アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2ヵ月半の女の子を育児中です。

娘の手足を触ると、寝ているときなどは熱いくらいなんですが、
普段はかなり冷たいです。
手足以外の、頭や胸・お腹は温かいんですが・・・。

日中は、コンビ肌着一枚か、暑い日は半袖を着せているんですが、
もう少し着せた方がいいんでしょうか?
それとも、普段の赤ちゃんは、普通手足が冷たいものなんでしょうか?

生後まもなくから、日中はコンビ肌着一枚で過ごさせていたので、
もしや、薄着のせいで冷え性になったのでは・・・?と、心配なんですが・・・。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も産後の入院中、11月なのに暑がりなので窓を空けたりクーラーをかけたりしていて、


母子同室だった生後間もない我が子の手足が冷たくなっているのに気がついた時は驚きました。

ちょうど病室を訪ねてくれた先生に大丈夫か聞いた所、
赤ちゃんは一番大事な頭に一生懸命血液を送っているらしく、
その為に手足が冷たくなる。頭が温かければ大丈夫ですよ。という回答をもらい安心したのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

夏場なのにこんなに冷えて・・・、と思っていたんですが、
頭が温かければだいじょうぶなんですね。
安心しました♪

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 11:52

赤ちゃんの手足って冷たいですよ。


そのままで大丈夫です。
冷たいからといってミトンとか靴下は履かせない方がいいみたいです。

安心して下さい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

ミトンとか靴下は履かせないほうがいいと聞いていたので、
冷たいからはかせた方が・・・、と迷いつつもこらえていたんですが、
それで正解だったんですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!