プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近までまゆげを抜いたり剃ったりしてペンで眉毛を書いていたんですが、段々ポツポツ生えてくる眉毛を処理するのが面倒になってきました。子供も小さいので、家事に育児に忙しく眉を処理する暇もないといった感じです。すっぴんでいる時間が大部分なので、眉ひとつ書く暇がなく、眉毛がない状態で外出することもしばしば。
すっぴんでも、眉毛ぐらいはある状態にしたいと思い始めました。
最近気付いたのですが、女優さんでも眉毛をいじっていない方(仲間 由紀恵さん、篠原 涼子さん、など)がいることを発見して、私も眉毛をまったくいじらない人になろうと決意したんです。自然のままの眉毛派になろうと。眉毛をいじらないタイプの女をどう思いますか?
ちなみに、私は目鼻立ちがくっきりしていて目は大きいです。

A 回答 (6件)

35歳男性、既婚です。



>眉毛をいじらないタイプの女をどう思いますか?
とてもいいと思います。私が生きてきた短い?間にも、女性の眉の形の流行は目まぐるしく変化しました。知り合いの女性なんかは「もとの自分の眉の形がどんなだったかわからなくなった」なんて言っています。そもそも「流行の顔に近づけよう」とすることが主体性の無さを表してしまっているように思えます。

それに、まったくもって私の主観ですが、もとの眉を剃ってしまって眉墨で書いていらっしゃる女性をよく見かけます。が、正直不自然に見えます。やっぱり「毛」なのですから、平面でなく立体でないとなあって思います。

多くの女性が髪を染め、眉を細く細くしていく中で、仲間由紀恵さん、篠原涼子さんは黒髪、自然眉でとても輝いて見えます。年齢的なものもあるでしょうが、流行に惑わされない普遍的な美しさを確立していらっしゃるのでしょう。太い眉は優しく見えます。頑張ってください。
    • good
    • 4

眉毛、剃ってないです。


長さを整えますが、毛が足りなくて薄いとこだけ書き足してます。
剃ってしまって一本眉は、不自然だと思います。
    • good
    • 0

22歳、男です。



自分も今まで、全くと言っていいほど眉毛はいじってません。所詮体毛なので、髭と同じく、剃ったりし続けたらかえって濃くなるかと思うので。
電車に乗ってて、たまに年輩女性で眉毛がなくて、化粧で書いてる方々もたくさんいますが、そういう類になるよりかは、自然体のままがよほど美しいかと思いますよ。
    • good
    • 1

自然のままの方がいいと思う。

    • good
    • 1

こんにちは。



男女の双子を今年からやっと幼稚園に放り込んだ母です(笑)

>子供も小さいので、家事に育児に忙しく眉を処理する暇もないといった感じです。

わかります、わかります。3年間、自分のことを構う時間なんてホントになかったですもん。

>最近気付いたのですが、女優さんでも眉毛をいじっていない方(仲間 由紀恵さん、篠原 涼子さん、など)がいることを発見して、私も眉毛をまったくいじらない人になろうと決意したんです。

私は質問者さんとは逆に、自然のままの眉毛にしておくとボーボーになるタイプなんです。濃い・長い(^_^;) それでわかるんですけど、女優さんたちは一見全くの自然眉に見えるかも知れませんが、ちゃんと整えてますよ。決して「放題」ではないです(^_^;)
そこは見る人が見れば差は歴然だと思いますし、それは眉だけでなく、スッピンであっても顔の産毛を処理してるかしてないかで「垢抜け度」が全然違ったりするのと同じだと思います。
子どもが小さいうちは時間もないし余裕もないし、まぁ仕方ないと。少し手が離れたら一気に復活してください(笑)
    • good
    • 1

〉ポツ生えてくる眉毛


あ~、痛いほどわかります!!
今は前髪があるんで、鏡で近くに寄って
(うわっ!やばいなぁ~・・)ってくらいですが
以前は、おでこ全開だったので
鏡を見るたびに、チェックしてました(苦笑)

〉眉毛をいじっていない方
本当、増えてきましたよね。
最低限整えてあるだけで、きれいな形ですよね。

〉眉毛をいじらないタイプ
きちんと整えてあるのであれば
いいと思いますよ。
目鼻立ちがくっきりしてらっしゃるとのことですし
自然な眉毛のほうが、似合うと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!