

Q東京駅お土産は何時からですか?

明日、朝7時16分の新幹線に乗るのですが、
東京駅でおみやげを購入したいと考えています。
(東京ばななとかその類です)

朝6時半頃東京駅に着く予定ですが、
その時間帯お土産の販売はしていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117771476

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115998911
このサイトを参考にして下さい。

Q札幌⇔旭山動物園

お世話になっております。

明後日、札幌から旭山動物園に行く予定です。
現在、移動方法を検討しています。
「往復+入園料」のチケットがJRやバス会社から販売されているようですが、どの移動手段が1番おすすめですか?
できれば、開園時間くらいには到着して園内を満喫し、19時発のフライトまでに余裕を持って「新千歳空港」に到着したいと思っています。

おすすめを教えてください。
また、札幌も旭川も積雪はしていないですよね?
情報、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

北海道OUTが新千歳空港であれば、JRが楽だと思います。

旭川発のSカムイ(スーパーカムイ)なら、札幌で乗換えがなくエアポートに名前を替えて、新千歳空港(空港地下に駅)に戻れます。

時間的には、旭川を15:00発か16:00発に、乗車すると良いと思います。

旭川からの時刻表
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku7.html#1

札幌からの時刻表
(札幌駅8:00発のスーパーカムイに乗ると、旭川駅着:9:20)
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku4.html

旭山動物園の開園時間(冬季)は、午前10時30分
旭川駅からのバスは、30分に1本出発し、所要時間は約40分
9:40発で、動物園着が10:20

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/news/kuruniha/busjikoku.html

JR北海道旭山動物園アクセスきっぷ
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.html#zooaccess

札幌駅で購入する場合、札幌→新千歳空港の料金は片道、1、040円です。

もし、新千歳空港着で来道させるのであれば、このアクセスきっぷを新千歳空港で購入し、きっぷの特徴(4日間有効・新千歳空港発のみ札幌駅に限り途中下車可能)を利用する方法もあります。

特急自由席利用なので、札幌→旭川は少し早めに(出発20分前程度)ホームに入り、並んで待つことをお勧めします。

>札幌も旭川も積雪はしていないですよね?

一度降りましたが、あさってなら大丈夫です。

はじめまして

北海道OUTが新千歳空港であれば、JRが楽だと思います。

旭川発のSカムイ(スーパーカムイ)なら、札幌で乗換えがなくエアポートに名前を替えて、新千歳空港(空港地下に駅)に戻れます。

時間的には、旭川を15:00発か16:00発に、乗車すると良いと思います。

旭川からの時刻表
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku7.html#1

札幌からの時刻表
(札幌駅8:00発のスーパーカムイに乗ると、旭川駅着:9:20)
http://www.jrhokkaido.co.jp/networ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報