かなり前のことなのですが、
テレビでマイルスディビスと共演している
黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな
人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい
jazzボーカリストがいました。
この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか?
またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ボビー・マクファーリン(Bobby McFerrin)かなあ・・・?


試聴できるURLを入れといたので聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=8001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
アルバム Customer Reviews のspainが記憶の音にかなり近かったので
たぶんこの人だと思います。テレビでは マイルスのラウンドミドナイトを
トランペットをトレースするように歌っていたのですが、残念ながらその曲は
CDで見つかりませんでした。ちょっと残念、これからじっくりCD選んでみます。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/02/17 13:23

もしかしたら「アル・ジャロウ」のことではないですか。


下記URLで顔を確認して下さい。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=5661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルジャロウは私も昔聞いてました。
彼のボーカルも凄いですよね。 LPレコードの時代に
ブレイキン・アウェイのアレンジはとても好きで、昔よく聞いてました。
ちょうど想いださせていただいたので、再度 CD版で買おうと思います(笑)

お礼日時:2001/02/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャズ、激しいトランペット、世界かれいどスコープ

数年前TBSで日曜深夜に放映していた「世界かれいどスコープ」という番組の主題曲になっていた曲、とても有名な曲だと思います。トランペットで激しいリズムの曲で、当時、会社嫌いで一週間が始まる~というユウウツな気分を鈴木・小川の両アナのリラックスな雰囲気に癒されていたのがいい思い出です。また聞きたいので曲名を知っている方、どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

United Future Organizationの『Loud Minority』という曲らしいのですが
試聴先が見つかりません
収録アルバムタイトルは『Jazzin' 91-'92』です

Loud Minorityのremix.verは、色々なオムニバスCDに収録はされています(↓など)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=105920

QNU JAZZ・クラブジャズにハマってます!

最近、NU JAZZやクラブジャズにハマっています。特に四つ打ち系が大好きで、いくつかコンピレーションアルバムを勝手はドライブ中に聴く機会が多くなっています。ただ、仕事が多忙であることもあり、なかなか目的の楽曲を探す機会が無くて困っています。
そこで、恐れ入りますが、四つ打ちのクラブジャズかNU JAZZでお勧めのアーティストがアルバムがあれば教えていただけないでしょうか。国内外は問いません。

ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

余談ですが、一番気に入っている楽曲は
Matt Kowalskyの「Supertwarz」って曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=TKbNHrGMiJc

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと古いフランスの女性歌手のアルバムですが、Liane Foly の The Man I Love と Reve Orange というアルバムはいかがでしょうかね、ただしyoutube ではあまり聴けないと思います。
確か Liane Foly Cheri の1曲くらいだったはずです。
まだ手に入るといいのですが・・・Amazon France では検索すると2枚共試聴はできますよ。
ご参考になれば幸いです。

QJazzのCDについて教えてください

こんにちは、You Tubeでこんな動画を見つけました。

BGM用のJAZZを集めた動画ですが、このようなCDがほしいのですが、実際に販売されている野でしょうか?

また、同じような曲を集めたCDがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=JNwktPQxYnE

Aベストアンサー

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4112011437&type=M
こういうのでしょうか?
http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/jazz/bistro.jsp
こういうのもあります。山野の通販で買えますし、店頭にも並んでますよ。
他にも東京のおしゃれなCDショップには色々おいてあります。
http://www.tsutaya.co.jp/music/tcm/20120320/otona_music/index.html?music=ms_03
Tsutayaは代官山に変わった店ができておしゃれになりました。独自コンピアルバムとか出してます。
ライブハウスではこういうペーパーで情報だします。たまにCDも出しちゃいます。
http://saas.startialab.com/acti_books/1045176252/13067/_SWF_Window.html

Q探しています!JAZZのCD

耳に心地よく、何時までも聞いていたいそんな癒しの曲のCDを探しています。
先日ある喫茶店の有線で流れていた音楽なんですが、お店の人に聞いたところ、チャンネルはジャズウェブということでした。
基本的にピアノのソロで、静かに淡々と流れ、
本を読んでいても、読書を邪魔することなくクラシックほど堅苦しくもないものでした。
恋人と二人で静かに会話をしていても、会話自体をさえぎることのない、まさにBGMだったのです。
何時までも聞いていたいような、そんな静かな
音楽でした。(ピアノのソロでなくてもこれらの趣旨に合ったものであればかまいません。)
そんなお薦めのCDがありましたらぜひお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは!

ジャズ・ピアノの名手と言えば、ビル・エヴァンスでしょう!とりあえずなにかジャズ・ピアノを聴いてみたい・・・という、ジャズ・ピアノ初心者の方にぴったりだと思います。

どれも珠玉の名作と言えますが、その中でも取り分けオススメなのは、ピアノ・ソロではありませんが、『ラウンド・ミッドナイト/“ライ』ビルのしっとりとしたピアノの旋律と、チャック・イスラエルのベースラインは、まさしく『何時までも聞いていたいような』素晴らしい一枚だと思います。

宜しければ是非、聞いてみてくださいませ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FKCZ/qid=1075648343/sr=1-24/ref=sr_1_2_24/250-0730319-5305862

QJazz聞いてみたいので東京Jazzに乗り込み!ってのは無謀でしょうか

Jazzを聞いてみたい、と思って早何年。
ふと、東京Jazzというイベントがあることを知りました。
http://www.tokyo-jazz.com/

ブルーノートとかに行くのもいいかもと思いつつ、誰の公演日に行ったらいいかわからないし、その割には高いしみたいな感じで、それなら色々な人が聞けてこういうイベントいいかも?って思いました。
でもイマイチ踏み切れてません。みなさんのご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

むしろ、初心者には東京Jazzみたいなイベントの方がいいと思います。
いろんなアーティストの演奏が一時に聴けるし、
予備知識がない分、意外な出会いが期待できるという点で。
ジャズのイベントは他にもいろいろとあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/closeup/CU20050107A/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報