かなり前のことなのですが、
テレビでマイルスディビスと共演している
黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな
人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい
jazzボーカリストがいました。
この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか?
またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ボビー・マクファーリン(Bobby McFerrin)かなあ・・・?


試聴できるURLを入れといたので聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=8001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
アルバム Customer Reviews のspainが記憶の音にかなり近かったので
たぶんこの人だと思います。テレビでは マイルスのラウンドミドナイトを
トランペットをトレースするように歌っていたのですが、残念ながらその曲は
CDで見つかりませんでした。ちょっと残念、これからじっくりCD選んでみます。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/02/17 13:23

もしかしたら「アル・ジャロウ」のことではないですか。


下記URLで顔を確認して下さい。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=5661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルジャロウは私も昔聞いてました。
彼のボーカルも凄いですよね。 LPレコードの時代に
ブレイキン・アウェイのアレンジはとても好きで、昔よく聞いてました。
ちょうど想いださせていただいたので、再度 CD版で買おうと思います(笑)

お礼日時:2001/02/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか? 実際のやっている人は実は

大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか?

実際のやっている人は実はほとんどがF欄大の学生で宮廷・早慶のような偏差値高い大学生は、そういうことしないんでしょうか?

なんとなく後先あまり考えない前者の方が多いのは予想できますが、後者はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

はい 全員です。
付き合った既成事実ってほしがるものですから、男性に限らず女性でもぐいぐいくるものでしょう。
偏差値の高い人ほど、遊び慣れてないから一度覚えてしまうと夜の方も学習したがるので、変態が多いかも。

Q高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

ジャズ初心者です。
さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな
甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声
などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。
自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに
あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。
実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。
また人気はあるのでしょうか。

透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、
何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も
含めてお聞きしたいと思います。
往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので
そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

Aベストアンサー

 高音の透き通るような声、ということは、ヘレン・メリルのようなささやく声ではなくピーンと通った声ということで良いですよね。
 高音と呼んでいいのか判りませんが、akikoさんは最近の人で目立っていると思います。
 ただ、スタンダードなスイングが好きな人にはちょっと抵抗があるかも…。UNIVERSAL JAZZの所属です。
 ぜひ試聴なさってみてください☆
 他には、つい先日ジャズCDを出した森山良子さんも高めの声でピンと張った声質だと思います。
 参考になれば良いのですが…。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/jazz/index.html

Qセッ○スフレンドの実態?

女っ気のある、男性に質問です。

よく、インターネットの画像で楽しんでいますが、セッ○スフレンドって、実際にあり得るんですか?

アラフォー独身の男ですが、一回も女と付き合った事がなく、人生に全く女っ気がないので質問してみました(笑)

Aベストアンサー

1回も言葉を交わさないで帰ってきたことがあると聞きました。

Qジャズ、激しいトランペット、世界かれいどスコープ

数年前TBSで日曜深夜に放映していた「世界かれいどスコープ」という番組の主題曲になっていた曲、とても有名な曲だと思います。トランペットで激しいリズムの曲で、当時、会社嫌いで一週間が始まる~というユウウツな気分を鈴木・小川の両アナのリラックスな雰囲気に癒されていたのがいい思い出です。また聞きたいので曲名を知っている方、どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

United Future Organizationの『Loud Minority』という曲らしいのですが
試聴先が見つかりません
収録アルバムタイトルは『Jazzin' 91-'92』です

Loud Minorityのremix.verは、色々なオムニバスCDに収録はされています(↓など)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=105920

Qヴァイオリンを弾ける方至急ご回答お願いします。ハ-モニクス

ヴァイオリンのハ-モニクス譜面の書き方を教えて下さい。
ただ----8va---や----16va---- を使って表せばいいのですか?

あと、ハ-モニクスでメロディーを弾いていて、ハ-モニクスじゃない音域の音が途中で出てきてしまったら、それは混ぜて演奏しちゃっていいのですか?

Aベストアンサー

 参考URLはおそらくコンピューターミュージックにおける入力方法の解説かと思われますが,ハーモニックス(フラジョレット)の記譜法について触れられています。
 ----8va---や----16va----では単なる移調になってしまいますので違うと思います。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmidicla/htmls/harmoj.html

QNU JAZZ・クラブジャズにハマってます!

最近、NU JAZZやクラブジャズにハマっています。特に四つ打ち系が大好きで、いくつかコンピレーションアルバムを勝手はドライブ中に聴く機会が多くなっています。ただ、仕事が多忙であることもあり、なかなか目的の楽曲を探す機会が無くて困っています。
そこで、恐れ入りますが、四つ打ちのクラブジャズかNU JAZZでお勧めのアーティストがアルバムがあれば教えていただけないでしょうか。国内外は問いません。

ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

余談ですが、一番気に入っている楽曲は
Matt Kowalskyの「Supertwarz」って曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=TKbNHrGMiJc

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと古いフランスの女性歌手のアルバムですが、Liane Foly の The Man I Love と Reve Orange というアルバムはいかがでしょうかね、ただしyoutube ではあまり聴けないと思います。
確か Liane Foly Cheri の1曲くらいだったはずです。
まだ手に入るといいのですが・・・Amazon France では検索すると2枚共試聴はできますよ。
ご参考になれば幸いです。

Q黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは
他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。
特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。

現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に
扱われます。
しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」
とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。
やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね?

黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか?

※画像と文は無関係です。

Aベストアンサー

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超越して行われていますが、
恋人関係になるのは、やはり似た「外観」をもったもの同志になることが多いです。

これは、白人の間でも同様で、アメリカで暮らすと実感できますが、
一口に白人といってもずいぶんと外観が異なります。

やはり、毎日鏡で自分の顔をみているわけですから、好感を持ちやすい顔というのは自分の顔の系統と同じになるのではないのでしょうか。(内的要因)

次に結婚うんぬんですが、これはむしろ外的要因というのが働きます。
教会だとか、コミュニティだとか。親戚づきあいだとか。
日本でも、社会的階層が同じ人同士が結婚しやすい傾向にあります。
親の所得、職業などから。
これは、他の国も同様でしょう。

大金持ちと貧乏人の結婚というのは、なんだかんだ言っても、現実的ではありません。
また、職業を乗り越えた出会いというのも、あまり多いものではありません。

以上の事から、異人種間の婚姻には、差別意識というより、違和感が大きいだけ、と考えた方がしっくり来ます。

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超...続きを読む

QJazzのCDについて教えてください

こんにちは、You Tubeでこんな動画を見つけました。

BGM用のJAZZを集めた動画ですが、このようなCDがほしいのですが、実際に販売されている野でしょうか?

また、同じような曲を集めたCDがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=JNwktPQxYnE

Aベストアンサー

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4112011437&type=M
こういうのでしょうか?
http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/jazz/bistro.jsp
こういうのもあります。山野の通販で買えますし、店頭にも並んでますよ。
他にも東京のおしゃれなCDショップには色々おいてあります。
http://www.tsutaya.co.jp/music/tcm/20120320/otona_music/index.html?music=ms_03
Tsutayaは代官山に変わった店ができておしゃれになりました。独自コンピアルバムとか出してます。
ライブハウスではこういうペーパーで情報だします。たまにCDも出しちゃいます。
http://saas.startialab.com/acti_books/1045176252/13067/_SWF_Window.html

Q『処方箋』の画像を探してます

例えば、バレンタインのチョコが
『恋の処方箋』とか書いてある薬の袋の中に入ってる
パロディーチョコってありますよね。
疲れてる友達に入浴剤をプレゼントしようと思ってて
どうせなら、クスっと笑ってもらえたらなとこんなことを考えてます。

自分でも探したんですが、画像が小さすぎて文字が見えませんでした。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

思ったんですけど
あれって処方箋と言うより
薬袋じゃないでしょうか?

こんなかんじ
http://www.aishiko.com/file/yakutai.html

ご参考までに

Q探しています!JAZZのCD

耳に心地よく、何時までも聞いていたいそんな癒しの曲のCDを探しています。
先日ある喫茶店の有線で流れていた音楽なんですが、お店の人に聞いたところ、チャンネルはジャズウェブということでした。
基本的にピアノのソロで、静かに淡々と流れ、
本を読んでいても、読書を邪魔することなくクラシックほど堅苦しくもないものでした。
恋人と二人で静かに会話をしていても、会話自体をさえぎることのない、まさにBGMだったのです。
何時までも聞いていたいような、そんな静かな
音楽でした。(ピアノのソロでなくてもこれらの趣旨に合ったものであればかまいません。)
そんなお薦めのCDがありましたらぜひお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは!

ジャズ・ピアノの名手と言えば、ビル・エヴァンスでしょう!とりあえずなにかジャズ・ピアノを聴いてみたい・・・という、ジャズ・ピアノ初心者の方にぴったりだと思います。

どれも珠玉の名作と言えますが、その中でも取り分けオススメなのは、ピアノ・ソロではありませんが、『ラウンド・ミッドナイト/“ライ』ビルのしっとりとしたピアノの旋律と、チャック・イスラエルのベースラインは、まさしく『何時までも聞いていたいような』素晴らしい一枚だと思います。

宜しければ是非、聞いてみてくださいませ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FKCZ/qid=1075648343/sr=1-24/ref=sr_1_2_24/250-0730319-5305862


人気Q&Aランキング