今年の夏にバーベキューをしたいと思ってます。
コンロがレンタルできる場所を希望してます。
しかしコンロが借りれるところは、多摩地区など都心から離れてたり
かなり早い段階(2ヶ月前とか)で予約したりしなければなりません。

○都内または近郊でコンロ貸し出し可の比較的予約のしやすい場所

上記のような場所ってありますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.cs-orihara.com/bbqmap/

このサイトにたくさんの情報が出ています。
横浜・海の公園、
東京は潮風公園、若洲海浜公園
の3箇所でレンタル有りの表示があります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなすばらしいサイトあったんですね。
参考にさせていただきます。
若洲海浜公園ですかぁ?
電話で聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 01:04

コンロを借りれる場所ではないのですが、


 ケータリングサービスを利用すると言うのは、どうですか?
場所とり、準備から、後片付けまでしてくれますし、道具を用意しなくていいので、車で行かなくていいですよね!

と、言う事は、うまい生ビールが飲めると言う事ですよね☆

手ぶらでバーベキューは、ラクラクで楽しいですよ!参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね。
そこに行きついちゃうんですよね。
車だしちゃうとお酒飲めなくなっちゃうんですよね。
コンロ貸し出し~5000円くらいで探してみたいと思います。
それで肉とお酒をスーパーで変えたらベストかな~と思ってます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 01:07

ありますよ。


お台場の潮風公園。
いいですよ。

http://www.date-navi.com/odaiba/bbq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
潮風公園いいですよね。
是非行ってみたいんですが
潮風公園と葛西臨海公園はコンロを貸し出してて
都心に近いってことで予約の競争率が高いんですよね。
品川と目黒にもコンロを貸し出してるところがあるんですけど
それらも予約の競争率が高いです。
やっぱりコンロを買って持っていくか早めに予約するかしか
ないですかねー。

お礼日時:2008/07/03 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qてめえの頭はハッピーセットかよ!ってどういう意味ですか? マクドナルドのハッピーセットみたいな脳み

てめえの頭はハッピーセットかよ!ってどういう意味ですか?

マクドナルドのハッピーセットみたいな脳みそってどういうこと?

Aベストアンサー

すみません、笑ってしまいました(笑)

てめえの頭はハッピーセット(笑)
実際に言われたんですか?それとも何か漫画のセリフですか?

ハッピーセットはお子様向けのメニューなので、お前の頭はおこちゃま並みか!ってことかと。
それか文字通りhappyで頭がおめでたいヤツって意味かもですね。

まぁ、まごうことなく悪口の類なので言い返したいところですが、私だったら爆笑でそれどころじゃないです。

Qバーベキューコンロと使い方

こんにちは。
庭で魚を焼いたり、時にはお肉やはまぐり等を焼きたくて
ネットでバーベキューコンロの購入を考えていますが
初めてのことでどなたか教えていただけると嬉しいです。

1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか?
2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですかね?
3.ホームセンターの炭を直接置いて着火剤は必要ですか?
4.BBQ終了後、炭はどのように消しますか?消しつぼみたいのを
購入するとしたらどこでで買えますか?近くの大きなホームセンターにはありませんでした。
5.煙はかなりでますか?
6.炭の爆発とか火事の心配はありますか?
7.使用後コンロの掃除はどのようにしていますか?
8.もしよろしかったらBBQの流れを教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか?
→バーベキューそのものより、人の話し声などの方が五月蝿くて近所迷惑になりますので、声が大きくならないように、特に子どもやアルコールを飲む人には注意をしておきましょう。
ご近所の人にも、どうぞと声をかけましたよ。庭に入ってきて、挨拶代わりにちょっとつまむ程度で退散されます。たまにお肉持参で「混ぜて」と来る人も。

2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですかね?
→手入れが悪いと(やったつもりでも)すぐ錆びます。翌年出したらぼろぼろとか。余り高いものにしないほうがいいかも。ただ、ある程度の大きさがないと、時間が掛かります。ステンレスなら錆びに強いです。

3.ホームセンターの炭を直接置いて着火剤は必要ですか?
→着火剤って使いにくいですから、使ってません。炭の上に枯れ木や使用済み割り箸などを置いて火を熾したほうが早いです。もっと簡単なのは、台所のガス台で2-3個、熾して持ってくることです。

4.BBQ終了後、炭はどのように消しますか?消しつぼみたいのを
購入するとしたらどこでで買えますか?近くの大きなホームセンターにはありませんでした。
→大きめなお菓子の缶を半分土の中に埋めて、蓋をして、砂をかぶせます。

5.煙はかなりでますか?
→ほとんど出ませんよ。秋刀魚などはうちわを使ってください。落ちた脂で魚が黒くなります。

6.炭の爆発とか火事の心配はありますか?
→一応、バケツに水を汲んで傍に用意してましたが、焼き茄子をさますことにしか使ったことないですね。一番危ないのが、炭がはぜること。中国製の安いのを使うと良くあります。慣れたら、どれが危ないかわかるようになりますけどね。

7.使用後コンロの掃除はどのようにしていますか?
→これは夫の当番だったのですが、余りきれいじゃなかったのでしょう、、、最終的には別のものに変えました。四角の七輪。これが後始末が楽です。少し小さいのですが、うちは庭にかまどを築いていたので、そちらも火はあるので、追加の炭はすぐ補充できました。かまどでも焼いてましたし。七輪は室内でも使えますし、便利ですよ。

8.もしよろしかったらBBQの流れを教えていただけませんか?
→他の方が書いているので、注意点だけ。炭を熾すとき、途中でつつかない、ほおって置けばつきます。ある程度ついてから、全体に広げて、さあ始めようです。

1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか?
→バーベキューそのものより、人の話し声などの方が五月蝿くて近所迷惑になりますので、声が大きくならないように、特に子どもやアルコールを飲む人には注意をしておきましょう。
ご近所の人にも、どうぞと声をかけましたよ。庭に入ってきて、挨拶代わりにちょっとつまむ程度で退散されます。たまにお肉持参で「混ぜて」と来る人も。

2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですか...続きを読む

QVisual Studio プロパティページの『文字セット』の意味?

私は普段 Gnu 等のコンパイラを使っている物です。Visual Studioが使用する文字コードについて理解できなくて困っています。
どうか愚かな私に一筋の光明をお与えください。

タイトルに示したようにプロパティページの『文字セット』の設定を「ユニコード」から「マルチバイト文字」に、あるいは「マルチバイト文字」を「ユニコード」に変えることは何を意味しているのでしょうか。
デフォルトのVisual studuioでは、今でもソースファイルは Shift-jis です。
私は、「『文字セット』をユニコードに設定することは、プリプロセッサの中で、ソースファイルが勝手にユニコード(多分utf-16)に変換されているのではないか。」と考えています。
私の考えは誤りなのでしょうか?

Aベストアンサー

>char
>hoge [] = ”hogehoge....”;
>[何かの型]
>wHoge [] = ”愚かな私”;
>と書くと、変数にはASCIIコード、あるいは Shift-jis が入力されることになります。
>一体、ユニコードには何時変換されるのでしょう.....

変換されない…かと思われます。
まあ、実際に試したワケでもないのですが……。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/desktop/ff381407(v=vs.85).aspx
TEXT()マクロを使っていれば適切に変換してくれますが、そうでないのならば変換はされないでしょう。
「マルチバイト文字セット」だった場合でも
wHoge [] = L”愚かな私”;
だったなら、wHoge[]に入るのはUNICODEになっているかと思われます。(ただし、型の方が入る場合でしょうけど)



VC++2010EEで実験。

#include <stdio.h>

void main(void)
{
 char szStr1[10] = "あ";
 wchar_t szStr2[10] = L"あ";
 char *pt;

 pt = (char *)&szStr1[0];
 printf("szStr1[0] = 0x%02X\n", *pt);

 pt = (char *)&szStr2[0];
 printf("szStr2[0] = 0x%02X\n", *pt);
}

を「マルチバイト文字セット」でコンパイル&実行すると、
szStr1[0] = 0xFFFFFF82
szStr2[0] = 0x42
「Unicode文字セット」でコンパイル&実行すると、
szStr1[0] = 0xFFFFFF82
szStr2[0] = 0x42

ちなみに、ソースコードはShift-JISとなっています。
L"あ"が、コンパイルの時点でUNICODEに変換されています。
"あ"はコンパイル時点でもShift-JISのまま。

TCHAR使用していないのでこうなります。
tchar.hを追加して、szStr1とszStr2をTCHARで作成すると…どちらかが型エラーになります。

>char
>hoge [] = ”hogehoge....”;
>[何かの型]
>wHoge [] = ”愚かな私”;
>と書くと、変数にはASCIIコード、あるいは Shift-jis が入力されることになります。
>一体、ユニコードには何時変換されるのでしょう.....

変換されない…かと思われます。
まあ、実際に試したワケでもないのですが……。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/desktop/ff381407(v=vs.85).aspx
TEXT()マクロを使っていれば適切に変換してくれますが、そうでないのならば変換はされないでしょう。
「マルチバイト文字セット」...続きを読む

Qバーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。
で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。

キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。

鉄板もあります。

Aベストアンサー

バーベキューと思わないで炉辺焼きと考えると何でも焼けますよ。
私は元々肉が苦手なので、魚介が中心です。
アジの塩焼き、さんまの塩焼き、ぶりカマ、、、、干物が簡単かもしれません。クサヤだけはやめましょう。イカ焼きはしょうゆの匂いがなんともいいです。
野菜では焼きなすが一番人気です。
それと、肉も焼肉と考えがちですが、ステーキやハンバーグをしてみてください、とってもおいしいですよ。
もう一つ、焼きおにぎり、これも定番です。

鉄板もフライパン料理と同じです。
+鍋やボウルで蓋をするとオーブン料理もできます。ローストビーフは絶品です。

鍋を載せるとトン汁でもカレーでも、てんぷらでも。つまり、コンロなのですから。

Q「セットメーカー」の意味

 日本語を勉強中の中国人です。「セットメーカー」という単語はどういう意味なのか、教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記を参照ください。
http://q.hatena.ne.jp/1149580737

Q千葉県でバーベキューできる場所

千葉県内で(できれば千葉市以南)

・バーベキューの機材をレンタルしている

・昼から夜(別に深夜という意味ではないです)にかけて使える

以上の条件を満たしたバーベキューできる場所はないでしょうか。
こちらで調べてみたところ昼しか使えない場所しか出てきませんでした

お力貸していただけると幸いです

Aベストアンサー

 千葉に限らず公共の場所でのバーベキュー場での
火気の使用可能時間て 夕方までだと思います。
 恐らく何らかの指導(消防署)あるのでは?

 以前 千葉のリゾートマンションの敷地で
夜にバーベキューをした経験がありそういった場所
でしか無理だと思います。
 海岸、港等で行うと恐らく地元の人に
怒られたり、通報される恐れがあるかと・・・

 と、言う事なので同時にレンタル機材も
難しいでしょうね~

↓このようなレンタル品を事前に借りるのは?
(クルマでの移動になりますが・・)
http://www.darling.co.jp/camp/camp02.html

Q「セットアップはシステム管理者モードでのみ実行できます」の意味とは?

OSを入れ替えています。ATIディスプレイドライバをWINDOWS2000にインストールしようとしましたら、「セットアップはシステム管理者モードでのみ実行できます」と表示され、中止されてしまいます。そのモードとはいったい何のことなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

 蛇足になるかもしれませんが。
 ウィンドウズ2000では、「管理者権限」「一般使用者権限」「使用者権限」等に利用者がどの権限かにより、パソコンを制御できるかが決まります。
 基本的には、パソコンの基本的なソフトの設定等は、「管理者権限」でないとできないようになっています。ただ、安全上通常使うには、「管理者権限」で使うのは、勧められません。ですから、「一般使用者権限」で使うことが多いみたいです。
 あなたがお一人でパソコンをお使いなら、「一般使用者権限」でログオフして、「管理者権限」でお使いください。
 パソコンを共有している状態ならNoyさんが書かれているように、管理者に問い合わせてください。

Q埼玉か栃木の河原でバーベキューができる場所を教えて下さい!

埼玉か栃木か福島の川か山でバーベキューができる場所を教えて下さい!バーベキューをやってみたいと思っていますが、おすすめの場所はありませんか?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。初心者のため、施設が充実している場所が良いと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者でしたら、森林公園内。
いろいろ貸出してくれるので、簡単です。
http://www.shinrin-koen.go.jp/area/barbeque.html

Q@INCにセットされたディレクトリとはどういう意味ですか?

中島さんのXPDFJ(http://hp1.jonex.ne.jp/~nakajima.yasushi/)を利用してPDFファイルの生成を試みています。

分らないことだらけではあるのですが、試行錯誤しながらやっておりまして、cgiファイルでいろんな操作をしている中の1つにPDFファイルの作成ができるように、次のように書き、perlチェックをしてみたところその下の内容のエラーが表示されました。

書いた内容
$outfile = "○○.pdf";
$xmlfile = "○○.xml";
use XPDFJ;
$xpdfj = new XPDFJ;
$xpdfj->parsefile($xmlfile, outfile => $outfile);

出てきたエラー内容
Can't locate XPDFJ.pm in @INC (@INC contains: /usr/lib/perl5/5.8.5/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/5.8.5 /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.4/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.3/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.2/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.1/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.0/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5 /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.4 /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.3 /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.2 /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.1 /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.0 /usr/lib/perl5/site_perl /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.5/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.4/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.3/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.2/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.1/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.0/i386-linux-thread-multi /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.5 /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.4 /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.3 /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.2 /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.1 /usr/lib/perl5/vendor_perl/5.8.0 /usr/lib/perl5/vendor_perl .) at ○○.cgi line 2760.
BEGIN failed--compilation aborted at ○○.cgi line 2760.


readme.txtを読むと「PDFJを構成する次のモジュールファイル群をPerlから利用できる(すなわち@INCにセットされた)ディレクトリにおけば利用できる」とあるのですが、この@INCにセットされたディレクトリとはどこのことを言っているのでしょうか。
レンタルサーバー(専用サーバーではありません)では扱えない領域なのでしょうか。

中島さんのXPDFJ(http://hp1.jonex.ne.jp/~nakajima.yasushi/)を利用してPDFファイルの生成を試みています。

分らないことだらけではあるのですが、試行錯誤しながらやっておりまして、cgiファイルでいろんな操作をしている中の1つにPDFファイルの作成ができるように、次のように書き、perlチェックをしてみたところその下の内容のエラーが表示されました。

書いた内容
$outfile = "○○.pdf";
$xmlfile = "○○.xml";
use XPDFJ;
$xpdfj = new XPDFJ;
$xpdfj->parsefile($xmlfile, outfile => $o...続きを読む

Aベストアンサー

@INCはuseあるいはrequireした時にそのモジュールが探されるディレクトリのリストです。
@INC自体はただの配列なのでpushなどでディレクトリを指定できます。

BEGIN {
push @INC, './lib';
}
# ./lib/XPDFJ.pmがあればエラーは表示されないはず
use XPDFJ;


ちなみにBEGIN { ... }というのは

use XPDFJ;

の前に

push @INC, './lib';

を実行するために必要です。
Perlはコンパイルフェーズ(構文チェックやモジュール読み込みなど)と実際の実行フェーズがあり、

use XPDFJ;

はコンパイルフェーズに行われるので普通に

push @INC, './lib';
use XPDFJ;

と書いたのではuse XPDFJの方が先に実行されてしまうからです。
BEGIN {}の中に記述することでコンパイルフェーズにその中の文が実行されます。

Qバーベキューコンロをコの字型でレンガで作りました。炭を置くところを地面

バーベキューコンロをコの字型でレンガで作りました。炭を置くところを地面からあげて網の上におきそからさらに上に焼き網を置けるようつくりました。今日バーベキューをしたのですが風があり炭の灰がまきあがり食べ物につきました。困ってます。なんとか付かないようにするにはどうしたらよいでしょうか

Aベストアンサー

炭の灰がつくのは外でやっている以上仕方ないと思います。
風が吹けば灰は飛びますし。
どうしても気になる様でしたら
炭の代わりにピートを使えば炭以上の遠赤効果に肉をビーフジャーキーのような仕上がりにする事も出来ます。灰も飛びません。
http://www.peatshop.com

参考URL:http://www.peatshop.com/SHOP/119.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報