タイトルどおりなのですが、眉毛を上げずに目を大きく開くにはどのような訓練が必要でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



目を凝視するというのか・・
眉毛と目の間の窪みに皮を引き込む感覚で
何度かやっていると感覚がつかめると思います

ただ、目も疲れますのであまり頻繁にやらないほうがいいと思いますよ
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鏡を見て練習するのが一番いいと思います。



それと、好きなこと・楽しいことをしたり、考えたりしていると自然と目は大きく開かれますよ。反対に、いやなことばかり考えていると自然と目が小さくなり、不細工になります…
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眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Qホソマッチョ計画(重量を上げずに回数をこなす)

はじめまして、筋トレ歴1年ぐらいの者です。代表的な種目でいうと、現在ベンチプレスが50kg×10回、アームカールが15kg×10回ほど挙げられます。
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この目標に近づくためのトレーニング方法として、
1.現在の重量を変えずに、回数を増やすようにしていく
2.より重い重量に挑戦し、筋力を挙げてからウェイトを元に戻す
のどちらが効率的かを考えています。2の方法のが効率が良い気がしますが、それだと筋肉が太くなってしまう気がするのですが・・・。
それなりの重量を扱い、なおかつ高回数でトレーニングをされている方、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々混乱しているようですね。

「力をつける」というと、普通最大挙上重量をあげることだと思います。
その場合、高重量で低回数のトレーニングをすることになります。
30レップスもの回数のトレーニングは、筋持久力向上が目的です。
それなら、重量はそのままでトレーニングごとにレップを増やして下さい。
ただし、持久力がつけば所謂細マッチョになるわけではありません。

所謂細マッチョをめざすなら、
自重でのプッシュアップ、チンニング、ディップス、シットアップなどを
いずれも限界まで×数セットやり、あとはひたすらランニングでいいでしょう。
要するにボクサー的なトレーニングです。
細マッチョに厚い胸板や太い腕は禁物ですから、
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「ビルダーまではいかないけれどいい体」
という意味で細マッチョと言っているなら、
普通に筋肥大目的のトレーニングをするべきですね。
心配せずとも、筋肉はそう簡単にはつきません。
質問者様の性別身長体重年齢などが分かりませんが、
仮に若い男性だとすると、
トレーニング歴1年でベンチプレス50kg×10は正直弱めです。
おそらくかなり華奢な体型なのではないでしょうか。
とすると、筋肥大トレーニングを普通にこなす程度で、
細マッチョになるのがが精一杯かもしれませんよ。

色々混乱しているようですね。

「力をつける」というと、普通最大挙上重量をあげることだと思います。
その場合、高重量で低回数のトレーニングをすることになります。
30レップスもの回数のトレーニングは、筋持久力向上が目的です。
それなら、重量はそのままでトレーニングごとにレップを増やして下さい。
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本当にそんなに体脂肪率が低いのかな。
女性で15%だとアスリート並だし、生理不順になったり様々な不調も出てくるもんだと理解しております。細い人は実際の体脂肪率よりも低く出てしまうので、全体的に痩せ型なんだろうと思います。
本来は標準体重よりも重くなるぐらいまでビルドアップした人じゃないと、そこまで体脂肪率は低くならないんですけどね。

ともあれ、体脂肪率計より自分で鏡で見たり人に聞いて判断するほうが正確です。ふくよかさが足りないならもう少しカロリーを増やしてはいかがですか。ご飯をよく食べれば皮下脂肪は付くし、筋肉は減りませんよ。むしろ太れば筋肉も増量するものです。


>このまま、筋肉量をキープしたいのですが、このままではもっと体脂肪は下がってしまいますか?

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もしどうしても控える場合、ウォーキングの時間・頻度を落としたら良いと思います。
筋力っつーのは定期的に刺激していれば維持できます。たくさんやるべきなのは痩せたい人だけだし、健康やスタイルを良くするのが目的なら毎日やる必要もないです。

本当にそんなに体脂肪率が低いのかな。
女性で15%だとアスリート並だし、生理不順になったり様々な不調も出てくるもんだと理解しております。細い人は実際の体脂肪率よりも低く出てしまうので、全体的に痩せ型なんだろうと思います。
本来は標準体重よりも重くなるぐらいまでビルドアップした人じゃないと、そこまで体脂肪率は低くならないんですけどね。

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Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
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Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

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代謝を上げるための筋トレ。ダイエットのため代謝を上げようと筋トレをしています。筋肉が大きく慣れば代謝が上がると思っていますが、ここでトレーニング方法で質問です。トレーニングには、軽いダンベルを30回ぐらいたくさん持ち上げる持久力を鍛える方法と、10回が限界ぐらいの重いダンベルを持ち上げるパワー系のものがありますが、筋肉を大きくするにはどちらがいいのでしょうか?

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筋肉の肥大には、最大パワーの80%の力で筋肉に刺激を与え、
48時間休養するのが最も効果が高いことがわかっています。

最大パワーの80%とは負荷を8回まで持ち上げることができる力のことです。
添付図は最大パワーと反復回数の関係を示します。

このグラフで、最大パワーとはダンベルを1回だけ持ち上げることができる力のことです。
そして、ダンベルを8回持ち上げるのが限界のとき、そのパワーが最大パワーの80%です。
8~10回が限界の重さのダンベルを使用すると筋肥大の効果が最も高くなります。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

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頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q本当に見た目どおりの体系なのか・・・

身長が低くてよく栄養分たりてなさそうとかもっと食えとかバカにされるんです。
一応
性別 男
身長 150.2
体重 48.5
体脂肪率8.5
です

体脂肪率はあんまりあてにならないことはわかってるんですが
本当にただ痩せてるだけなんでしょうか・・・
友達が腹筋われてるって言ってくれてちょっとうれしかったんですが
ただ痩せてるだけで筋肉が浮き出てるとかじゃないか心配です

あと身長が低かったら腕って細く見えるんですか?
すぐ折れそうとか言われてかなりショックでした
でも一応別の人からは腕まぁまぁ太いって言われました
いろいろ心配です

Aベストアンサー

かなり想像を加えますが・・・
BMIは20.4で標準ですね。
腹筋が割れているという事は体脂肪率は10%前後だとおもいます。
つまり筋肉質という事ですね。
体脂肪率10%前後だとほほやこめかみやが落ちくぼんでいませんか?そうすると栄養分たりてなさそうとかもっと食えとかとか言うのは心配しているのであって馬鹿にしているにではないと思いますよ。
今の体型を生かしてマラソンを目指してみるのは如何でしょう?一般的な体型の人がマラソンを目指してジョギングを始めるより一歩先んじることができます。
体系は維持で十分なので運動した分はしっかり食べましょう。
それで実績をあげれば周りの見る目も変わってくるのではないでしょうか。
余計なお世話でしたでしょうか、読み流してください。


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