●姉とシスコン弟との恋愛マンガ。

*「エビアンワンダー」作:おがきちか のような感じで、もう少し恋愛要素が強めなマンガを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「エビアンワンダー」は知らないんですが…、


例えば、萩原 一至 先生の
「微熱口紅(びねつるーじゅ)」なんかはどうでしょうか。
姉とシスコン弟(ちょっと違うかもしれませんが…)が登場する読みきり作品です。←血は繋がってない。
確か、BASTARD!!GUARDRESS萩原一至ILLUSTRATIONS、に掲載されていたと思います。また、コミックスにも巻末に掲載されていたと思います。
    • good
    • 0

北川みゆきさんの「罪に濡れたふたり」


Hシーン有りの少女漫画です。
    • good
    • 0

18禁 1回読み切り作品なら。


『Eternally』 あきふじさとし
(富士見コミックス「Eternally」に収録)

なんでこんなの覚えてるんだろう、俺……(^^;)。
    • good
    • 0

後藤羽矢子「どきどき姉弟ライフ」(竹書房、全4巻)


なぞいかがでしょうか。
「エビアンワンダー」なる作品を読んでいないので比較できないのですが、
姉弟(親同士の再婚で血はつながっていないのですが、弟のくまおは
それを覚えていません)同士の恋愛ストーリー4コマです。
ちなみに同じ後藤羽矢子の「あそこの処方箋」という作品にも
くまおと姉・あゆこがちょこっとだけ登場してました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%8D% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がある?

例えばですね。僕は古手梨花ちゃんなどのロリチャラが大好きな自分のことを「ロリコン」と呼んでいるのこそ正しいと考えていますが、友達に「シスコン」と呼ばれました。
「なぜロリコンと呼ばない?」って問い掛けましたけど「同じじゃん」と返事されました。
それでもまだ疑問があります。「シスコン」とは「シスターコンプレックス」の略語のはずですよね。ならば設定がシスターじゃないキャラクター(ただのロリ)に夢中になった僕も「シスコン」と言うより、「ロリコン」のほうがもっと精確でしょう。

そう考えているんですけど…
自分の知識なんかにあまり自信もありませんし、それにホントはオタクの世界が広すぎますから僕にはまだ知らないところもいっぱいですし。

ユエに皆さんに伺いに来ました:「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がありますか。
よろしく頼みます。

Aベストアンサー

「ロリコン」と「シスコン」との違いは他の皆さんが言っている通り他人か身内かの違いですが、「ロリコン」+「シスコン」という”コンボ”もあります。

例えば、年に離れた妹を好きになったのならコンボが成立するんですよ。
ご友人はそういうアニメ(?)を観て勘違いしたんじゃないですかね?


あと、ロリコンに関してですが元々は「ロリータ」という小説から発生した言葉で大人が少女を好きになってしまう物語なのですが、一般的には(年の離れた)年下の女性や童顔の女性などに対しても使われる傾向もありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF

30歳過ぎの大人が17歳くらいの女子高生を好きになっても「ロリコン」と言われる事があります。

Q漫画家の「おがきちか」さんのサイト

おがきちかさんのサイト「SWS」(http://swsxxx.com)をここ数日見る事ができません。
移転して、閉鎖したなどの情報をもっている人がいました教えてください。

Aベストアンサー

2004.12.6
サイト移転しました。急ですみません。

とのことです。

参考URL:http://sws.gogo.tc

Q彼氏が絶対シスコンです。

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う
・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。
・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。
・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。
・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。
・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。

あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。
ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。
あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。
シスコンって、姉の事を女として見るんですか?
体の関係とかがある事もあるんですか?
お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。

「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。

シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか?
結婚は絶対したいです。
でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。

皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって...続きを読む

Aベストアンサー

なんか切ないですね。

彼氏は徳光さんなんでしょう。
徳光さんはジャイアンツLOVEですから。
好きなものは他人に干渉されたくない。
みたいなところがあるんじゃないでしょうか?

すこし前向きに考えてみると、お姉さんよりも私をLOVEにしてみせる!!みたいにかんがえてみてはいかがでしょうか?
お姉さんよりもやさしく、そして頼れる?女性になったときとてもすばらしい幸せを手に入れれるような気がします。

がんばってください

もしよければ私の質問にも答えていただければうれしいです。
QNo.3195276です

Qおがきちかさんのサイトで

おバカな質問ですいません。

おがきちかさんの現在の同人活動を知りたいと思い、
ご本人のサイトを見たのですが、
「同人に関する話題はRELAXの方で」とあって、
そのRELAXというのは何なのか、どこにあるのかが
判りません。
もしどなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうか教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

たしかにそういった名前の雑誌はありますが、
全く関係ありませんよ。

おがきちかさんのサイトのコンテンツの1つです。

ただしトップページにも行き方が書いてないので
ご本人はそのコンテンツをおおっぴらにしたくないのだと思いました。

なので申し訳ないのですが行き方は教えられません。ここに書くとおがきさんの迷惑になるかもしれませんので…。

トップページをくまなく探してください…としか。

Q彼氏がシスコン

彼氏がシスコン
付き合って約3年になる同棲中の彼氏(24歳)がシスコン気味で困っています。彼には3歳年下の大学生の妹がいて現在は地方で1人暮らしをしています。
彼は時々私のことを○○ちゃんと、妹の愛称で間違えて呼ぶことがあります。初めは呼び間違えることもあるだろうと気にしていませんでしたが、呼び間違えることがその後も度々あり不快になっていきました。
また、妹とメールする時はいつも絵文字を使い、私には絶対送らないような優しい文章で送っています。
私にも3歳年下の妹がいますが、そのように絵文字を多用したりメールを送ったことはありません。また、妹は彼のことを○ーくんと愛称で呼んでいて、それもあまり気持ち良くありません。彼氏に『シスコンだよね』と嫌味で言うと、『こんなの普通だし』と言っています。異性同士の兄妹はこのようなものなのでしょうか?彼とは結婚も考えているのですが、結婚すれば彼の妹とも一生付き合っていかないといけないので、このように嫉妬していくのも辛いです。彼の妹に対する嫉妬で彼と喧嘩になることもあるので、その時は別れたいと思う時もあります。彼氏はシスコンでしょうか?それとも私の気にしすぎでしょうか?

彼氏がシスコン
付き合って約3年になる同棲中の彼氏(24歳)がシスコン気味で困っています。彼には3歳年下の大学生の妹がいて現在は地方で1人暮らしをしています。
彼は時々私のことを○○ちゃんと、妹の愛称で間違えて呼ぶことがあります。初めは呼び間違えることもあるだろうと気にしていませんでしたが、呼び間違えることがその後も度々あり不快になっていきました。
また、妹とメールする時はいつも絵文字を使い、私には絶対送らないような優しい文章で送っています。
私にも3歳年下の妹がいますが、そのように...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

お話の感じだと、仲が良すぎる妹に嫉妬してしまうと言う事ですよね。
しかしながら、それは仕方ないのではないでしょうか?
全員が全員そうではないでしょうが、兄妹だとどうしてもそうなりがちかと。
質問者様の質問の意図である所の、彼がシスコンかどうか、それが分ったらどうなさるんでしょう?シスコンだったら別れるのでしょうか?
家族を愛する事は普通ではないでしょうか?過剰に反応して居るのは、質問者様の方かと思います。
自分にはしてくれない事を、妹さんにはしている彼に拗ねているだけでしょう。
頼んでみたらどうですか?私も可愛いメール欲しいなぁーとか。
同じように扱って貰えば、そのもやもやも消えるんではないかと。
ただし、一つだけ絶対に忘れてはならないのは、貴女と妹さんでは過ごして来た年数が違うのです。
その差だけは、どうしても埋められませんし、血の繋がりという面でも勝てないのです。
もし本当に結婚も考えて居られるなら、貴女は受け入れるしかありません。そして、こう考えるべきです。「妹思いの良い人なんだな」と。
考え方、見方が変わるだけでも、意識は変わる物ですよ。

こんばんは。

お話の感じだと、仲が良すぎる妹に嫉妬してしまうと言う事ですよね。
しかしながら、それは仕方ないのではないでしょうか?
全員が全員そうではないでしょうが、兄妹だとどうしてもそうなりがちかと。
質問者様の質問の意図である所の、彼がシスコンかどうか、それが分ったらどうなさるんでしょう?シスコンだったら別れるのでしょうか?
家族を愛する事は普通ではないでしょうか?過剰に反応して居るのは、質問者様の方かと思います。
自分にはしてくれない事を、妹さんにはしている彼に拗ねている...続きを読む

Qマンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

マンガのタイトルを教えてください。

私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で
当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、
懐かしくて盛り上がりました。
ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。

みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、
マンガの内容は・・
(1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。
 高校の入試試験のタイミング?
(2)彼女が病気で。。
(3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。
(4)花時計?の前で待ち合わせをする。。
(5)かけおちをする。。
(6)かけおちして二人で生活を始める。。

断片的な記憶で本当にスイマセン。
失礼な質問で申し訳御座いませんが、
こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が
いらっしゃれば教えて下さい。
高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと
思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

北崎拓の「ふ・た・り」だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%82%8A

Q彼氏がシスコン

こんにちは。
私は大学生なのですが、
大学生で2歳年上の彼氏と付き合っています。

そんな彼なんですが、シスコンなんです。
彼と出会ってから今まであったことなんですが、
・妹の写メを友達に自慢そうに見せびらかしてた。
・妹と二人で買い物に行くのは普通だと言ってた。
(一緒に服選んだりするらしい)
・初めて二人で食事した時に、「妹みたい」って言われ、
妹の話を長々としてきた。
・携帯の中に妹と撮った2ショット写メがたくさんある。
・妹とは電話、メールをよくしている。
・私があげた誕生日プレゼントより、妹からもらった
誕生日プレゼントにかなり喜んでた。

など、たくさんあるのですが、皆さんはシスコンだと思いますか?
私は、兄弟がいるますがほとんど話したりもしません。
なので、余計シスコンだと思ってしまい、本人に問いただしたところ、
「俺はシスコンじゃない。」って言われました。
おかしくないですか?

何かにしろ「妹」というワードが出てきます。
付きあって最近に至るまでたくさん妹さんに嫉妬もしましたが、
もう嫉妬どころか悲しくなってきている程です。
・・・別れようかと本気で考えています。

彼に伝えたところ「気をつけようと思う」って言われました。
今まで何回かはっきり伝えたこともあったのですが、
言う度にこの言葉。
もう信じれなくなってきました。

皆さんはどう思われますか?

こんにちは。
私は大学生なのですが、
大学生で2歳年上の彼氏と付き合っています。

そんな彼なんですが、シスコンなんです。
彼と出会ってから今まであったことなんですが、
・妹の写メを友達に自慢そうに見せびらかしてた。
・妹と二人で買い物に行くのは普通だと言ってた。
(一緒に服選んだりするらしい)
・初めて二人で食事した時に、「妹みたい」って言われ、
妹の話を長々としてきた。
・携帯の中に妹と撮った2ショット写メがたくさんある。
・妹とは電話、メールをよくしている。
・私があ...続きを読む

Aベストアンサー

普通の仲のいい兄弟を通り越してる感じは少ししますね~。

写メは絶世の美女ならアリかもしれませんけど、2ショットねぇ…
また自分で妹を可愛いとか大切だと思っているだけならいいですけど
辺りかまわず言って回ってるのがちょっと…
私の兄弟もとても仲がいいのですが、だからといって
寝ても覚めても兄弟の事を考えてるなんて事ないです(^^;
買い物とか電話やメールはあります。

何コンに関わらず、大切にするとかゆう次元ではなく
異常に家族に執着する人っています。
結婚しても全てにおいて自分の家族優先で
奥さんそれに合わせるのが当たり前なんて人が…

彼は気をつけると言ってるようですが、
自分では普通だと思っている事をどう気をつけるんでしょうね(^^;

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Qシスコン、ロリコンのコンとは何ですか?コンプレックス?

シスコン、ロリコンのコンとは何ですか?

コンプレックス?

Aベストアンサー

シスターコンプレックス、ロリータコンプレックスのことです。ほかにもオディプスコンプレックス、ファザーコンプレックス、ブラザーコンプレックスなど、、色々ありますよ。さあ!自分で知りたかったら、ネットでよいから自分で調べなさいね。簡単だからね、その上で、理解できなかったらまた質問してください。

Q*あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

*あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

私は20歳♀です。

高校生ぐらいまではよく読んでいたのですが、忙しくなり自然と読まなくなってしまいました。

最近またマンガ熱が上がってきていて、ぜひ皆さんのオススメを教えていただきたいです。

私が好きな少女マンガは‥
恋愛カタログ
僕は妹に恋をする
ハツカレ
天は赤い河のほとり
エデンの花
コスプレアニマル
あのコと一緒
B.O.D.Y
僕等がいた
溺れるナイフ
山田太郎物語
私のメガネくん



男性側の女性に対する気持ち(好きや嫉妬)が主に描かれている恋愛マンガが特に好きで、探しています*^^*
私のメガネ君を読んで衝撃でした‥‥

きゅんっとしたいです(笑)

エッチな場面や、ドロドロしたものも大丈夫です☆

ちなみに漂流教室や、ドラゴンヘッドのようなマンガも大好きなので、オススメがあれば教えてください。

私が好きそうだなぁ~と思うものはもちろんですが、あなたのオススメもぜひ教えてください!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

*あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

私は20歳♀です。

高校生ぐらいまではよく読んでいたのですが、忙しくなり自然と読まなくなってしまいました。

最近またマンガ熱が上がってきていて、ぜひ皆さんのオススメを教えていただきたいです。

私が好きな少女マンガは‥
恋愛カタログ
僕は妹に恋をする
ハツカレ
天は赤い河のほとり
エデンの花
コスプレアニマル
あのコと一緒
B.O.D.Y
僕等がいた
溺れるナイフ
山田太郎物語
私のメガネくん



男性側の女性に対する気持ち(好...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は宇佐美真紀さんの漫画が大好きです。
春行きバスなどはオムニバスで短編集なのですが
甘酸っぱい恋のお話満載です。

あまりエッチな感じはないですが、こんな恋愛してみたいなぁと思います。
機会があれば、読んでいただけたら嬉しいです。


人気Q&Aランキング