タイトルの通り、まだ買って2日目の歩数計タニタFB-722を誤って洗濯してしまいました・・・。
一応1年保証がついてはいるのですが、洗濯は保証外になってしまいますよね!?
今のところ、画面には何も表示されません。

同じように歩数計タニタFB-722を洗濯してしまった方はいらっしゃいますか?
復活は無理ですかね?
経験ある方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



タニタではないですが
万歩計も販売していたことがあります
基本的に万歩計は一部の機種を除いて
防水と言うのは付いていません(防水が付いていても洗濯機では壊れますが)
なので修理しかないと思いますが
洗濯と言うと洗剤や柔軟剤をお使いになると思います
それは精密機械には水よりもダメージを与えてしまうことが多いです

まずは電池が外せそうなら電池を外して
お店にお持ちください

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
早速お店に持って行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】 それなのに0.1kg

【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】

それなのに0.1kgの100gの単位表示があるのはなぜ?

現在の法律ではハカリは0.5kg単位で測れるハカリは0.1kg単位で計測出来る性能が必要ってどこの法律ですか?

タニタは0.1kg単位で計測表示しているのでタニタの体重計の誤差は0.5kg単位ってことで最大で500gの誤差までは許容範囲ってことでは?

なんで1kgの誤差まで許容範囲ってことになるの?

タニタの体重計の誤差は1kgなのか0.5kgなのか教えてください。

私は0.5kgの誤差が出る体重計だと信じてます!!!

Aベストアンサー

100kgまでは、±200g
100kg超は、±400g
の精度だと思います。
取扱説明書に記載されていますので、確認してください。

アナログ式の場合は、2目盛が精度になるはずです。
こちらは、多分法律で決められています。

Q歩数計の歩数

基本的なことですが、歩数計の歩数は何を数えているのでしょうか。
1)一歩=右足を固定し、左足を出す。次に左足を固定し右足をだす。
2)半歩=右足を固定し、左足を出す。までのどちらですか。
歩幅の定義もよく分からないのですので教えてください。
3)1)の歩き方の最初の右足のつま先から、最後の右足のつま先まで。
4)2)の歩き方で、右足のつま先から左足のつま先まで。
歩数計の歩数から歩いた距離を推定する場合には、どの掛け算になるのでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 「歩数計」と表示された製品をズボンのベルトの左側につけ、歩数をゼロにリセットした上で、実際に歩いてみました。41歩だけ歩いた状態で静止し、表示された歩数をみたところ、正しく41になっていました。
 右足であれ左足であれ、1歩踏み出せば1カウントしているようです。この歩数計に自分の歩幅をインプットしておくと、歩いた距離が出ます。消費カロリーも表示できるようになっており、この場合は予め自分の体重をインプットしておきます。

Q体重計について

 体重計の違いによる誤差についてお尋ねしたいです。

 1ヶ月半ほど前に体重計(タニタのデジタルのもの)を
購入して、現在はその体重計で体重を測っているのですが、
買ってすぐいつもと同じ条件で体重を測った所
突然今までの体重より2kg増えました。
 
 古い方の体重計はメーカーは分からずデジタルではなく
針で計量するものなので、単純に新しいタニタの方が正確なのだと
思いダイエットを続けています。

 しかし昨日、別居している父が一時帰国していてタニタの体重計で
体重を測ると「2kg体重が増えた」となりました。
 
 デジタルだからといって必ずしも正確な体重ではないのでしょうか・・・。。。???

 体重は毎日起床してすぐトイレ後に測っています。
 

Aベストアンサー

説明書に
仕様書
という箇所があります
そこの誤差あるいは精度をみてください
精度はは表示方式によるのではなく計測方式によるのでデジタル、アナログで違うことはありません

古いものは回転部や歯車の錆や油切れのために動きが悪くなって少なく表示されることがあります

Q水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

あれば、商品の名前や、発売会社や、値段を教えてください。

Aベストアンサー

プールでの歩行トレーニングを想定してのご希望でしょうか?

そもそも、万歩計自体が一周何メートルなどと規格のある体育館やグラウンドと違う市街地での散歩や家の中での活動量を量るのに利用されているように、決まった距離が測定しにくい場面で、その距離に変わって歩数を運動の目安にとらえて利用します。

もしプールでのご利用をお考えであれば、片道25mとか距離は自ずと決まっている場所ですので、何往復したかで運動量の目安になりませんか?

また水中の場合、水による浮力がつきますので、膝くらいまでの水をかき分け進む場合、腰まで、首までと水の深さにより運動として体にかかる負荷が異なってきますし、自ずとそれらの条件に応じて歩幅も異なりますよね?
となると、水中万歩計という製品の存在価値がないようにも思いますが。

Q体重計の故障…?

一か月ほど前、あたらしい体重計に変えました。
2013年ぐらいのタニタのものです。
早速、設定してみたのですが、153cmのハズが157cmとなってしまいます。最初は間違えたのかと思ったのですが、2回ほどやり直してもこのまま…
体重計に自動で推定の身長を出す機能でもついているのでしょうか?
身長を測ったのは去年の4月ごろが最後です。
しかし、いつもは2.3cmしか伸びません。年齢は15さいです。
これって、体重計の故障ですか?

Aベストアンサー

表示が消えている状態で設定しましたか?
身長の推定の機能はありまんから、説明書通りに設定しなおしても設定できないなら故障ということになるでしょう。

説明書がないというならば、タニタのHPにありますので確認してみてください。
http://www.tanita.co.jp/support/manual.html

Qwalkmeterという歩数計の課金アプリを間違ってインストールしてしまいました。どうやったら課金さ

walkmeterという歩数計の課金アプリを間違ってインストールしてしまいました。どうやったら課金されずに削除出来ますか?
教えてください。

Aベストアンサー

ダウンロードしたアプリ一覧から、それを選んでアンインストールする

Q体脂肪計付き体重計

体脂肪計と体重計が一体型になったものを購入しようと思っています。
昨日電器屋さんで見たら、オムロンとタニタの製品がそれぞれ数種類あり、目移りしてしまいました。
うちは2人暮らしですのでメモリは2人分あればよく、また特別に体を鍛えているわけではなく一般人ですが、日々の健康管理に役立てたいと思っています。

もし詳しいかたがいらっしゃいましたら、オムロンとタニタの違いやそれぞれ良い点等教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も先日タニタの体脂肪計を買いました。
ちょうど安売りしていたので決めてしまったのですが,タニタは普通の体重計のように乗るだけのもので,オムロンはそれに両手で握るグリップがついていたと思います。両手,両足で測るほうが,より正確な体脂肪率が測れるということだったと思います。
ただ,体脂肪率は測る時間や姿勢等で若干の誤差が出るのはあたりまえらしく,なら毎日の推移が分かればいいか・・・と自分を納得させましたが。
後は値段が上がるにつれて,骨量等が測れたりするみたいですね。骨粗しょう症とかが気になるならあってもいいのでしょうか?
個人メモリはどれも4~5人分は可能だったと思います。

Q歩数計についてです^^;

歩数計の機能なのですが、「加速度センサー」や「3Dセンサー」などありますが、これらの違いって何ですか?また、これがあるとどんなメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

同じだとおもいますよ。
加速度センサー式の歩数計の場合は時計の振り子式と違い
装置と体の向きを選びません。
振り子式でも軸をフローティングにすれば、メカ式でも3Dになりますが、
加速度センサーは3方向センサーでなければならないのです。
志向性をもったセンサーであっても、すべての方向に対して感度があります。
本当に3つのセンサーを付けていることはおそらくないでしょう。
特許的にみてもそんなことを主張している人はいませんので、間違いないと思います。
あくまで、アッピールのための誇張表現では。
ナビの加速度センサーが向きをそれほど気にしないで済むようなものです。
ただソフトウエアも進化していますので、疑似的に実現できているとは
思いますが。

Q体重計購入で迷ってます。

★タニタ BC-705
★オムロン HBF-214
上記のどちらかにしたいと思っています。


おおざっぱに値段も機能も比較しましたが似たり寄ったりで結局、決められませんでした。


どちらをおすすめしますか?
ご利用になってる方、体重計に詳しい方いらっしゃいましたら、
優れているところなど教えてください。


希望としては、下記の内容ができたら嬉しいです。
・立て掛け収納
・体重計の記録を記憶


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

性能的にはどちらを選ばれても大差ないです。

オムロンの方が高さが28mmしかないので、立てかけておく際に狭い隙間にも入ります。
タニタの方は約60mmもありますので・・・

どちらも過去の測定記録までは記憶していません。

オムロンの方なら前回記録だけなら表示可能です。

Q万歩計の歩数の距離について。

 万歩計を買って毎日チェックしているんですが、
何か歩数の基準があればやりがいが高まると思うです。例えば東海道の日本橋~三条大橋で何歩でどこからどことか、1千歩でどこからどこみたいな基準があれば楽しいと思うんです。ご存知であれば教えて下さい!

Aベストアンサー

こんな健康管理ソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se154792.html
> 万歩計の歩数を入力するだけで、散歩の時間、距離、消費カロリーを計算。グラフに表示します。
>歩行距離を東海道53次で表わします。「京へ」または「江戸へ」のどちらかの選択が可で、目的地に到達すると2~3日で自動的にリセット。帰路につきます。
>散歩した日はカレンダーにマークがつきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se154792.html


人気Q&Aランキング