『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

15年ほど前の夏休みに公開されていた、猫の出てくる第二次大戦物のアニメ映画を探しています。
映画館で見た覚えがあるのですが、もしかすると公民館系だったかもしれません。
女の子が主人公の第二次大戦中の話で、可愛がっていた猫(たぶん黒猫)が防空壕に入れず外で死んでしまった・・・
けれど何かしら恩返し的なことがあった、というような記憶なのですが
タイトルも名前も何も覚えていません。

エンディングの歌は女性の声で、「あなたは何を失くしたの」というフレーズだった気がします。

記憶があいまいすぎて検索にも引っかからないので、もし何か手がかりありましたらお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

劇場公開された作品ではないようですが「クロがいた夏」というアニメではないでしょうか。


http://www.cinema-arci.com/data/filmlist/dai/hei …
http://www.jhv.jp/title/Video/anime/adsl_KL-2110 …

参考URL:http://www.jhv.jp/title/Video/anime/adsl_KL-2110 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、おそらくこれだと思います。
劇場ではなかったのですね。
名前も何も覚えていなかったので助かりました。

お礼日時:2008/07/03 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬がでてくる戦争アニメ映画で・・・

小学校の頃学校で見たことがあり、たまに内容をふっと思い出します。
もう1度見たいと思い、調べたのですがうる覚えで題名もわからないのでヒットしませんでした。。
思い出すシーンは・・・

・戦争が始まった頃か戦争中
・子犬を兄弟が拾ってくる
・食べ物が不足しているのにお兄ちゃん?弟?が犬におかずを分けてあげる
・犬ととても仲良く遊ぶ
・犬を兵士に連れて行かれそうになり兄弟が必死に抵抗する
・最後、兵士に殴られそうになったお兄ちゃん?弟?をかばって
犬が殺されてしまう・・

という感じです。
どなたかこのアニメ映画のタイトルをご存知の方、お教え願います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

椋鳩十の原作を神山征二郎監督でアニメ化した「マヤの一生」ではないかと思います。
http://www.mushi-pro.co.jp/sakuhinnshokai/sakuhinnshokai-mayanoittshou.htm
http://www.cinema-arci.com/data/filmlist/dai/heiwa/maya_dai.html

参考URL:http://www.mushi-pro.co.jp/sakuhinnshokai/sakuhinnshokai-mayanoittshou.htm


人気Q&Aランキング