プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで家ではニュートロのチキン&ライスのセンシティブ(小粒)を使用していたのですがどうやら廃盤になるようで、次のドライフードを何にしようか困っています。
家では今3匹(コーギー7歳1匹、M.ダックス2歳&3歳2匹)居て、コーギーとM.ダックスの3歳の方は何でも食べるのですが、一番下のが中々選り好みして食べないんです。
小さい頃からそうで、元々とても小食でその上自分が嫌いなドックフードはどんなにお腹が空いていても絶対に食べません。
どうにか食べさせないと、という事で手作りで食事(嫌いな野菜等はそれでも食べてくれませんでした)を作ったらやっと食べるようになり、それから色々とドックフードを試した結果やっとニュートロのチキン&ライスのセンシティブ(小粒)を見つけて今ではちゃんとご飯を食べるようになってくれました。

しかし、偶にニュートロのドックフードを切らし違うメーカーの物を出すと絶対に口を付けません。口を付けてよかったと思うと今度は便が緩くなり、体に合わないという事がよくあります。
なので、どういうのがいいのかとても困っています。
出来れば手作りがいいのでしょうが仕事をしているのでそうそう毎日作る事が出来ないので、何かお勧めがありましたら教えていただきたいです。

後、いつもニュートロのドックフードを買っていたお店からニュートロが廃盤になるという事で、【ホリスティックレセピー】というのを勧められたのですが、初めて聞くフードなので少し心配なのですがこのフードについて知っている方・又は実際に使用されている方どうですか?
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

食事にこだわりがあると、ネコでもイヌでも困りものですよね。

イヌは味よりも匂いでご飯を選ぶといいますから、できれば原料の近いものを選ぶといいのではないでしょうか。おそらく、ニュートロシリーズであれば添加油は同じものを使っているものと思います。

ドッグフードというのはカリカリの粒の表面に添加油をコーティングして作られるものなので、結構食べてくれるのではないでしょうか。

それと、私の経験上、粒の大きさで食べるごはんを決めているというイヌが結構多いです。小型犬で多いのは、粒が小さくないと食べないという子でした。

小粒のごはんなら食べてくれるようですから、anne919さんのわんちゃんも小粒じゃないと食べづらいのかもしれませんね。

この小粒のごはんでしたら、ロイヤルカナン(Royal Canin)の以下のごはんがお勧めです。

・インドアアダルト   (室内飼い用、やや低カロリー)
・センシブル      (ご飯をあまり食べない子用で、消化率も良い。少しの量で、必要な栄養素が取れるというごはん)
・ダックスフンド アダルト (ダックス専用ごはんで、粒の大きさから栄養素までダックスに合わせて作られてる)

ホリスティックレセピーは、私の記憶によればキドニーケア(腎臓ケア)など種類があったと思います。これはおそらく、低タンパク、低ナトリウム、低マグネシウムとなっていて、腎臓に負担をかけないようなご飯になっていると思います(すいません、この辺はちょっと曖昧です・・・)。

ちょっとあいまいな点がありますが、私からはこんな感じです。
    • 0

こんにちは。

我が家のコーギーさんもニュートロのチキン&ライス小粒食べてました。
基本的に何でも食べる子ではありますが、今はシュプレモの小型成犬用食べています。
種類にこだわりがないものの、小粒しか食べれない子なので今はシュプレモ以外食べません。
ニュートロが一番体調が安定してたのでシュプレモを与えてみました。便の臭いはニュートロよりもかなりきつくなりましたが、緩くなる事はありませんでした。
自然素材なので安心かとも思います。
食べてくれるかどうかは分かりませんが、1キロとか少量で試してみてはどうでしょうか。
    • 0

ニュートロのチキン&ライスのセンシティブ(小粒)は15k以外は販売休止には

なっていないとおもうのですが。
下記のRED HEART社のサイトを参考までに。手に入りにくければシュプレモをお試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.redheart.co.jp/stop/list.html
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答有難うございます。

お店の方によるとどうやらどんどん廃盤になっていっている、という話だったので廃盤になってから急にというよりは今の内から少しずつ色々試していった方がいいかなと思いこちらで質問させていただきました。

もちろん購入できる内はこちらを使用しようと思っています。

今まで購入していたネットのお店がニュートロのライス&チキンセンシティブ全てが入荷未定となってしまったので非常に困っていました
サイトアドレスまで教えていただき有難うございます。