アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のパソコンでマウスを動かしてもカーソルが動かないという
困った状況にあります。
動かなくなる前に、某ゲームコミュニティのオンラインゲームを
ダウンロードしました。それでキャパシティを越えて、このような事態
になったのではないかと勝手に推測しています。

しかし、キーボードだけでの操作は出来、窓口ページも開くことも出来ます。
(・・ただ、カーソルが動かないので、検索は出来ません。

どうしたら、復活するのでしょう・・・。
キーボードのみでどのように対処したらいいのでしょう・・。
このような経験のある方、その解決策を知っている方、もしおられましたら、
ご教授お願いいたします。

今、大学のpcからなので至急の回答、とても助かります。

A 回答 (4件)

マウスを接続し直してみてはどうですか?


できれば一度違うUSBポートに差したほうがいいですが.

この回答への補足

皆さんのアドバイスのおかげで元に戻りました。

どうやら、マウスが壊れていたようです。
新しいのを買い、USBポートを差しなおしたりで
動くようになりました。

ありがとうございました!

補足日時:2008/07/05 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何度も接続し直したのですが、回復してくれませんでした・・。

違うところに原因があるみたいです。

お礼日時:2008/07/03 17:40

Administratorでログオンしてみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
それでうまくいくようなら新しいユーザーアカウントを作成して代用して下さい。
それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

直りました!

お手数かけました。

お礼日時:2008/07/05 16:59

「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャ」>「マウス」の場所を確認して下さい。


この操作は矢印キーや「Tabキー」または「Ctrl+Tab」を使えばできるはずです。
接続しているマウスが表示されているでしょうか。「!」や「?」マークが付いていないでしょうか。
マウスが表示されていなければ、認識されていないと言うことですから、接続が悪いかも知れないのでマウスコードを抜き差ししてみてください。それでも認識しないなら新しいマウスの交換するしかありません。
「!」や「?」の場合はマウスの「プロパティ」>「ドライバの更新」をお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!

メモって家で試してみます。


そういえば、右下の赤いカミナリマークに!がついてたような・・。

あれは何か問題があるのだろうか・・。

お礼日時:2008/07/03 17:46

一度再起動してみては如何でしょうか?


それで駄目ならソフトを一度消してみるとかも…

再起動は ctrl+delete で窓出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

再起動も何度もやりましたが、・・・。

ソフトも消してみましたが、・・・。

何とか回復させたいと思います。

お礼日時:2008/07/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!