今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ブロックされたファイルを開く方法が知りたいのです。

ファイルが安全であることがわかっている場合に
そのファイルを開く方法は・・・
保存したファイルを右クリックし、[プロパティ] をクリック→ダイアログ ボックスの下部にある [ブロックの解除] をクリック
以上が手順なのでしょうが、私のダイアログボックスには、
[ブロックの解除]自体のボタンがないのです。

どうすれば[ブロックの解除ボタン]が出てきますか?
どなたかおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> 私のダイアログボックスには、


> [ブロックの解除]自体のボタンがないのです。
>
> どうすれば[ブロックの解除ボタン]が出てきますか?
> どなたかおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

既に解除されているから出てこないのだと思いますけど。
ファイルを開けないとのことですが、どのような種類のファイルですか?
エラーメッセージは?
    • good
    • 2

@IT:Windows TIPS -- Knowledge:XP SP2のZoneIdとは?


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/498zo …
↑のことですよね。

> 保存したファイルを右クリックし、[プロパティ] をクリック→ダイアログ ボックスの下部にある [ブロックの解除] をクリック
別にそんなことをしなくても警告が出てくるだけで実行は可能。

> どうすれば[ブロックの解除ボタン]が出てきますか?
すでに解除されてる(ZoneIdを持っていない)場合はボタンは出てきません。
    • good
    • 1

「ブロックの解除」とは「ファイルの解凍」の事でしょうか?


方法は「ファイル解凍」で検索してみてください
見当違いならごめんなさい。
    • good
    • 1

ファイルをダウンロードする時に確認メッセージが出ることがブロックです。


そのメッセージを閉じればブロック解除です。
その後ダウンロード出来ませんか?
    • good
    • 0

>ブロックされたファイルを開く方法が知りたいのです。


何のブロック?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpowerpointファイルが開けない

powerpointファイルが開けない



powerpoint2010とWindows 7 proを使っています。

powerpointを使用してppt形式で保存して後から
開こうとしたのですが、

「コンテンツに問題が見つかりました。
プレゼンテーションを修復できる可能性があります。」
というダイアログが出るようになりました。

それで、「修復」を選択すると、

「~にアクセス中に、エラーが発生しました。」

というダイアログが出て、開くことができません。

それでインターネットで検索したところ、

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882140

ファイルの挿入を使えば開けることが分かりました。

ところが、オブジェクトの挿入で開こうとしても


「このファイルから問題が検出されました
コンピュータを保護するため、ファイルは開かれません」

というダイアログが出て、開くことが出来ません。

更に、この問題を調べるために検索したところ、

http://support.microsoft.com/kb/973736

「この問題を回避するには、ファイルを信頼できる場所に移動します。」

ということが分かりました。

でも、「信頼できる場所」というのがどこのことか分かりません。

今までpowerpoint XPや2003を使ってきましたが、
このような問題が発生したことはありませんでした。

一体、どうすれば保存したファイルを開くことができますでしょうか?

powerpointファイルが開けない



powerpoint2010とWindows 7 proを使っています。

powerpointを使用してppt形式で保存して後から
開こうとしたのですが、

「コンテンツに問題が見つかりました。
プレゼンテーションを修復できる可能性があります。」
というダイアログが出るようになりました。

それで、「修復」を選択すると、

「~にアクセス中に、エラーが発生しました。」

というダイアログが出て、開くことができません。

それでインターネットで検索したところ、

http://support.microsoft.com/defau...続きを読む

Aベストアンサー

>>ファイルの挿入を使えば開けることが分かりました。
>>ところが、オブジェクトの挿入で開こうとしても
そうではなく2003版で新規スライドを作成し、そこへ「挿入」で「ファイルからスライド」を追加する手順になっています。


>>「信頼できる場所」というのがどこのことか分かりません。
 ファイル→オプション→セキュリティセンター→セキュリティセンターの設定

Qプロパティのブロック解除について

知り合いに、旅行先で録った写真・動画、自作の音楽等を送ってもらったのですが(サイトにアップして、そのURLからDLするという方法で)、プロパティを開くと

セキュリティ「このファイルは他のコンピュータから取得したものです。このコンピュータを保護するためこのファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります」

とあって、横に「ブロック解除」とあります。
この「ブロック解除」をやらないと、そのうち写真が見られなくなったり・・・ということになるんでしょうか??

また、解除する場合は、ひとつずつ解除していかなくては駄目なのでしょうか・・・
いっぺんに出来る方法・・・などありましたらご教授いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、SP2あたりで強化されたセキュリティで、実行ファイルなんかは、直接実行せずに、一旦確認画面が表示されるようになった機能です。
画像等のデータファイルは直接開く事ができます。

この機能はNTFSフォーマットのHDDに保存した時だけ機能するので、一旦FAT32フォーマットのHDD等にまとめて移動させてやると、セキュリティを全部解除するか、個別に解除するかって確認画面が出てきた筈です。

尚、インターネットのプロパティ-セキュリティ でインターネットのレベルをカスタマイズ で確か機能を無効にも出来た筈なんだが、どの項目だったかは未確認。
ただし、既に保存されたファイルはここで無効にしても、ブロック解除されません。

Q「このファイルを開く前に常に警告する」を出さない

最近windows7が更新されたら、

「このファイルを開く前に常に警告する」

ウィンドウが、ダウンロードした新しいファイルを開く度に出るようになりました。
(チェックを外せば、そのファイル自体は出なくなりますけど)

今まではDLした新しいファイル開く度、こんな警告は出ませんでした。
アップデートされたからこの機能がついたのだと思います

この警告自体を二度と出さないようにする方法を教えてください。

http://u6.getuploader.com/script/
ちなみによくここからスクリプトファイルをダウンロードするのですが、
新しいファイルを開くたびに警告が出てうんざりです。

Aベストアンサー

特定のソフトでのみ非表示にする場合
(1)アプリケーションをダブルクリック「このファイル開く前に常に警告する」のチェックを外し「実行」
(2)アプリケーションを右クリック「プロパティ」(ショートカットではない)
「全般」「ブロックの解除」「OK」

全てのダウンロードで非表示にする場合
IE起動「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」(または「イントラネット」)「レベルのカスタマイズ」「アプリケーションと安全でないファイルの起動」「有効にする」

ブロック解除の禁止
(1)管理者権限でログイン「スタート」「プログラムとファイルの検索」「gpedit.msc」エディタ起動
「ユーザーの構成」「管理用テンプレート」「Windowsコンポーネント」「添付ファイルマネージャー」「ゾーン情報を削除する方法を非表示にする」「有効」
(2)レジストリを変更してブロック解除を禁止
レジストリキー操作は自己責任ですから参考URLによる。

参考URL:http://www.office-qa.com/win/win143.htm

Qエクセルにおいて、シートの保護を解除する方法

エクセルのシートの保護を解除したいのですが、
方法がわかりません。

[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を選ぶと、
パスワードを聞かれます。
パスワードがわからないと解除できないのでしょうか?

今やっている業務は前任の方の引継ぎなのですが、
前任の方がパスワードを残さないまま
やめられたようで、データを編集できず
困っています。

パスワードを調べる方法、もしくは、
パスワードを使わずに保護を解除する方法は
ないものでしょうか。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

参考までに
OSは、WindowsXP
エクセルは、2000を使用しています。

Aベストアンサー

解除はできないと思いますので、

[Ctrl]+[a]で全選択→別のシートにコピー

としてみてはどうでしょうか?

Q実行ファイル(exe)が起動しない

とあるフリーゲームをインストールしたのですが、インストール後に生成されるexeファイルをダブルクリックしても、無反応です。
タスクマネージャで確認したところ、ダブルクリックから、ほんの一瞬だけプロセスは走っているようでしたので、完全に無反応ではないのですが・・・。
それ以外はなんのアクションもなく、エラー・警告など一切表示されません。
今回のフリーゲームに限らず、以前も同様に起動できなかった実行ファイルがありました。

管理者権限・互換性モード・セキュリティ除外設定・データ実行防止設定・再インストール。
色々試してみましたが、どうにも起動しません。

ご教授願えればと思います。


Windows Vista Pro 32bit
メモリ3GB(+1GB)
Geforece520G
※その他メーカーPC"CE50Y9"と同等。

数世代前のメーカーPCを少し弄っただけのものですが、今回起動したいものに対して、スペックは十分足りています。

Aベストアンサー

 目的のソフト名、セキュリティソフトの有無等わかりませんので、私の経験から改善した方法をお伝えさせていただきます。

1.インストールフォルダがProgramFileになっている場合、例えばCドライブ上に任意のファイルを作成しそこにインストールする。公式にこの方法をとるよう記載されているソフトもありましたのでお試しください。

2.セキュリティソフトを一時停止してソフトのインストールを行う。通知領域にあるウイルスソフトのアイコンからは完全停止できない場合があるのでよくマニュアルをご確認ください。

3.ウイルス感染の危険・OSの不具合が発生する場合もあり、あまりお勧めできませんがセキュリティソフトが原因の場合の強硬手段です。

 LANケーブルを抜く等インターネットに接続できない状態で、『システム構成』画面の『サービス』・『スタートアップ』タブ内のセキュリティソフトの項目のチェックを全てはずし、セキュリティソフトが完全に起動しない状態で再起動、目的のソフトをインストールし起動を確認してから再度『システム構成』画面からセキュリティソフトが起動できるよう設定しなおす。
 ウイルス感染の危険・OSの不具合が発生する場合もあり、あまりお勧めできませんがどうしてもという場合自己責任でお試しください。

 目的のソフト名、セキュリティソフトの有無等わかりませんので、私の経験から改善した方法をお伝えさせていただきます。

1.インストールフォルダがProgramFileになっている場合、例えばCドライブ上に任意のファイルを作成しそこにインストールする。公式にこの方法をとるよう記載されているソフトもありましたのでお試しください。

2.セキュリティソフトを一時停止してソフトのインストールを行う。通知領域にあるウイルスソフトのアイコンからは完全停止できない場合があるのでよくマニュアルをご確認くだ...続きを読む

Q.exeを起動するたびにセキュリティの警告が出ます

いつもお世話になります。

先日LANDISKを購入し、各アプリケーションはそこに保存するようにしました。
ネットワーク上の.exeを起動すると、起動のたびに

「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」

と聞いてきます。スタートアップに入れているのでかなり面倒です。
過去ログを検索して、レジストリキーをいじくることを行いましたが、
やり方が微妙にわからず、

Attachmentsというキーがなかったので作成⇒SaveZoneInformationという名前のDword値を作成⇒値を1 に設定

という作業をしましたが、状況は改善されませんでした。

OSはWindowsXP MCE SP2です。

レジストリの設定方法が間違っているのであれば正しい方法を教えていただきたいです。もしくは別の手段があればそちらでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IEのツール インターネットオプション セキュリティ内の
イントラネットを選択し サイトのボタンをクリック
詳細設定ボタンをクリックし イントラネットの画面で
次のイントラネットのサイトをゾーンに追加するに
LANDISKのアドレス を入力します。
例 file://192.168.1.3
追加のボタンをクリックしサイト欄に入ったらOKボタン
あとは画面全てOKで閉じてください。
念の為PC再起動してください。
信頼するホストとなりますので警告はでなくなります。

Q圧縮ファイル解凍後もフォルダ更新日時を保持するにはどうすれば良いか?

Windows標準のzip圧縮(ファイルを右クリック後「送る」より「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択する)を利用しているのですが、
ファイル解凍後のフォルダ更新日時が解凍した日時になってしまいます。

フォルダ更新日時を保持する方法をお教えください。よろしくお願いします。

■OS:WindowsXP SP2

Aベストアンサー

ファイルを解凍する際、解凍プログラムは「もしフォルダがなければ作成し、そのフォルダの中にファイルを作成する」という手順を実行します。

このとき、フォルダの中にファイルを作成しますので、そのフォルダの内容は「ファイルがない状態」から「ファイルがある状態」に「変更」されてしまいます。これに伴い、そのフォルダの更新日時が変わってしまいます。

ですので残念ながら、標準のzip圧縮を利用する限り、フォルダ更新日時が変わってしまうのは避けられないかと思います。

Qセキュリティの警告が出ないようにするには。

パソコンを立ち上げると、いつも画面下のバーのところに
『更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。』
と出るので、更新をかけたところ、今まで使用していた会計ソフトを開くと
下記のような警告がいちいち表示されるようになってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開いているファイル - セキュリティの警告
発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?
名前:MjsDesktop.exe
発行元:不明な発行元
種類:アプリケーション
発行元:\\Sv01\navice

(実行) (キャンセル)
-------------------------------------------
このファイルには、発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません。
信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いちいち、(実行)を選択しないと、開かなくなり、この警告がでないようにする方法があれば教えて下さい。

「今後、この警告を表示しない」という選択をするチェックボックスもないので対処方法が分かりません。

できるだけ操作をわかりやすく細かく教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに会社で使用している会計ソフトは「ACELINK Navi CE」というものです。

パソコンを立ち上げると、いつも画面下のバーのところに
『更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。』
と出るので、更新をかけたところ、今まで使用していた会計ソフトを開くと
下記のような警告がいちいち表示されるようになってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開いているファイル - セキュリティの警告
発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?
名前:MjsDesktop.ex...続きを読む

Aベストアンサー

「MjsDesktop.exe」が存在するフォルダを開いてください。
そのexeを見つけて右クリックメニューから「プロパティ」を開いてください。
全般タブの一番下に「ブロックの解除」というボタンが存在したらそれをクリックしたら以後出ないはずですが・・・

ネットワークで共有されているファイルの場合は
インターネットエクスプローラのプロパティからセキュリティタブを選択し、ローカルイントラネット(またはイントラネット)を選んだ後にその下にある「サイト」ボタンをクリックしてください。
さらにそれで開かれる画面で「詳細設定」ボタンをクリックします。
「次のWebサイトをゾーンに追加する」で
file://<共有しているサーバ名>(質問のサーバだとSv01かな?)
と入力して追加してみてください。

QExcelファイルがロックされて解除できません。

Excelファイルがロックされて解除できません。

Excel起動中におかしくなった為か、
ファイルを開いてもないのに、開こうとすると
「・・xlsは編集のためロックされています」と出てしまいます。
尚、ファイルはサーバー上に置いてます。

1.ロックを掛けた、ローカルマシンを再起動しました。
2.c:\documents and Settings\ユーザ\Local Settings\Tempのファイルを
別の場所に移動させました。(但し全てのファイルを移動できなかった)
3.コマンドプロンプトのdelコマンドを試しました。

1~3を試したんですが、ロックが解除できません。
Excelは Excel2003 SP3
OfficeはWindowsXP ServicePack3
です。

ロック解除又はファイルを削除したいです。
何か解決する方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

問題はファイルサーバに潜んでいるのかもしれませんね。
ファイルサーバのOSが不明なのと権限も不明ですが、Windows であれば
このような解決策もあります。
共有ファイルを現在使用しているユーザーを特定する方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/083opened_net_file/083opened_net_file.html
↑の方法でで強制的に接続を切れば削除可能となるかもしれません。
あるいはサーバーの再起動。
またファイルサーバで軽微なディスクエラーが発生している可能性も有ります。
いずれにしても権限に左右されますので、
サーバの『管理者』に相談されるのが一番の近道と思います。

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング