プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家族がAUに変えた(私は元からAUでした)のですが家族割をしていていくつかわからない事があります。
ネットを繋いで支払い請求詳細を見たところ通話料だけで何万も超えていてびっくりしました。これは家族の分と自分の通話料が一緒に表示されているのでしょうか?
あと、累計の通話時間も何十時間にもなっていて驚きました・・・。これも一緒に表示されているのでしょうか?
あと、自分が使った分だけの料金はどうやったらわかりますか?一括で表示されるとよくわかりません::
SSプランですがダブル定額ライトの料金が8400円というのも一緒に表示されているのですよね?(普段は4000円だと思います:)
わからないことだらけなので誰かわかる方教えてください。。

A 回答 (3件)

同じ口座分が合算されます。


私も3台家族割り加入です。個人の通話量は基本設定→時間料金申込→料金照会→通話料通信料または基本設定→時間料金で今月分だけですが個人使用分だけ出ます。請求金額を選択すると合算された料金が表示されます。
必要ならば毎月料金表を送付してもらえます(月105円)番号別に料金明細が書いてあります。(料金が納得出来ないから157で明細票を送って下さいと言えば一通だけなら無料で着ますよ)
    • good
    • 1

一括請求などされている場合は、オプションサービスで「auインターネット


 料金お知らせサービス」を登録されるといいでしょう。こちらでは番号ご
との請求金額や内訳が過去2ヶ月までさかのぼって参照できます(必要があ
れば保存もできます)。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin_op …

157やezwebからも申し込みできますが、管理IDが請求に記載されているコー
ドや、電話番号とも異なりますので、きちんと管理する必要があります。

ちなみにezwebからは、トップメニュー→ auお客さまサポート→ 申し込
む/変更する→ auインターネット 料金お知らせサービス、から申請しま
す。最初ちょっと面倒ですが、後は携帯からも参照できるので便利ですよ。
    • good
    • 0

auお客様サポートに登録すれば自分のだけを見られるのではないでしょうか?


とりあえず試してみてください。

http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!