ファイナルファンタジーの中でも、パズル的要素が含まれているソフトは何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~』でしょう。


http://final-fantasy-web.net/2007/09/post_15.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 17:06

ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエストじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 17:07

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性主人公でプレイできる、恋愛要素があるRPG系ゲームを募集中

女性主人公でプレイできて、恋愛要素があるRPG系ゲームを探しています。プラットフォームはPS2,
PS3,3DS, PSP, PS Vita, とPCです。画像が綺麗なもの(8Bitとかではなく)がいいです。それに加えて、わがままを言うとしたら、キャラクターをカスタマイズできるものがいいです。ただの乙女ゲーム(ノベル系)がつまらなくなってきました。英語ものでもOKです。できれば、以下のようなゲームがいいです(全部プレイしたことある物):
Mass Effect 1,2,3
Dragon Age 1,2,3
ドラゴンズドグマ
アヴァロンコード
ペルソナポータブル3
ロードオブアポカリプス
フリーダムウォーズ
スクールウォーズ
ファイヤーエンブレム覚醒
サモンナイトシリーズ
ヴァルキリーシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
ドラクエシリーズ
フロンティアゲート
ビヨンドザフューチャー:フィックスザタイムアロー
などなど。。。

できればペルソナポータブル3、Mass Effect やDragonAgeに近いものがいいです。なんていうか、仲間と旅している間に築いていく絆的なもの?見たいな。無料プレイもOkです。ちなみに、グロいもの、エッチ系も全然OKです。っていうかすごく好きです(笑)。お願いします!

女性主人公でプレイできて、恋愛要素があるRPG系ゲームを探しています。プラットフォームはPS2,
PS3,3DS, PSP, PS Vita, とPCです。画像が綺麗なもの(8Bitとかではなく)がいいです。それに加えて、わがままを言うとしたら、キャラクターをカスタマイズできるものがいいです。ただの乙女ゲーム(ノベル系)がつまらなくなってきました。英語ものでもOKです。できれば、以下のようなゲームがいいです(全部プレイしたことある物):
Mass Effect 1,2,3
Dragon Age 1,2,3
ドラゴンズドグマ
アヴァロンコード...続きを読む

Aベストアンサー

古いゲームでなおかつアクションRPGですが、PSのベアルファレスというゲームがオススメです。アーカイブで出ています。
 いわゆる「無個性主人公もの」で、性別と職業、出身地が選べます(職業で使用武器、出身地でパラメータや初期の相性などが変わる)仲間は男女両方あわせて13人あわせて用意されており、いっしょにイベントをこなすことで好感度があがっていきます。終盤で告白イベントのようなものも設定されており、同性なら友情エンド、異性なら恋愛エンドになります。世界設定やエンディングがしっかりしていて、おすすめのゲームです。

 もうひとつ、PSですが「かえるの絵本 なくした記憶を求めて」もおすすめです。ただしこちらはアーカイブスに入っていないため、中古を探さないとならないのできびしいかな……。やはり無個性タイプの性別選択主人公のRPGで、男女の仲間を連れてイベントをこなすことになります。やや微妙ですが、一応恋愛エンドも用意されています。

Q世界中とゲーム中にオンラインチャットができるソフト

下記の5つのゲーム機本体で世界中の人とゲーム中にオンラインチャットがしたいのですが
それが可能なソフトを教えて下さい。
日本語、英語は問いません。

・PlayStation3

・PSP

・Wii U

・Xbox

・Nintendo 3DS

※Nintendo 3DSにつきましては「モンハンシリーズ」と「ドラゴンクエスト10」はできると思いますので
 それ以外でお願いします。


それではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハードウェアが異なるのでは無理。
とりあえずスカイプでも使いましょう。

QPSVRのソフトは何がオススメですか?

PSVRにあまり関心がなかったのですが、友だちに連れられて予約を行い予約購入しました。
とりあえず取りに行く予定ですが、何のソフトを買おうか迷っています。

スタートダッシュでプレイされている方々、クリアしたりはしてないとは思いますが、やってみた感じどのソフトがオススメなのか教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リグス、vrワールド、ラッシュオブブラッド、サマーレッスン、他無料体験版をやってみての回答です。

1.ラッシュオブブラッド
ゾンビ相手のホラー系fps?でした。

時々、ほんとに体に触ってくるくらいの距離の敵が出るのですが、
そん時は本気で引きます。
ゲームだとわかってるのに、のけぞってしまいます。
バイオの100円のデモ映像があるんですけど、そっちよりビビりました


モーションコントローラが手に入るなら、あった方が絶対面白いです
常にトロッコのような乗り物に乗っての自動移動なので、
酔いやすいらしいです。
僕は1時間やっても全然平気でしたけど。
感覚的には、
停車中の電車に乗っている時、動いているのは隣の列車なのに、自分の乗っている方が動き出しているように錯覚することありますよね?あんな感じです。 僕はあの変な感覚、大好きでした。

音もリアルで、目を閉じていても、敵の方向がほぼ分かります!
ただ、敵は基本的に前方の180度からしか来なかったので、
後方の音がどんななのかは、このソフトでは確認しずらいかも。
付属のイヤホンよりも、3000円~程度でもヘッドホンの方が音の方向がはっきり分かります。


2.リグス
ロボットを操縦して、バトルするアクションゲームです。
これもfpsだと思います。
なんとなく、スプラトゥーンと似ている部分も感じました。
チームワークが大事なところとか、ルールによっては、戦闘テクが無くても、勝つチャンスがあるところとか
*ルールは全部で3種類です。

オンライン要素もあって、友達もいるならこっちの方が楽しめそうですね。
僕の場合は、周りにvrを持ってる人がいないので、オフライン中心ですが、それでも十分に楽しんでいます。

ただ、このゲームも酔うらしいです。
例によって僕は、全く分かりませんでしたが



3.vrワールド、サマーレッスン
vrワールドは、前評判通り、ロンドンハイストが面白かったです。
でも、やり込み要素が用意されているものの、一通りやっただけで、飽きました。一つ一つのゲーム内容が薄かったので、、、
もし買うなら、お友達と共有とかでいいと思います。
ディスク版も出てますし。

5000円は高いですけど、共有して、飽きたら売るとこまで考えると、
ぜひやってほしいと思います。


サマーレッスンの方は、まず、買うのがちょっと恥ずかしいですよね笑
うちはps4共有なので、そこでまず悩みました。

内容としては、ソフトの値段まで考えると微妙なんですけど、
僕は買って後悔していません。
もともと、事前に出ていた画像を「vrで見るともっとすごい」っていうのを聞いて、
どれ程のものかと、その好奇心だけで買ったので

実際vrで見ると、明らかに違って、それなりに感動しましたし、

ただ、ゲームの内容は薄くて、基本パックは、3時間くらいで
終わっちゃいました。
この作品は、周回プレイが基本で、一周30〜40分、
僕は5週くらいで、ハッピーエンドまで行きました。
今後の追加コンテンツに期待です。




こんな感じの順番ですかね。

リグスは無料デモの中に体験版があるので、それをやってから、決めればいいと思います。

あと、vrのソフトはプレイ時間が短く済むように
構成されているので、その分、内容が薄く感じやすくなっていますが、
リグスとラッシュオブブラッドは比較的のめり込みやすいソフトだと思います。

リグス、vrワールド、ラッシュオブブラッド、サマーレッスン、他無料体験版をやってみての回答です。

1.ラッシュオブブラッド
ゾンビ相手のホラー系fps?でした。

時々、ほんとに体に触ってくるくらいの距離の敵が出るのですが、
そん時は本気で引きます。
ゲームだとわかってるのに、のけぞってしまいます。
バイオの100円のデモ映像があるんですけど、そっちよりビビりました


モーションコントローラが手に入るなら、あった方が絶対面白いです
常にトロッコのような乗り物に乗っての自動移動なので、
酔...続きを読む

Qファイナルファンタジー11は、前作を知らなくても楽しめる?

ファイナルファンタジー11のPC版を購入しようか迷っています。
 FFシリーズは1~7までプレーしましたが、8~10はやっていません。いきなり11を購入すると、システムが理解できないとか操作などに慣れないとか、何か不都合なことはありますか?

 単独で楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

11は特別他と違いオンラインゲームですので、
最初のうちは操作などに慣れないというのは誰もが経験するのであまり気にしなくて良いかと思います。
またオンラインですので、1~7までのオフラインゲームと違って寿命があります。
遊べないことはありませんが、開発もプレイヤーも14の方に移っていますし、
なにより今から始めるとまわりは強いのに自分だけ弱いというような状況になります。
今から始めるのでしたらPC版の14がオススメですがどうでしょう?

参考になれば。

Qサッカーゲームで、一番リアルな動き、操作ができるソフトは何だと思いますか?サッカーを習っている小学

サッカーゲームで、一番リアルな動き、操作ができるソフトは何だと思いますか?
サッカーを習っている小学生の息子に、イメージトレーニングさせるのに、ゲームもやらせようかなと検討しています。
画面が綺麗なことも良いですが、操作性重視です。実際のサッカーに近い動きができるものがよいです。ハードは問いません。(ウチには初代のps2しかないので、おそらくハードがら用意しなきゃいけないかと思ってるので)

私自身、もう20年くらいはTVゲームやってないので、全く分かりません。

Aベストアンサー

買い直さなくてもプレイ重視なら大丈夫です。変わったのは画質と選手くらいです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報