今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ブロックされたファイルを開く方法が知りたいのです。

ファイルが安全であることがわかっている場合に
そのファイルを開く方法は・・・
保存したファイルを右クリックし、[プロパティ] をクリック→ダイアログ ボックスの下部にある [ブロックの解除] をクリック
以上が手順なのでしょうが、私のダイアログボックスには、
[ブロックの解除]自体のボタンがないのです。

どうすれば[ブロックの解除ボタン]が出てきますか?
どなたかおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

> 私のダイアログボックスには、

> [ブロックの解除]自体のボタンがないのです。
>
> どうすれば[ブロックの解除ボタン]が出てきますか?
> どなたかおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

既に解除されているから出てこないのだと思いますけど。
ファイルを開けないとのことですが、どのような種類のファイルですか?
エラーメッセージは?
    • 2

@IT:Windows TIPS -- Knowledge:XP SP2のZoneIdとは?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/498zo …
↑のことですよね。

> 保存したファイルを右クリックし、[プロパティ] をクリック→ダイアログ ボックスの下部にある [ブロックの解除] をクリック
別にそんなことをしなくても警告が出てくるだけで実行は可能。

> どうすれば[ブロックの解除ボタン]が出てきますか?
すでに解除されてる(ZoneIdを持っていない)場合はボタンは出てきません。
    • 1

「ブロックの解除」とは「ファイルの解凍」の事でしょうか?

方法は「ファイル解凍」で検索してみてください
見当違いならごめんなさい。
    • 1

ファイルをダウンロードする時に確認メッセージが出ることがブロックです。

そのメッセージを閉じればブロック解除です。
その後ダウンロード出来ませんか?
    • 0

>ブロックされたファイルを開く方法が知りたいのです。

何のブロック?
    • 0