お酒好きのおしりトラブル対策とは

…ってありますか?

他人同士の結婚…最初の頃は『信じられない事』の発生率が高いですよね。

愛する夫・妻の思いがけない行動・言動に、
ぶちっと音がしちゃう程キレてしまったこと、ありますか?
その事件発覚の際、「なんじゃそりゃ~!!いいかげんにしろ~!」って思っても、
後から笑い話しになったことってありますか?

ちなみに私のぶちキレてしまった事は、
出産の際に、陣痛室でビデオを撮りながらの実況中継…
分娩監視装置で陣痛の開始を確認した夫が「あっ!今…今…陣痛が来たようです!
痛そうですっ、すごく痛そうですっ!
苦しんでいます。そーとー辛そうですね~。どうですか?痛いですか?!」
ここで、「当たり前じゃ~!黙ってみてろー!!」とぶちきれました。

手持ち無沙汰になった夫は時間が経って「俺、お腹空いた…」。
おもむろにサンドイッチをとりだし、横でもしゃもしゃと食べ始めました。
陣痛2分間隔、合間に頭の中でくちゃくちゃと食べている音がこだまし、耳障り…
「いい加減にしろー!!」と怒鳴ってしまいました。

これは今は笑いのネタになっている出来事です。
皆様はどうでしょうか?!

A 回答 (12件中11~12件)

chiruchiru-さんみっけ!

またまた楽しい質問で・・・ってか、chiruchiru-さんのが一番面白いんじゃないのーー?!
やっぱり、好きだなぁ・・・chiruchiru-さんご夫婦のありのままの姿。

わたしも陣痛ネタです。
<わたしがやっちゃったぞ~の場合>
初めての出産って陣痛がどんなものかわからないじゃないですか?
そんで、何度かやっちゃったんですよね。
なんちゃって陣痛。(苦笑)
「あ・・・痛いかも・・・」と、里帰りしていたわたしは母に痛みを訴えるわけです。
それも夜中だったんで、母も思考回路が曖昧・・・。
主人に連絡しまして、朝方、主人は会社を休んで到着。
だけど・・・日が昇りきり、昼になっても痛みは激しくならず・・・感覚もせばまらず。
主人は会社を休み損・・・「たのむよ・・・」と一言つぶやいて帰りました。

これ3度繰り返しましたね!
3度目の主人の言葉は「今度はギリギリになってからでいいよ」でした。
本当に破水して入院した時は、3度目のなんちゃってやった直後で「うそだろーーー!!!今家ついたばかりだよ!!」と倒れそうな勢いでした。
だって、わかんなかったんだもん・・・ごめんね!って感じでした。
今だから「出産は1回だけど、陣痛はたくさんやったよな」で大笑いしてくれてます。(恥笑)

<主人のやっちゃったぞ~の場合>
車を新しく買い換えるのに連日の中古屋さんめぐり。
わたしの意見としては、「子供が生まれたりした時に、荷物がたくさんつめるように、小さいワゴン(あまり知らないもので)か大きいワゴン!」でした。
散々言ったにもかかわらず、主人の乗りたいタイプの車を購入。
ターボのついてるなかなか速い、セダンタイプのもの。
で、購入の1ヵ月後・・・・妊娠発覚。
「だから言ったじゃん!!!わたしの言う事もたまにはちゃんと聞いてよねーー!買い換えるお金ないからね!!」
と、わたし。
「だって、買ったとたんにできるなんて思わないもん!たしかに、kanoyuの言う通りにすればよかったよ(泣)」と、主人。
結局、そのままその車を大事に乗っていますね。
人の話も聞くもんだ、と今では本当に反省しているのかしていないのか・・・。(苦笑)

夫婦そろってこんな毎日ですぅ。
書き出したらキリないですよ~~。(笑)
よく友達に漫才夫婦と言われるんです・・・失礼な!って思ってましたけど・・・・・今ならうなづけるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ふふっ…kanoyuさんチなら絶対あるな…と思っていましたよ(^ー^)ニヤリ。
貴重な体験談、ありがとうございます。
昨日、次男坊のアルバムの整理をしていて、あ~あの時は…って思っちゃったんですよね。
恥をさらすようですが、こんな感じなのです。
それにしてもkanoyuさんのご主人も私の笑いのつぼにきます(^_^)。

いや~出産ネタってけっこう多いと思うんですよね!
夫婦の事ではないのですが、陣痛室に母がやってきて、いきみのがしをしている私の目の前で顔を突き出し、
「いい?!へっへっふーよ。はい、一緒に~!へっへっふー」
「へっへっふーじゃない!”ヒッヒッフー”だっつーの!!好きにさせてよ!」
ってこともありましたよ…

なんちゃって陣痛か~ご主人も参っちゃいましたね(笑)
「たのむよ・・・」の一言を残して帰っていくとこなんか哀愁感じますね~
私もなんちゃって陣痛ではないのですが、
助産婦さんの「陣痛開始です!」の言葉を信じた夫は立ち会いだったもので、
上の子の時2日間、下の子の時2日間、中二日開けて1日…会社休みましたよ。
「早く出せよ」って言われても、陣痛促進剤に負けないお腹でしたね(苦笑)

>今だから「出産は1回だけど、陣痛はたくさんやったよな」で大笑いしてくれてます。(恥笑)

これ、ず~っと言われちゃいますね。(私も言ってるし…)
他の事はうろ覚えでも、なぜだか鮮明に覚えているんですよね。
脳裏に焼き付いてしまっているというか…

それにしても、どうして
>ターボのついてるなかなか速い、セダンタイプのもの。
  ↑
こういうのに乗りたいんでしょうね~。夫も一度は運転してみたい~って言っています。
「我が家のセカンドカーにしよう…」って、そんな余裕ありません!

>「だって、買ったとたんにできるなんて思わないもん!たしかに、kanoyuの言う通りにすればよかったよ(泣)」と、主人。

「~もん」ってかわいいですよね(笑)。
腹黒いのなら、泣き落しか!って思いますが、kanoyuさんのご主人は天然ですよね。
ご主人がkanoyuさんに愛される理由…なんとなくわかるな~(-_-)
私の夫もナイスキャラだな~と思っていますが(本人は完全否定)、
kanoyuさんのところもずばり、ナイスキャラですね!!
(ちなみに夫のキャラは地味ながらも上の子がひきついでいます)

毎日楽しそうですね~。
2人あわせて、おもろい夫婦…って私に言われたくないですね(^▽^;)
失礼しました~

こんにちは。

先ほどは回答ありがとうございまいた。
ちるちるさんの質問を読ませていただきました。
陣痛に苦しんでいる横で実況中継とは・・・、想像して笑っちゃいました。
確かに、今だから笑って話せることかもしれませんね。
ものすご~くマイペースなダンナさんでいらっしゃる・・・と感じました(^^)

結婚していないので、まだそういう機会に遭遇しておりませんが、いつかは「えっ??」と信じられないことが起こるかも知れないんですね。
肝に銘じておきます。

ところで、私の過去の質問が「ついていこうか、行くまいか」と揺れに揺れているのは事実です。この前は「ついて行かない」とおもったのに、次の日には「ついていきたい・・・」と思ったり。3ヶ月先にハッキリと決まるので、その頃までは揺れているかもしれません。
ハッキリ決まって、となったら、両親に会ってもらおうかと思ってます。
彼もそれなりの覚悟と考えで言っているのは伝わってくるんですが・・・。
と、回答を締め切ってしまった後で、書き足したくなったので書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
揺れる乙女心ですね~
離れてしまうと淋しいし、でも自分の仕事やその周辺の事を考えるしまう現実と…

実は他人事として軽く考えたら、
結婚を考えているもの同士で信頼しあっているのだから婚約しちゃったら?!
とも、思っているんですよね~。

少しでも不安がなくなるように、のんびり屋さん同士でもお互いきちんとみつめあって
将来について話して下さいね(^^)♪
じっくり答えをみつけて、後悔のないように。

いつか、この質問のように「あのころあんなに悩んでいたよね~、ふふっ」って
笑えるようになるといいですね。
(信じられないことの発生でもぶちキレはないですけどね(苦笑)

>ものすご~くマイペースなダンナさんでいらっしゃる・・・と感じました(^^)

あははっ、マイペースの私から見てもマイペースですね!
ばれちゃいました?!
あの時はカメラ片手に「ヒッヒッフー」なんてしている私をなめるように撮影していたんですよ。
客観的にみたらおもしろいですよね。