プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前のことなのですが、
テレビでマイルスディビスと共演している
黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな
人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい
jazzボーカリストがいました。
この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか?
またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ボビー・マクファーリン(Bobby McFerrin)かなあ・・・?


試聴できるURLを入れといたので聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=8001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
アルバム Customer Reviews のspainが記憶の音にかなり近かったので
たぶんこの人だと思います。テレビでは マイルスのラウンドミドナイトを
トランペットをトレースするように歌っていたのですが、残念ながらその曲は
CDで見つかりませんでした。ちょっと残念、これからじっくりCD選んでみます。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/02/17 13:23

もしかしたら「アル・ジャロウ」のことではないですか。


下記URLで顔を確認して下さい。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=5661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルジャロウは私も昔聞いてました。
彼のボーカルも凄いですよね。 LPレコードの時代に
ブレイキン・アウェイのアレンジはとても好きで、昔よく聞いてました。
ちょうど想いださせていただいたので、再度 CD版で買おうと思います(笑)

お礼日時:2001/02/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!