プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日子供がプールの中で壁を蹴って足の指を痛めました。アホですね(汗
(内出血)で、歩くのが痛いそうです。

近くの整骨院へ行ったんですが、打撲か、腱の断裂 もしかする
とひびが入ってるかもということでした。
でもヒビが入っていても、固定していればくっつくから平気だよ。と
先生に言われたんですが、
そこにはレントゲンがないので、ひびまではわからない状態です。

そこで、保険請求しようかと思ったんですが、
こくみん共済のキッズタイプ 特定損傷というのがあるんですが、
骨折 脱臼 腱の断裂があるようなんですが、
上記のような整骨院でも、レントゲンの証明もなく、
足の指の腱の断裂というのを診断してもらえれば特定損傷という部分で
保険を請求できるんでしょうか。
(先生は腱の断裂はレントゲンには写らないとは言っていたんですが)
なんかこくみん共済に電話しても、あいまいでよくわからないもので・・

A 回答 (1件)

医師の診断書が必要です。


整骨院では証明できません。
整形外科を受診なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やはり整形外科へ行ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/07/03 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!