アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。
私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。
夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。
でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。)
私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。
不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。
夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。
ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。
不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

私も今質問者さんとちょっと似た状況なので


批判するつもりはありません。
質問文と回答へのお礼からしか推測できませんが・・
ご主人はあなたのことを妻というより母親という
感覚で見ているのではないでしょうか。
性的欲求はおきないけど大好きな人。
女としてより一緒に暮らすパートナーとして
大事な人だから いわゆる“勘”は冴えないのかもしれません。
普通なら気付いてないはずはないと思いますが
ご主人にとってはあなたは女ではなく一緒に暮らす家族、
人として好き、といった感覚なので
あれ?って思ったとしても あくまで「あれ?」くらいにしか
思わない、要するに信じきってるのかもしれませんね。
夫婦には色々な形があるし、他人がとやかく言うことでも
ないと思うんですね。
本人たちがいいなら 周りが批判することもない。
今のあなたは非常にいいバランスで生活できて、
満たされてるからこそご主人のことも大切に思えてる。
それがご主人にも伝わってるんだと思います。
ご主人にとっても セックスの話をされずに
あなたと仲良くできる、その状態に満足しているから、
仮に気付いてたとしても その状態を壊したくないのは
ご主人も一緒だと思います。
あまり言葉はよくないけど利害が一致しているという
ことでしょうか。
もし、ご主人が気付いていて、それが不満なら必ず態度に
出てくるはずです。
我慢してるなら 我慢は必ず限界がでてきますからね。
そういう態度が見られなければ そういう形もあるという
ことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで実際に私たち夫婦を見て知っているかのような回答に思いました。『利害が一致』・・・私もそう思っていたところです。『不満なら態度に出てくるはず、我慢しているなら限界がくる』・・・そうですよね、人間、そんなに耐えられるものではないと思います・・・。冷静で丁寧な回答、本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/05 00:36

セックスが全くないのによく夫婦をやっていけるなーと思いますね。


しかも子どももいないのに・・・・。
旦那はセックスがあまり興味ないのでしょうかね?
普通の男は三年もセックスなしってありえないでしょう。

あなたの不倫相手は大学生???
学生で30代後半のあなたと付き合ってるということは、失礼ですけど
あまりモテる男ではなさそうですね。
ま、セックスするためだけに飼ってる犬のような存在でしょうから、いいですけど。
ばれない程度に楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が居ないのに、しかもつくる気がお互いない、しかも、セックスレスなのに一緒に居る・・・。傍から見たらおかしいと思いますよね。でも、不思議なことに、夫とは自慢出来るくらい仲がいいんです。(男と女としてだったら何の問題もないんですが・・・。家族になってしまっているんだと思います。かけがえのない大切な家族・・・。)夫とのことは大学生の彼にもつい自慢してしまいます(苦笑)。夫の悪口はほとんど言わないです。彼は大学生ですよ。私とちゃんと付き合う前(セフレ状態の時)は、彼はやっぱりちゃんと恋愛がしたいので既婚者とではなく、独身の同年代の子と、と思い、何人かと付き合ってはみたものの、性格や価値観、波長など、良い人とめぐり合うことが出来ず、最終的に結婚していることと歳が離れていることを除いてはほかのすべてが理想に近い私の元に戻ってきて今に至っています。それからはお互い、セフレとしてではなく、ちゃんと恋人同士として付き合っています。ばれないようにするのが配偶者へのマナーだと思います。気をつけます。

お礼日時:2008/07/05 01:42

まったく同じ状況でびっくりです・・


相手が学生、ということ意外はすべて一致です。

私も旦那と結婚して7年。
不倫暦は5年。
私は旦那が好きです。
ちょっと馬鹿で、危機管理能力もとぼしいけど
愛すべき人。
本当は旦那との間にセックスがあれば浮気しないけれど、
まったくなく、セックスレス。こっちからいろいろ言っても駄目でした。
この辺の状況、まったく一緒。
週末の外泊も「ごめん、ともだちんちいってくるー」で「うーんわかったー」ってそんなもんです。
旦那は浮気をしていません。
ここで回答にあった「知ってらっしゃるかもよ?」という一言も
ピンとこないこともひしひしわかります。
そもそも気づいてないって感じですよね。
疑ったりすることを拒むというか・・

私の現状は旦那と別居し、その相手と暮らし始めています。
3ヶ月たちましたが旦那が恋しくてしかたない

私とあなたの違いは「これで満足」とおもっているかどうか。
私はまっとうな夫婦生活をしたい
今のこの現状を「二人に愛されて幸せ」なんては思えません。
逆に自分は最高に不幸だと思っています
私は子供もほしいですし・・・でもいったい誰の子をほしいのか。

あなたは現状に満足?旦那はこれでいいのかなあ、なんていう
質問がひねたものにみえてしょうがないんだけど・・・
同じぐらいの年齢なら、
旦那様に愛されて、子供をやどして、一生あいするだんなさんと
信頼関係を築いている夫婦に、劣等感のひとつもおぼえそうなんだけどな。

あなたはどうされますか?
私はどうしよう・・・

私は旦那が好きです
でも好き、って気持ちだけではね・・・セックスって大事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、前にも述べましたが、夫は生活を共にするパートナーとして、彼は恋愛の相手として完璧に近い存在なので幸せだし満足しています。そりゃあ、両方兼ねる相手が居たら言うことないんですが、一緒に生活すると、どうしても今の夫と同じような状況(家族としての存在になって、セックスレス)になってしまうと思っているので、劣等感なんてものはないですね。結婚して一緒に暮らしながらその相手と一生恋愛していく自信はありません。それに今の世の中に大事な存在となる自分の分身を産む気にはどうしてもなれないし。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 23:24

我が家も質問者様とほとんど同じ状況です。


ただ1つ違う事は、私にも性欲がなく浮気相手もいない所。(勿論旦那も)
それ以外はほとんど一緒ですよ。
なんで性欲ないの?と聞かれても、湧かないから・・・としか答えようがないんですよ。
これは私の旦那も同じ答えです。
かと言って、同姓に興味があるわけでもないし。
質問者様の旦那様も、我が家と同じ答えなのかもしれないですよね。。
毎日セックスしなきゃいけない人、週に1回でいい人、月1でいい人
色んなタイプいるから、全くしなくていい人も世の中には存在すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。うちの夫も、『しなくても幸せ』で居てくれてると思いたいです。というか、実際そうだと思いますが。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:23

再びお邪魔します。


おそらく旦那さんがなにがしか気がついているだろうという感じは変わりません。怪しいメールを誤送信したり、情報はだだ漏れじゃないですか。
不倫するならもうちょっと細心さが必要だと思います。

旦那さんは疑わないんでなくて疑う心のチャンネルを閉ざしてしまったんでしょうね。

ちょっと変なことを言うようですが、
食べることに趣味のある人は基本的に性欲はおう盛な例が多いので、それをうまく開花させられなかったのはお二人の責任です。
せっかくよそで性欲をみたされて余裕ができたのですから
その余裕を持って旦那の性欲を開発してみようとは思わないんでしょうか。なかなかその気にはもうならないかもしれませんね。

でも愛人が居なくなる未来を見通せば、結構有効な手ではあると思いますよ。

ただ、私も妻一筋で浮気レスですが結婚20年で未だに週2回程度仲良くしていたりしますので、3年もレスで平気なフリが出来る人はどうなっているのかわかりません。その意味では旦那さん自身がこの状況を招いた一因であるのかな?ともおもいます。
かわいそうではありますが、自分自身で男としての人生を放棄しているようにも見えますし。
先ほど書いたように旦那さんの性欲を貴女が再開発してあげる努力を貴女がする気にならないとしたらセックスの喜びは無関係な人生かもしれませんが、それはそれで仕方のないことです。その分バレないようもっと努力することが思いやりかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれないように・・・がマナーですよね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:19

>私自身、今、とても恵まれていて、愛する人に愛され(夫と愛人)、充実した日々を送っているので幸せなのですが



う~ん本当に今幸せなんでしょうか?
その言葉の裏には淋しさや今後の不安が見え隠れしてますが…
愛人は『愛してる』と言うでしょうがご主人は言ってくれます?

ご主人の気持ちは…こんな感じでしょうね。
妻の朝帰りを心配しないご主人→妻の行動には無関心

今の物騒な世の中、妻が夜中に何か事件にでも巻き込まれていないか
心配しないのってどう考えても愛しているとは思えませんよね。
それは貴女も気付いているのでは?本当は心配して欲しいはずです。
でも敢えてドライだとか、人に興味がないと思い込んで自分で納得するしかない。

夜一緒に仲良くしていても触れてこない→貴女に対する性欲が無い(美味しい食事を一緒に取れる仲良しの同居人)

ご主人の性欲云々を心配している様に仰ってますが、
本当は貴女に触れてこないご主人に不満を感じているのでしょう。

年下の彼氏も浮気疑惑があって先々どうなるのか不安である。
(別回答にありましたよね?)

勝手に質問文から想像してしまってごめんなさいね^^;
私も経験者ですので不倫自体の批判はしません。

でも本当はもっと深く愛されたい~!
という心の叫びが聞こえてくるようですがその辺りはどうなのでしょうか?
まぁ今が楽しいからそれで満足と言うのならいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夜、帰りが遅くなってもそれほど心配しない夫に疑問を感じています。っていうか、いまさら、もう通り越していますが・・・。帰りが夜中になると、メールしてはきます。(気をつけてね、とか、あんまり帰りが遅いと心配だよ、とか。)あと、リビングでついそのまま寝てしまうことがあっても、タオルも何もかけず、起こしもしないで自分だけ寝室に行ってしまう夫の後ろ姿を見た時は、さすがにさびしく思いました。(これもいまさらですが・・・。)夫は、人にとやかく干渉されたり意見されるのを異常に嫌う人なので、自分も人にはそういうことをしない、よけいなことはしない、と徹底しているんだと思います。(夫はドライな人なんだ、と、そのことを学生の彼に話すと「それはちょっと人としておかしいんじゃないか。普通は起こしたり毛布かけたりするでしょ。」と言いますが。)あと、私は今、好きなように自由気ままな生活が出来ている現状に非常に満足しているし幸せですが、この先はどうなるのかなぁ、と、自分のことながら、客観的に見ているような不思議な感覚でいます。本を読んでいて、物語の続きはどうなるのかなぁ、というような感覚と同じような感じですかね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:14

可能性は少ないですが、バイセクシャルということは考えにくい


ですかね。
こればかりは、巧妙にご主人隠しますから証拠はみつかりにくい。
旦那こどものころからかくしてきているとしたら隠蔽年数の長さは
奥さんの不倫の比ではない。
奥様とは、気の合う女友達。飯を食ったりする仲間とみている
可能性も。

A「コーちゃん。奥さんいるんだってね。」
B「あーら、いやだ。フケツ。」
夫「うるさいな。一応結婚しないと、世間体もあるわけだし。」
A「それでもって、子供なんかつくっちゃたらあなた、子供が可愛そうよ。
 コーちゃん、パパなのかママなのかわかんないじゃない。」
夫「子供は、つくらない。最初からそういう条件で結婚した。」
B「でも、奥さんともやるわけでしょ?」
夫「最初のうちはね。」
A「ちゃんと、できた?」
夫「そりゃ、仕方ないから、カッコウつけるためだけ、やることはやった。
 でも、結構しんどいよね。相手が男の子だと思い込むようにしてやったけど
 数はこなせない。いずればれるかと思うと怖くなって、手がでないね。」
A「そうなの? 奥さんなんか可愛そう」
夫「いや、俺意外に男を作っているみたいだね。だいたい30女がセックス抜きで
 体がもつはずがない。」
B「30オカマも男抜きでは体がもたないわよっ!」
A「それで、黙認しているってわけね。なんだか切ないわー。」
B「カミングあうとしたほうが、気が楽なんじゃない?家庭に隠し事は
 よくないわよ。」
夫「そうだね。言えたら楽だろうね。」
A「道理で、コーちゃん毎日、こうやって外でご飯たべて飲んでいる機会が
  多いはずよね。奥さんはご飯つくらないでいいんだから。」
B「普通なら、家で一人で食べてる奥さんが可愛そうとか思うのに。」
夫「オレは営業だから、毎日接待メシ食ってると思っている。」
A「コーちゃんの奥さんって、炊事もしなければセックスもしないのね。専業主婦で
 お掃除、洗濯だけなのね。たしかに暇持て余すわね。」
夫「オレが性に淡白だと思っているらしい。都合がいいからそう思わせておこうと思う。」
B「そりゃ、そうよね。あんなに激しくやりまくっていたら、家では淡白にきまってるわ」
A「お前を嫁に、もらうまえに、いっておきたいことがある。オレはゲイだ♪
  オレはバイだ。女は抱けぬ。ま、ちょっとくらいは抱ける。♪」
夫「何だよ?それ。」
A「淡白宣言。」

ここまでくると、トレンディードラマの上をいく展開ですが。
事実は小説より奇なり。
オナベとオカマの夫婦だっているわけで
ともかく子供をほしがらない。外食主義でそのくせセックスレス
ってのは、ひょっとしたら・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愉快な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:55

こんにちは。

30代主婦です。
質問は旦那様の気持ちはどうかということでしょうか。
それは、旦那様しか分からないとしかいえませんし、
ここでは、これを読んだ人がそれぞれの価値観で判断した事を
書いてくるだけと思います。
あなたは何と言ってもらいたいのでしょうか。

端的に言えば、姓の不一致なのかしら?
求めたい方が結果的に、他に相手を見つけることで解決法を見出し、
それを現状納得されているのであれば、
それで良いという関係もあります。
男性側が淡白でレスになる。
それによって悩んでいる女性がたくさんいますが、
相手と向き合って解決したい人もいます。
ただ、相手のことを思うと・・・という罪悪感が多少なりともあるのでしょうか。

もし、あなたが逆の立場であったとしたら・・・
自分が淡白でセックスは求めない。求められない。
100パーセント信頼していた。
でも彼には実はそういう相手がいた。
しかし、あなたとは価値観も合うし、夫婦仲もうまくいっているので、離婚はするつもりはない。と心では決まっているとする。
でもこれからも関係は続けるつもり。
というのが発覚した時、どう思いますか?
価値観は似ているとの事。その後の対応も似ているのではないですか?
割り切って考えられる夫婦もこの世にはいます。
知らなければ、それで良い。とあなたが感じるのならば、
知られないように今の生活を続けてみてもよいかと思いますが、
時と共に少しづつ変化しますので、それは忘れない方がよいような気も致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「読んだ人がそれぞれの価値観で判断」・・・、皆さんの回答を拝見していて私もそう思いました。ずいぶんヒステリックな言い方をしている人もいましたね。満たされていないのか気持ちに余裕がないのか・・・おっと、言い過ぎました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:51

男のかなりの数が「女にも性欲がある」ということを無視しがちです。


男は排泄欲の形だから適当に処理できるが、相手は精神やホルモンバランス
まで道連れにする欲望だけにやっかいなのでしょう。
女性は、受胎機能の安全装置として、複数の男性との交わりを嫌う傾向に
あって不倫すれば、おのずと夫との交わりはしたくなくなる道理。

それを男は、安定軌道に入ったと勘違いする。
不思議なもので、一緒に暮らしていてもしばらく関係がなんくなると、妙に
肉体的距離が離れて あえて求めるのが照れくさくなる。
それは、男の中に「女に性欲はない」「あっても制御できる」と思うからでしょう。
たちが悪いことに女も自分の性欲を素直に認めず「愛だの恋だの」のことばで
コーティングしたがる。

ただ、いつか蓋が開くか、一生蓋はとじたままかというと、開く可能性のほうが
ずっと高いです。

ふたの開くケースはいくつもある。
(1)あるとき、ご主人が気が付き、淡々と興信所で証拠をあつめ、彼氏が就職して
  経済能力がついた時点(不倫の慰謝料請求の期限以内に)相手とああなたの
  双方に損害賠償請求を求める。その先は離婚。裏切りを3年間続けたゆえの
  報いはめぐってくる。
(2)ご主人が気が付かないままに、彼が若い恋人と結婚する。その後も彼との
  関係は続き、彼の奥さんが腹をたてて質問者さまの家の前でビラを撒く。
  それを読んで、はじめて質問者さまはご主人に問い詰められる。
(3)まるで気がつかない夫の態度に、ひょっとしたらすべてを知って黙っているのでは
  ないかという疑問がつのる。
  夫は、性を抜きにした夫婦関係を望んでいるのかもしれない。
  性行為は夫婦の義務だ。それを求めないのは、貞操の義務についても放棄して
  いるのだろうと勝手に思う。
  長く続けていくあいだに、ふとすべてを打ち明けてみたくなる私。

(4)子供ができる。あれだけ気をつけてきたのに。妊娠に気付いてあわてて夫に
  性行為を求める。「やめようよいまさら・・・」不気味な笑みをうかべる夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん具体的なお話、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:45

このままでいいのでは?????



たぶん旦那さんは~あなたをただの同居人ぐらいにしか思ってないですよ。
女として見ていないだけ。。。
だからあなたも不倫を続けてもいいだろうし、もし旦那さんに浮気相手ができても認めてあげればいいのではないでしょうか???

そんな夫婦っていますよ。。。

実はうちもそんな感じですよ。
旦那に彼女ができて~なんでも話せる関係になって、私も彼氏を作っちゃいました(笑)
旦那は知らないと思いますけど~、気分的に楽ですよ。。。

人生楽しまなきゃね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!