紅~kure-nai~に近いアニメってありませんか?
出来る限り新しいので。
あとS・Aみたいなの

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>紅~kure-nai~に近いアニメってありませんか?


似たようなのはないと思いますが....
ボディーガードという点だけなら
「エル・カザド」格闘タイプでなくガンアクションで放浪するアニメ
http://www.elcazador.tv/

>あとS・Aみたいなの
ヒロインが鈍感な学園恋愛コメディなら
「みなみけ」「みなみけ!おかわり」
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
「スクール・ランブル」「スクール・ランブル2学期」
http://sr.kc.kodansha.co.jp/
「桜蘭高校ホスト部」
http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スクランとホスト部は、みました!
ホスト部に関しては、何回も

お礼日時:2008/07/03 13:56

何をもって「近い」とするのかが漠然としているので、回答しづらいですね。



『紅 kure-nai』に対して。
絵的には、『RED GARDEN』 (2006年) と、その番外編(?)『デッドガールズ』(OVA発売間近)でしょうか。監督も同じ松尾衡さんです。

「ある日転がり込んできた無垢な少女。彼女を兄のように見守る少年」という構図なら『ちょこッとSister』 (2006年) でしょう。

「高校生の兄ちゃんが、幼女の面倒をみる」構図なら、『愛してるぜベイベ』 (2004年)が似ているでしょう。

「ボディガードの高校生と守られる女の子が、ひとつ屋根の下」という構図なら『ご愁傷さま二ノ宮くん』 (2007年)ですかね。コテコテのラブコメです。

「少女に外の世界を見せてあげる年上の男性」という構図なら、ちょうど、今やっている『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第9話、10話あたりの黎 星刻 (リー・シンクー)と天子さまの関係が似ています。ま、全体が違いすぎますが。

※私なら、上のどれを挙げられても「違う!」と言ってしまいそうです(^^;)。

『S・A』については、語れるほどにはちゃんと観ていないので、別の方におまかせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Red Garden名前からしておもしろそうです。
愛してるぜベイベは、名前だけ聞いたことあります。
コードギアスは、見てます。

お礼日時:2008/07/03 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ『D.C.II S.S.~ダ・カーポIIセカンド・シーズン~』について

こんばんわ。

今期から始まった『D.C.II S.S.』ですが『D.C.II』のラストからの変更点など教えていただけますでしょうか?
その変更点について、変更したこと自体について、どのような意見をお持ちですか?
また、この両作品はキャラクターは同じままの全く別の作品として見た方がいいのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に変更点はないはずですよ。
美夏の卒業式、小恋と付き合って別れたことなどすべてあったことになってます。

「D.C.II~ダ・カーポII~」から「D.C.II S.S.」は続いています。
「D.C.II」がの最終回から、しばらくしてからというのが「D.C.II S.S.」です。
分割2クール形式というみたいですね。

QS55~S63ぐらいのロボットアニメについて

以下のシーンがあるロボットアニメのタイトルが知りたいです。
小さい頃の記憶なのであいまいですが宜しく御願いします。

・ロボットを発掘する、または発見する。
・発見したロボットのコックピット中にミイラがいる(昔のパイロット?)
・ロボットが意思をもっていて、主人公が閉じ込められる事がある。

覚えている事が以上なのですが・・・、該当するアニメありますでしょうか?
是非教えてくだい!!!

ちなみに、イデオン、ガリアンは違いました。

Aベストアンサー

巨人(ジャイアント)ゴーグではないでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89292
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0023.htm

参考URL:http://www.giant-gorg.net/

Qようこそ○○荘へ みたいなタイトルのアニメについて

前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。

かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。

●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。)
●放送時間は深夜。
●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。
●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこそ』("○"には何文字入るかはわかりません。初めの"○○○○"に入る言葉は英語(or外国語)だったと思います。 そもそもGoogleなどで出てこないと言うことは、このタイトル自体間違ってる可能性が・・・。自信はあるんですが。)
●但し「ようこそ○○荘へ」の様なタイトルorサブタイトルがつく『ひだまりスケッチ』、『まほらば』、『ようこそ。若葉荘へ』では無さそう。
●内容は恋愛感情のありそうな男女(高校生くらい)が出てきてたので、おそらく恋愛物。
●舞台は日本の田舎の島だったような・・・。
●オープニングで洗濯物(シーツ?)を干すシーンがあったような・・・。
●お祭り(夏祭り)の様なシーンもあったと思います。その時に、主人公がヒロイン(?)をおんぶしていたかも。
●ヒロイン(?)は何か対人(?)的な物に恐怖症の様な物がある描写があったと思います。


こんな曖昧な記憶ばかりですが、わかる方いれば回答お願いしますm(_ _)m

前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。

かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。

●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。)
●放送時間は深夜。
●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。
●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこ...続きを読む

Aベストアンサー

そのアニメは2007年放送の
『この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~』
http://www.mmv.co.jp/special/konnyaku/index.html
だと思われます

Q戦場のヴァルキュリア みたいなアニメありませんか?

戦場のヴァルキュリアみてみました・・・・
いや~・・・・おもしろかったですな~・・・・
普通の人がみてゆうんです間違いない!
そこで、戦場のヴァルキュリアみたいなアニメないですか?

Aベストアンサー

「エレメンタル ジェレイド」
http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「星界の紋章」「星界の戦旗」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/

Q本格的なアニメをつくってみたい。

こんにちは。
私は、岸本斉史氏原作のNARUTO-ナルト-が大好きです。コミックスも好きですが
テレビアニメも素晴らしいと思います。なんといっても、「動き」の技術がすごいですね。
私はNARUTO-ナルト-のような、本格的なアニメをつくってみたいのですが、
どのようなソフトウェアであれば、そこまでのモノがつくれるのでしょうか?
ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

業務用を求めているの?
検索で
専門学校の教材
http://www.jec.ac.jp/course/ar/equipment/

ソフト1本の値段見てびっくりするからさ。
あと、PCもかなりハイスペックにしていないときつい(動画関連)

要はどれだけ書いて1本にするかです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報