大花火のどこでビックかレギュラーの区別をつけるんですか。リーチ目で判断すると聞いたことがあるんですけど、リーチ目がわかりません。リーチ目以外の判別方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mikerannさんに補足ですが、


HANABI(BAR)が見えにくいのであれば、

1.1枚がけで、中リールに青七遅め(下段~枠下)に押します。
 中リール中段にチェリーが止まったらBIG。BARまで滑ってきたらREGです。少しくらい遅くても、HANABI-チェリー-HANABIが止まります。

 ここで、もし青七が中段に止まったら、右リールにも青七を狙います。中段に止まればBIG、下段まですべればREGです。

2.1枚がけで右リール下段にドンちゃんを狙います。そこに止まればBIG。HANABIまですべればREGです。

 中段にドンちゃんが止まった場合は、中リールにもドンちゃんを狙います。中段にドンちゃんが止まればBIG、上段に止まればREGです。

3.あとは、鉢巻リールがレバーを叩いた時に右回転(→)して、大当たりで止まればBIG確定(成立プレイのみ出ます)

4.さらに、テローンという予告音が出ないで(鉢巻は回りません)、「かぎや~」ランプが点けばBIG確定です(これまた成立プレイのみ)

5.鉢巻リールだけだと、他には、第3停止時に青ドンちゃん→青ドンちゃん→青ドンちゃんでBIG。3つめが赤ドンちゃんならREG。赤→赤→赤はBIGで、赤→赤→青ならREGです。

6.鉢巻+フラッシュの組み合わせでもBIG確定、REG確定パターンはあるのですが、どっちがどっちかちょっと自信ないのでやめときます。(例:鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(三連花火)→○○○とか、鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(しだれ柳V)→○○○とかです)

リーチ目も毛嫌いしないで簡単なものから覚えてみると楽しいですよ。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/21 17:55

ドンちゃんに聞いてみる(長男でなくて3男に)。

。。のではなくて、mikerannさんのような一枚掛けがいいかと。3連はアバウトに狙っても引き込むので、目押しに自信がなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

一枚掛けでの判別方法です。


1.中リール「バー・チェリー・バー」を目押し。
  バーが停止するとレギュラーです。
 (びたおしに自身があれば上のバーを中段びたおしで
  びた止まりならレギュラー,4コマ滑ってドンちゃんが出たらビック)
2.中リール「ドンちゃん」をねらう。
  左リール3連ドンちゃんをねらい,3連が出たらビック
  出なかったらレギュラーです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大花火vs花火

朝一からスロットを打つとき、花火で徐々に稼ぐのと
大花火で一発に大量に稼ぐのではどっちが得だと思いますか??
どうか、みんなの意見聞かせてください!!

Aベストアンサー

私がお奨めするのは花火です。(っていうか自分が大の花火好きっていうのもあるんですけど(笑)・・・)
まずボーナス確立が大花火に比べると高いです。確かに獲得枚数が違いますが、花火には大連チャンがあります。また大花火に比べハマリが浅いです。大花火はいい台でも500~ふつうにハマっちゃいますが、花火はいい台だと、はまってもそのあとまた吹き返してくれます。
また私が大花火をお薦めしない理由がトータルでみると負けになってしまうことがほとんどだからです。一発ふけば持ち返せるということにかられて、投資がかさんでしまうからです。スロプロのような絶対といっていいほど勝てる人はべつですけど、大半の人は、データロボだけの情報で打っている人がほとんどだと思います。大花火のような大量獲得の機種の設定は辛めで、いい台はごく少数なのでそこに座れる確立も低くなります。そうすると、出もしない台に漱石さんをバンバンあげているという状況になっちゃうわけです。
あとこれはわたしの独断ですが、花火のほうがゲーム性的にも面白いとおもうのですが!BIG中とか、遅れとか・・・たまらないですね!

私がお奨めするのは花火です。(っていうか自分が大の花火好きっていうのもあるんですけど(笑)・・・)
まずボーナス確立が大花火に比べると高いです。確かに獲得枚数が違いますが、花火には大連チャンがあります。また大花火に比べハマリが浅いです。大花火はいい台でも500~ふつうにハマっちゃいますが、花火はいい台だと、はまってもそのあとまた吹き返してくれます。
また私が大花火をお薦めしない理由がトータルでみると負けになってしまうことがほとんどだからです。一発ふけば持ち返せるということ...続きを読む

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Qパチスロのリーチ目とチャンス目の違い

リーチ目とチャンス目って何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

リーチ目=ボーナスをそろえられる状態。すでにボーナスは成立してます。

チャンス目=そのフラグでボーナスかハズレを抽選している停止目

かな?

Q花火の設定5以上判別のやり方!

昔流行ったであろう事について質問です。
花火の設定5以上判別(通称ゴハン)の、クレジットを落とさないでやるやり方を知っていませんか?
クレジット落とすやり方は知っているんですが、今は軒並み不正防止の為クレジット落とせないようになってる店が、大半なんで…
落とさないやり方知ってられる方、是非教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/slot40acres/kisyubetu/a-400/hanabi.html

参考URL:http://www.geocities.jp/slot40acres/kisyubetu/a-400/hanabi.html

Qリーチ目について

パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。

で、パチンコのリーチ目…
確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調!
エヴァのパイロット一直線はリーチ目。
100回転以内の大当たり確率大幅アップ!
逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。



……なんですかこれ?
いや、オカルトなのは分かってます。
ならなんでリーチ目とか言うのかと…
せめてチャンス目と言え!


リーチ目ってスロ起源じゃないのですか?
なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか?
なんでチャンス目とは言わはらんのですか?
海は死にますか?山は死にますか?
教えて下さい…

Aベストアンサー

>海は死にますか?山は死にますか?
>教えて下さい…

古いなあw

パチで「リーチ目」って言葉が現在のように使われるようになったのは、たしか初代モンスターハウスの「ミ・ド・マ」「ミ・マ・フ」からじゃないかな?
ミはミイラ、ドはドラキュラ、マは魔女、フはフランケンね。
これらの目が出たら当たりが近いとか。たしか言いだしたのは谷村ひとしだったと思う。

そのころ(1996年ごろ)はスロでもチャンス目って言葉はなかった。
スロで「チャンス目」が言われだしたのはストック機が主流になった2003年ごろ。

パチ専の人にとってはリーチ目でもチャンス目でも言葉なんてどうでもいいんじゃない?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報