プロが教えるわが家の防犯対策術!

PanasonicのDMR-XW120を購入して1週間目です。
先ほど、HDDに録画したものを見ようと思ったら
「このディスクは既定のフォーマットがされていません。再生できません。」
と表示され、HDDの中身が見れません。
予約録画してたものも録画失敗の履歴が残ってました。
容量は十分あったのですが。。。
もうフォーマットするか修理に出すしかないと思うのですが、何か考えられる原因ってあるんですか?
(停電や強い衝撃を与えたなどはありません)
買って1週間なので、不具合だとすればすごい気分が悪いです。
まだダビングしてないのを返して欲しい。

A 回答 (2件)

ダビング10の不具合のような気もします。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8020828/?s1
実は私も同じような状況で、
何度か電源をON OFFしているうちにとうとう、
電源を入るとHDDフォーマットをするかしないかの画面が表示され
いいえを選択できない状態になりました。
いろいろ検索してみてここにもたどり着きました。
クレームの電話も入れますが、ちょっと様子をみてみます。
ちなみにDMR-XP12です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、同じような人がたくさんいたんですね。
やはり、ダビング10後の不具合でしたか。
製品ホームページ上にいつまでたっても今回の問題内容が記載されないので、クレーム隠しですか?と苦情のメールを入れました。
誠意ある回答が来なければ、クレームの電話も入れてみます。
とりあえず、記載頂いたURL見ると、対応ソフトが出るような情報があったので、もうちょっと様子を見てみます。
お互い、災難ですね。。。

お礼日時:2008/07/03 09:17

購入店にて新品に交換して貰うのいいと思います。


録画内容は諦めて下さい。
どうゴネても録画内容に対する対価は出てきません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
明日、朝一でまずはメーカーに苦情の電話を入れることにします。
ところで回答者さんは専門家なのですか?
ダビング10の自動更新の不具合とかの可能性はないですよね。

補足日時:2008/07/03 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!