12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

タイトルの通り、まだ買って2日目の歩数計タニタFB-722を誤って洗濯してしまいました・・・。
一応1年保証がついてはいるのですが、洗濯は保証外になってしまいますよね!?
今のところ、画面には何も表示されません。

同じように歩数計タニタFB-722を洗濯してしまった方はいらっしゃいますか?
復活は無理ですかね?
経験ある方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



タニタではないですが
万歩計も販売していたことがあります
基本的に万歩計は一部の機種を除いて
防水と言うのは付いていません(防水が付いていても洗濯機では壊れますが)
なので修理しかないと思いますが
洗濯と言うと洗剤や柔軟剤をお使いになると思います
それは精密機械には水よりもダメージを与えてしまうことが多いです

まずは電池が外せそうなら電池を外して
お店にお持ちください

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
早速お店に持って行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】 それなのに0.1kg

【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】

それなのに0.1kgの100gの単位表示があるのはなぜ?

現在の法律ではハカリは0.5kg単位で測れるハカリは0.1kg単位で計測出来る性能が必要ってどこの法律ですか?

タニタは0.1kg単位で計測表示しているのでタニタの体重計の誤差は0.5kg単位ってことで最大で500gの誤差までは許容範囲ってことでは?

なんで1kgの誤差まで許容範囲ってことになるの?

タニタの体重計の誤差は1kgなのか0.5kgなのか教えてください。

私は0.5kgの誤差が出る体重計だと信じてます!!!

Aベストアンサー

100kgまでは、±200g
100kg超は、±400g
の精度だと思います。
取扱説明書に記載されていますので、確認してください。

アナログ式の場合は、2目盛が精度になるはずです。
こちらは、多分法律で決められています。

Q歩数計の歩数

基本的なことですが、歩数計の歩数は何を数えているのでしょうか。
1)一歩=右足を固定し、左足を出す。次に左足を固定し右足をだす。
2)半歩=右足を固定し、左足を出す。までのどちらですか。
歩幅の定義もよく分からないのですので教えてください。
3)1)の歩き方の最初の右足のつま先から、最後の右足のつま先まで。
4)2)の歩き方で、右足のつま先から左足のつま先まで。
歩数計の歩数から歩いた距離を推定する場合には、どの掛け算になるのでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 「歩数計」と表示された製品をズボンのベルトの左側につけ、歩数をゼロにリセットした上で、実際に歩いてみました。41歩だけ歩いた状態で静止し、表示された歩数をみたところ、正しく41になっていました。
 右足であれ左足であれ、1歩踏み出せば1カウントしているようです。この歩数計に自分の歩幅をインプットしておくと、歩いた距離が出ます。消費カロリーも表示できるようになっており、この場合は予め自分の体重をインプットしておきます。

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Q水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

あれば、商品の名前や、発売会社や、値段を教えてください。

Aベストアンサー

プールでの歩行トレーニングを想定してのご希望でしょうか?

そもそも、万歩計自体が一周何メートルなどと規格のある体育館やグラウンドと違う市街地での散歩や家の中での活動量を量るのに利用されているように、決まった距離が測定しにくい場面で、その距離に変わって歩数を運動の目安にとらえて利用します。

もしプールでのご利用をお考えであれば、片道25mとか距離は自ずと決まっている場所ですので、何往復したかで運動量の目安になりませんか?

また水中の場合、水による浮力がつきますので、膝くらいまでの水をかき分け進む場合、腰まで、首までと水の深さにより運動として体にかかる負荷が異なってきますし、自ずとそれらの条件に応じて歩幅も異なりますよね?
となると、水中万歩計という製品の存在価値がないようにも思いますが。

Q体組成計 タニタRD902の「衣服の重さ」変更について

体組成計のタニタRD902を使っています。
購入時に衣服の重さを設定したのですが、
季節によって異なるので下着のみの重さに変更したいです。

変更方法をご存じの方いましたら教えて頂けますでしょうか。
説明書を読んだのですが記載を見つけられませんでした。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

取説
http://www.tanita.co.jp/cms/common/pdf/support/rd_series/rd902_903_904_905.pdf
p.20 MEMOR欄いちばん上に
>スマートフォンを手に持ったまま測定する場合は、あらかじめ
>アプリの「スマホなどの重さ」に引きたい重さを入力し 、測 定 し て く だ さ い 。
とあるから、
スマホのアプリのハナシじゃないの

Qwalkmeterという歩数計の課金アプリを間違ってインストールしてしまいました。どうやったら課金さ

walkmeterという歩数計の課金アプリを間違ってインストールしてしまいました。どうやったら課金されずに削除出来ますか?
教えてください。

Aベストアンサー

ダウンロードしたアプリ一覧から、それを選んでアンインストールする

Q内臓脂肪レベルの測定方法

だいたい1万円台の体重計には体脂肪とは別に、内臓脂肪レベルや骨格筋率などが測定できますよね。

内臓脂肪の量や骨格筋の量の測定って、体重計はどのように測定をしているのでしょうか?

体脂肪の測定は電気を流すみたいですが、、

Aベストアンサー

 筋肉には水分が多く含まれますので電流を通しやすく、体脂肪は水分含有率が低く電流を流しにくい性質があります。一方、流す電流を交流にすると表皮効果があり、周波数が高いほど電流は体の表面に近いところを流れ、低周波と直流は体内の深い部分にも流れる性質があります。
 体に電流を流すための電極を両手・両足につけ、それぞれの電極間でいろいろな周波数の電流を流すと、体の各部位(両腕・両足・体幹)の内部と表面付近の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)量と、皮下脂肪の直下にある骨格筋量との比率が(過去の多くのデータと付き合わせることによって)分かってきます。

 このような測定では、体水分量が変動すると体脂肪量と筋肉量の比率が違ってきます。一般に朝は体水分量が少ないために体脂肪量が多いような結果となり、夕方は体水分量が多くなりますので筋肉量が多いような結果となります。体脂肪率でいえば、朝晩で数%ほど違ってくることがあります。スポーツで大汗をかいたあとで測定しても違いが出ます。

Q歩数計についてです^^;

歩数計の機能なのですが、「加速度センサー」や「3Dセンサー」などありますが、これらの違いって何ですか?また、これがあるとどんなメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

同じだとおもいますよ。
加速度センサー式の歩数計の場合は時計の振り子式と違い
装置と体の向きを選びません。
振り子式でも軸をフローティングにすれば、メカ式でも3Dになりますが、
加速度センサーは3方向センサーでなければならないのです。
志向性をもったセンサーであっても、すべての方向に対して感度があります。
本当に3つのセンサーを付けていることはおそらくないでしょう。
特許的にみてもそんなことを主張している人はいませんので、間違いないと思います。
あくまで、アッピールのための誇張表現では。
ナビの加速度センサーが向きをそれほど気にしないで済むようなものです。
ただソフトウエアも進化していますので、疑似的に実現できているとは
思いますが。

Q体重計について

 体重計の違いによる誤差についてお尋ねしたいです。

 1ヶ月半ほど前に体重計(タニタのデジタルのもの)を
購入して、現在はその体重計で体重を測っているのですが、
買ってすぐいつもと同じ条件で体重を測った所
突然今までの体重より2kg増えました。
 
 古い方の体重計はメーカーは分からずデジタルではなく
針で計量するものなので、単純に新しいタニタの方が正確なのだと
思いダイエットを続けています。

 しかし昨日、別居している父が一時帰国していてタニタの体重計で
体重を測ると「2kg体重が増えた」となりました。
 
 デジタルだからといって必ずしも正確な体重ではないのでしょうか・・・。。。???

 体重は毎日起床してすぐトイレ後に測っています。
 

Aベストアンサー

説明書に
仕様書
という箇所があります
そこの誤差あるいは精度をみてください
精度はは表示方式によるのではなく計測方式によるのでデジタル、アナログで違うことはありません

古いものは回転部や歯車の錆や油切れのために動きが悪くなって少なく表示されることがあります

Q万歩計の歩数の距離について。

 万歩計を買って毎日チェックしているんですが、
何か歩数の基準があればやりがいが高まると思うです。例えば東海道の日本橋~三条大橋で何歩でどこからどことか、1千歩でどこからどこみたいな基準があれば楽しいと思うんです。ご存知であれば教えて下さい!

Aベストアンサー

こんな健康管理ソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se154792.html
> 万歩計の歩数を入力するだけで、散歩の時間、距離、消費カロリーを計算。グラフに表示します。
>歩行距離を東海道53次で表わします。「京へ」または「江戸へ」のどちらかの選択が可で、目的地に到達すると2~3日で自動的にリセット。帰路につきます。
>散歩した日はカレンダーにマークがつきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se154792.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報