アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが限界に達しそうなのでご質問させていただきます。

現在、自社の先輩2名と共に親会社に常駐し、親会社の課長や主任とチームを組んで仕事をしています。業種はITです。
先輩2名については、ここでは先輩A,先輩Bとさせていただきます。

先輩Aは常駐先でも自社でもリーダー各で、ITスキルとヒューマンスキル共ににれた私の目標にしている先輩です。
先輩Bは先輩Aより年上ですが、ITスキルもヒューマンスキルも低く、勤務態度がとても悪いです。

私が現在困っているのは先輩Bが就業時間中ずっと居眠り(またはうとうと)していることです。
注意しないと一日中寝ており、注意されるとトイレにこもって寝てしまいます。
先輩Bの両隣は常駐先の主任と先輩Aなのですが、ふたりともなぜか軽く注意するくらいなので、先輩Bの態度が改まることはありません。
主任も先輩Aもあまり注意しないため、後輩の私からは注意できず、私のストレスが溜まる一方です。
何より、就業時間中真面目に仕事をしている私より、ほとんど成果を出さずに居眠りばかりして起きているときもぼーっとしながらお菓子食べているだけの先輩Bのほうが給料が高いことが許せません。

先輩Bと私を管理している先輩Aへ相談しましたが、先輩Aは動いてはくれませんでした。
自社の先輩Aより上の方に直接相談しようとも思いましたが、先輩Aの頭越しに相談することになってしまうため、思いとどまってしまいます。

常駐先の主任や先輩Aがなぜ厳重に注意しないのかは分かりませんが、現状、先輩Bが居眠りをしていて業務が進まなかったり、他の会社から出向してきているメンバーから先輩Bの勤務態度にクレームが出たりしているため、自社の評価が下がり切迫した状況です。

誰にも相談できず、どう対応すればよいのか分からず、私はいったいどうすればよいのでしょうか・・・。
アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (3件)

 チームで仕事をしていれば、全員のレベルが同じということはあり得ませ


ん。できる人もいればそれほどでもない人もいます。それほどでもない人を
切って、できる人だけのチームを作ればいいと考えるかも知れませんが、
それはプロスポーツやオリンピック代表などの特別なチームにだけ通用す
ることであって普通はそうは行きません。いつ切られるか分からない切迫
した状況では、普通の人は実力を発揮できないからです。
 B先輩の勤務態度が悪いのなら、いずれ近いうちあなたが先輩の立場を
追い越すでしょうし、そうなればそんな人のことはどうでもよくなります。
 もし本当に、B先輩の勤務態度の問題で、会社の評価が下がり切迫した
状況ならば、リーダー格であなたが尊敬できるA先輩がほうっておくはず
はありません。A先輩に任せておけばいいことです。あなたは自分の仕事
をすればいいのです。
 どうせ今でもB先輩はいないようなものなのであれば、いままでどおり
A先輩や常駐先のメンバーとだけ仕事をしていれば、時間が解決します。
    • good
    • 1

 誰も強く言わないのは、何かしら理由があるかもしれません


理由がハッキリするまで いない人として
自分の仕事をこなしていくしかないかと思います。

 もしかしたら何も理由がないかもしれませんが
    • good
    • 0

>先輩Bのほうが給料が高いことが許せません。




質問者さんはここが一番嫌なのですね。
やきもきせずに、放っておけばいいのです。
寝ている事は誰でも知っているのであれば簡単です。

近い将来、彼は放り出されます。
それが会社です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています