アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月トルコツアーへ女性一人参加します。添乗員付きのツアーですが、仕事上、いつも海外へはノートPCを持参してます。
毎回海外へは個人で全て手配し、フリー行動しか経験がなく仕事もホテルの部屋でせっせとPCで処理しておりました。
たた今回は、添乗員付きのスケジュールびっちりのツアー参加で、プライベート旅なのですが、やはり仕事上PCは手放せない状況です(休みがあってない様な仕事なので)。
これまでこの様な添乗員付のツアーで自身のPCを持参した事がある方はいますか?
そういう場合は、ホテルの部屋でのみのネット接続になるかと思いますが、不便は感じませんでしたか?
できれば他の参加者にはPC持参は伏せたいと思います。
PC持参の場合、いつも手荷物にしてますが、ツアー参加なので、他の参加者に荷物を通す時にPCを見られるのもどうかと思うので、トランクに入れるしかないかとも考えたりしてます。
経験者の方はどうだったでしょうか?お教え下さいませ。
またトルコのネット状況は、他のヨーロッパと変わりなく快適でしょうか?勿論ホテルにも寄ると思いますが、一応5つ★ホテル滞在の様です。

A 回答 (3件)

大量に写真を撮影するのでノートPCは欠かせません。

また、情報を得るためPCを持っていきます。
そんなに隠すまでしなくてもいいと思います。
なお、トルコのネット事情は、
「イスタンブールの5つ星ホテルで、各部屋で有線/無線LANが使えるホテルもあるが・・・」と上記のサイトにあります。

http://shucho.jp/page/28730
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。
参考ホームページでは大変参考になりました!そしておっしゃる通り隠すまでもないですね。堂々と持参することにします!
色々アドバイス有り難うございました。

一人部屋だといいのですが、相部屋だと、ネット利用料金の精算が発生しますね。

宿泊予定のホテルのサイトをごらんになり、ネットワークが利用できることを確認なさっておいたほうがいいです。
部屋によっては、LANが来ていない、という場合もありえます。旅行会社に伝えて、確実にネット利用できる部屋にしてもらっておくことをお勧めします。

トランクよりも手荷物にしておいたほうが、破損防止になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一人参加の追加代金も払ってるので一人部屋です。
気兼ねなく使えそうですね。

私はツアーであろうが、単独旅行であろうが、常にノートを携帯しています。

他の参加者の眼を気にされているようですが、どうしてそんなことに気を遣わなければならないのか、理解に苦しみます。堂々と見せればいいではありませんか。
 ホテルだけではなく、空港では通常かなり待たされるので、無線接続やローミングなどで接続して楽しんでいますよ。
 ただ荷物検査のときには荷物から予め出しておくのが得策です。
 ノートを預けるのは極めて危険です。盗難の恐れが多分にあります。預けるものの中に貴重品は絶対に入れないようにしないと危ないですよ。鍵なんかかけてもこれは殆ど無意味です。
 トルコのネット状況はヨーロッパ並みだと評価しています。5つ星ホテルなら太鼓判でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!そしておっしゃる通り確かに堂々と見せてもいいですね。何か一人参加だし・・・と意識し過ぎてしまいましたが、堂々と持参することにします!
いつもは出張で海外が多いので一人でも気兼ねなく手荷物として持参してましたが、荷物検査でいちいち出すのにツアーだとどうだろうと考えすぎてしまった様です。