日産のコマーシャルに最近使われているFAT BOY SLIMの曲が
なんていう曲か知りたいんですがどなたか知りませんか?

確か、ちょっと前にアディタスのコマーシャルにも
使われてたと思うんですが。

普段クラブ系の音楽聞かないもんで、どーにもわからないんですよ。
曲名及び、どのアルバムに入ってる曲か教えて頂ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日産自動車のサイトによると、


シーマのCMで使われているのは、
FATBOY SLIMの「Right here,Right now」という曲です。

http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/CR0/CimaCMFY3 …

アルバム「You've Come A Long Way Baby」の
1曲目に収録されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます。
かー、自分の検索能力の低さにはあきれますね(笑)
調べれば調べられるんですね~

ど真ん中ストライクな答えありがとうございました。
まさにこれですよ、これ。
近いうちに買います。サンキューでした。

お礼日時:2001/02/17 13:00

あ、そっちでしたか、シーマのCMは見た記憶がないもので、失礼しました。

この回答への補足

ともあれ、ありがとうございました(笑)

補足日時:2001/02/17 13:01
    • good
    • 0

日産だったかはわかりませんが、車のコマーシャルでつかわれてて、


昔アディダスにも流れていたと言うのは、「Mas Que Nada」
ではないでしょうか?「マシュ・ケ・ナーダ」
オリジナルは“セルジオ・メンデス”
アディダスのは“タムバ・トリオ”だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
でも、御指摘の曲は....???
ぜんぜん知らない曲です(笑)
しかも、“タムバ・トリオ”って誰でしょう?
うう~ん?
でも、とにかくありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産NV200バネットのようなかたちのバン

日産NV200バネットのようなかたちのバン

ボンネットがあるタイプのバンはヨーロッパでは多く、日本ではあまり見かけないようですが、なぜですか?
レジアス・バンも1度しか見たことがないです。

Aベストアンサー

商売の習慣の違いとでもいうのでしょうか、日本では売ってませんね。

また、日本では小型車枠に収まるように全長を制限しないと維持費の関係で売れないので、トヨタさんも欧州では売ってる旧グランビアボディのバンを日本では売らないようです。
商用車というのは車両や労働環境に関するその国独特の法規制に縛られる場合が多いので、各国独特のクルマがあります。例えばアメリカの大型トラックは軸重制限が厳しいので、ムカデみたいにいっぱいタイヤがついていたりします。

それに、日本のようなキャブオーバー車(フロントタイヤ上に運転席があるタイプ)はピッチングが激しく、腰痛の原因になるので、組合の力が強い国ではなかなか導入されないのではないでしょうか?

Qニッサン シーマのコマーシャルソング FAT_BOY_SLIM!?って

たしか、FAT~ ってタイトルが表示されていてアーティストだと思って
探してみたのですが・・・わかりませんでした。

シーマの開発者が思いを語る?CMのテーマソングを教えてください!

Aベストアンサー

「ライト・ヒア,ライト・ナウ 」ファットボーイ・スリム

公式のホームページもあります。


参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FatboySlim/

QNV200 バネットの商用サイズのタイヤを乗用サイズのスタッドレスに履

NV200 バネットの商用サイズのタイヤを乗用サイズのスタッドレスに履き替えたいのですが…

165R14タイヤ&14インチアルミホイール(14×5J)、インセット:45、P.C.D:114.3(4穴)

です。

185/65R15  175/65R14   175/65R15 辺りが候補ですが履き替え可能でしょうか?

因みに車検時はノーマルに戻します。

Aベストアンサー

バネットNV200は商用車なので指定タイヤは165R14-6PRLT(スタッドレス外径:629mm)です。

したがってスタッドレスタイヤも同一サイズのバン・ライトトラック用を使用すべきでしょう。

初年度登録が平成19年1月1日以降の車両は基本的にタイヤの外径を標準サイズより大きく出来ないので、適合するサイズは少ないですが、近似寸法は、

175/80R14(638mm)
185/70R14(620mm)
185/65R15(620mm)

QFAT BOY SLIM のPRAISE YOUという曲のビデオ

 この曲のMUSIC VIDEO で見たグループで踊っている人達
 あの方々は一体何に属する団体なんでしょうか?眼鏡の方がリーダーの様に
 見えますが。
 どなたかご存知でしたら教えてください。前々からず~っと気になっていたのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの妙な動きの眼鏡のリーダー、実はスパイク・ジョーンズという映像作家で、あのPVの監督ご本人です。
ナイキのCMやミュージックビデオなどを手がけており、最近では監督作の映画「マルコヴィッチの穴」も公開されましたね。
周りで踊っている「ダンス同好会」みたいな人たちは、あのプレイズ・ユーのPVのために結成されたダンスチームだそうです。
名前はちょっと忘れてしまいましたが「ソサエティ・ダンス・グループ」みたいな名前だったと思います。このプレイズ・ユーのPV、
1999年の「第16回MTVビデオミュージック・アウォーズ」で監督・振り付け他全3部門を受賞してます。スゴイですよね。

Q現行タイプ日産GT-Rの評価について

私は現在の日産GT-Rに非常に興味がありますが、市販されてから4年が経過しました。
国内外での実際この車に対する粋な評価はどうなんでしょうか?
国内雑誌では評論家によってもですが偏った評価があると思われますので、情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

土屋ケンイチさん たちが、サーキットで検証しました。
その検証ビデオが、YouTubeにアップされていたはずです。

探してみてください。

わずか、3週目から、タイヤがたれてきて ムルシエラゴに、まったく歯が立たないような感じになって来ます。
100万ものタイヤ維持費で、この性能は 酷いと思います。

なお、公道市販最強は、radical sr8 です。

ニュウルで、gt-r が、7分35秒 にたいして、 6分 48秒です。

やはり、1.5トンは、重すぎです。
Sr8は、その半分、以下で、パワーはgt-r より上です。

重さが、awdの良さを、全て帳消しにしています。

QFat Boy Slimが好きなら

「これもいける!」といったような、ほかのアーティストでオススメをいただきたく、質問いたしました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレンチやったら、私はダフト・パンクには一寸手が出ないんですが(笑)、下記のメロウの"Another Mellow Winter" と言う曲や、エ-ルの"Electronic Performers"と言う曲なんか結構『ジ-ン』と来て私は好きです(笑)。一寸話ズレてるかな?

Mellow「Another Mellow Winter」各国盤でタイトルや編集が違う様ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=418380
試聴は
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=51092152/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MELLOW/itemid=1329771

Air「10000hz Legend」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93581
試聴は
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=51092152/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AIR/itemid=1378706

後は、話を戻して人気抜群のThe Chemichal brothersも「念の為」お薦めです。

フレンチやったら、私はダフト・パンクには一寸手が出ないんですが(笑)、下記のメロウの"Another Mellow Winter" と言う曲や、エ-ルの"Electronic Performers"と言う曲なんか結構『ジ-ン』と来て私は好きです(笑)。一寸話ズレてるかな?

Mellow「Another Mellow Winter」各国盤でタイトルや編集が違う様ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=418380
試聴は
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=51092152/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MELLOW/itemid=1329771

Air「1...続きを読む

Q最近の日産の評価について

70年代から日本の自動車業界をトヨタと共にリードしてきた日産ですが、ここの所凋落傾向があると思います。
よくこの様な話をすると「魅力的な車を作っていない」と言う一言で片づけられてしまうのが殆どですけど、実際中を見ると製造部門だけではないような気がするんですよね。

例えばサービスに関しては保険会社に出す見積もり項目が抜けていたり(無論改めてアジャスターが来るのは確かなんですが、10万以下の修理代でこっちが0:10の場合、つまり軽微な追突などの被害者だとアジャスターが入らないケースが多いんですが)、中古車販売にしても補償内容がWeb記載と錯誤する内容だったりなど、とてもメーカーの看板をしょって行っている会社だと思えない仕事っぷりなんですよね。
更に代替えに関してもトヨタの場合次もトヨタと言うケースはありますが、日産に関しては他社に乗り換えるケースが多く見受けられるように感じるのも上記内容にかかるところが大きいように思うんです。

私自身長いこと(それこそ祖父の時代から)日産を愛し、今はRB26搭載車に乗っていますがこの体たらくでは安心して預ける事が出来ないと考え、他社に乗り換えようかとも考えていますが、日産の旧車、或いは日産の評価ってどうなんでしょうか?

70年代から日本の自動車業界をトヨタと共にリードしてきた日産ですが、ここの所凋落傾向があると思います。
よくこの様な話をすると「魅力的な車を作っていない」と言う一言で片づけられてしまうのが殆どですけど、実際中を見ると製造部門だけではないような気がするんですよね。

例えばサービスに関しては保険会社に出す見積もり項目が抜けていたり(無論改めてアジャスターが来るのは確かなんですが、10万以下の修理代でこっちが0:10の場合、つまり軽微な追突などの被害者だとアジャスターが入らないケース...続きを読む

Aベストアンサー

日産の巨大工場のある地域住です。
昔は、親せきに必ず日産関係者が居て 免許を取ると あちこちから車買うなら日産 と紹介1万割引券が 飛び回ってました。
必然的に 日産に乗れ的圧力が強かったです。
トヨタの肩身が狭い地域でしたが バブル10年前位から トヨタが強い売り込み商売を始め 瞬く間に トヨタユーザーが増えました。
バブル期 日産は、内装がしょぼい トヨタの方が豪華でした。この差が歴然でした。
そこに ホンダが 若いデザイナー技術者のアイデアを採用し奇抜なデザイン
シティーターボなどを出してきて 販売数を伸ばし始め
日産は、若手デザイナーのアイデアなど 上層部ジジーたちがことごとく却下
結果ジジ臭い車ばかりになってきたものと推測します。

販売店ディーラーも トヨタなら フロントマンに知り合いなどいれば 点検3割引きなどでやってもらえましたが 日産は、そういった値引きがほとんどなく 定価商売みたいなやり方 付き合い難かったです。 堅い商売真面目な商売
損して得取れが出来ない日産なのでしょう。

日産自体 プリンスと合併しプリンスの技術が優秀でスカイラインが誕生存続したメーカーで 日産自体は、たいしたメーカーでは、ないようです。
技術の日産と言ってましたが SRエンジンなど オイル漏れが酷く 何が技術なの?と呆れました。プリメーラーセダンなど生き残りが無いのも SRエンジンの
オイル漏れで 延命できず廃車が早かったのでしょう。
ハブベアリングの焼き付きも多いし ビュンビュン系の日産車走り出しは良いが燃費は、全体的に悪い印象。
もはや 必要性 購入意欲を沸かすような車種が無いのが現状。
ハイエースより NV350や NV100の方がトヨタより優秀では、有りますが デザインがカッコ悪すぎ。

今となっては、客が喜ぶ商品が無いのが現状では? 市場ニーズに当てはめる
商品提供が出来ていないのではと思います。
GTRの技術を 2Lクラスや スポーツカーの形をしてるだけの鉄の塊フェアレディーZに生かさねば せっかくの技術が生きないと思います。

ミニバンやコンパクトカーも 市場ニーズをもっと真剣に見据えて 投入

外人社長カルロスゴーンに 高額給料払っちゃダメですよ そんなに売れてないのですから!!

カスロスゴーンも何年か前に 六本木でUターンして事故りました それが何と
ポルシェに乗っていて 何で日本国内 フェアレディーZで無いの???
ここも問題です。 自社の車に日本で乗ってない社長って!!

日産の巨大工場のある地域住です。
昔は、親せきに必ず日産関係者が居て 免許を取ると あちこちから車買うなら日産 と紹介1万割引券が 飛び回ってました。
必然的に 日産に乗れ的圧力が強かったです。
トヨタの肩身が狭い地域でしたが バブル10年前位から トヨタが強い売り込み商売を始め 瞬く間に トヨタユーザーが増えました。
バブル期 日産は、内装がしょぼい トヨタの方が豪華でした。この差が歴然でした。
そこに ホンダが 若いデザイナー技術者のアイデアを採用し奇抜なデザイン
シティー...続きを読む

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Q日産車に対するイメージ、評価を教えてください。

良くも悪くもカルロスゴーンが最初に思いつきます。
間違っていたらごめんなさい。車のデザイナーで有名な方がいたような。確かCMにも出ていたと思います。
「技術の日産」はまだ通用しているのですか?

Aベストアンサー

日産は技術面では優れていました。
古くは、マスキー法でホンダが有名なCVCCで一番最初にクリアしましたが、あくまでもクリアしただけで、その後日産が開発した三元触媒+O2センサーがその性能から現在のほとんどのクルマに採用されています。このあたりは、現在東海大学の教授の林義正先生(今年ルマンに参戦されました後、お会いしたときもお元気そうでした)など、優れたエンジン技術者の賜です。

また、可変バルブタイミングと言った技術(その後ホンダが可変バルブタイミングにリフト機構をつけてVTECとして販売)、Y30セドリックの頃(83年)から採用されたV6エンジン、現在のミニバンの原型も82年にプレーリー(M10)・・両側スライドドア、センターピラーレス。と業界初や最初の頃に発売といったものも多いですね。

近年では、現行のフィットにも採用されるなど当たり前になりつつあるサイレントチェーンと言うものも、他社がタイミングベルトを多く使っていましたが、タイミングチェーン方式を多く使っていたこともあって開発したのでしょう。
http://techon.nikkeibp.co.jp/Monozukuri/champ/98_5.html

生産技術についても、90年にはIBSという混合生産ためのフレキシブルラインなど、ロボット化率も業界トップクラスであったため積極的に導入しています。(ホンダは2000年頃から導入と10年の違いがある) また、近年ではGT-Rのスポット溶接の際のパネル間の誤差をわずか0.2mm(従来1.5mm)!!としていることは有名なことです。このあたりは他の日産車にもノウハウが反映されるでしょうね。
http://www.nissan-shatai.co.jp/CRAFTSMANSHIP/IBS/index.html

また、95年に車両組立工場の座間工場を閉鎖しましたが、一方で94年にはVQエンジン専門のいわき工場、92年には車両組立工場の九州第2工場、91年には陸別試験場(テストコース)を新設しています。特にテストコースは、米アリゾナ、栃木工場、追浜工場、クロカン用の茂木、そしてニュルのコースを再現した陸別と多くのテストコースや開発施設を現在でも持ちます。このことが、ハンドリング(操縦安定性)の優れたクルマの開発につながっていると思います。

まとめると、個人的には愚直なメーカーと言う事でしょうか。
ただ、商品が技術的にするれると言う事がクルマのすべてではなく、デザインや販売(この点は販売の神様がいたトヨタは現在でもいいですね)という点も重要です。この点がウェークポイントなメーカーとは思います。逆に、90年代の頃までは、トヨタ、日産と比べると、ホンダ、マツダ、軽自動車メーカーは品質や耐久性では明らかに劣っていましたが、現在はほとんど変わらないまでになりました。ですからデザインや販売と言ったことは、どのメーカーもますます重要となりますね。

また、ユーザーは実際の性能よりもブランドや感性にウェイトがおいていますよね。馬力ががいくつとか、四輪独立懸架が良くてトーショナルビームは良くないとか。特にいい例が今のデジカメで『デジカメに1000万画素はいらない』という本が出されるほど1000万というのは実のところ全く意味のないものです。でも、ユーザーは望んでいる。こうした点を押さえるのが自動車メーカーで言うとトヨタのもっとも得意とするところですね。

将来的な話として、電気自動車用の電池の量産ラインをNECと共同で座間工場跡(カレスト座間の脇でクレーンが何台も建築作業してますね)に現在作っていて2011年には6万5千台の生産能力を持ちます。トヨタはパナソニック(+三洋)と手を組んで会社を設立しています。それでは他のメーカーはどうなるか・・・。このあたりが今後の自動車業界のウェイトになるでしょうね。

日産は技術面では優れていました。
古くは、マスキー法でホンダが有名なCVCCで一番最初にクリアしましたが、あくまでもクリアしただけで、その後日産が開発した三元触媒+O2センサーがその性能から現在のほとんどのクルマに採用されています。このあたりは、現在東海大学の教授の林義正先生(今年ルマンに参戦されました後、お会いしたときもお元気そうでした)など、優れたエンジン技術者の賜です。

また、可変バルブタイミングと言った技術(その後ホンダが可変バルブタイミングにリフト機構をつけて...続きを読む

Q"Boys Say♪Boys Say♪"とかR&Bで女性の・・・??

こんちには。
最近良く聞く"Girl say♪Girl say♪~~~♪Boys Say♪Boys Say♪"
とか歌ってるR&Bのこの曲は一体誰のなんて言う曲なのでしょうか?
たぶん黒人女性一人だったような。
色っぽい感じの曲だったと思います。
教えて下さい!!

あと、プロモを見たのですが、
20歳ぐらいの白人女性(ロングヘア)がずっとピアノを弾きながら色んな所で歌い続けるプロモの曲と歌手名も知りたいです(^_^;ゞ
Natalie Imbrugliaっぽい曲調でした。

片方でもいいので知っている方がいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらくNO DOUBTというバンドの HEY BABYという曲でしょう。最新アルバムROCK STEADY からの先行シングルです。


人気Q&Aランキング