AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

レッドウィングかティンバーランドの靴をプレゼントしようと思っているのですが、今レッドウィング・ティンバーランドって人気あるんですか?
個人的にはレッドウィングの靴がいいと思うんですが、履いている人がいるのかよくわからなくて。。
レッドウィングではなかったらそれに近い感じのティンバーランドもいいかなぁと思っています。
メンズの靴事情に全く詳しくないもので、わかるかた教えてください!
他にオススメの靴があったらそれも教えていただけると助かります!!

A 回答 (1件)

レッドウィングに関しては、人気云々というよりは、もはや定番化している感じがします。

流行り云々で履くんじゃなく、普通に履いて、何年履き続けても古びることが無い定番中の定番と言っていいんじゃないんでしょうか。
モチロン履いている人たちも多いですよ。
アメカジ系スタイル(ジーンズ、ネルシャツ、Tシャツ等々)には文句無しではまります。

テインバーランドは、自分の感覚からするとどことなく「B系」っぽい感じがして、ちょっと「流行り物」っぽいイメージがあります。
物自体の品質は確かなんでしょうが、完全に定番化するには至ってないと思います。

他のブーツ系の靴なら、ラッセルモカシンとかはいかがでしょう。
ブーツらしいハードさと、革靴らしい上品さがいい感じにバランスが取れていると思います。
履いてる人は少ないですが、これを履いていると「お、ラッセルか!分かってんじゃん!」と思われる、玄人好みっぽい靴です。
ちょっとお高いですが・・・。

参考URL:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
    • 0