痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんわ。
しばらく連絡をとっていなかった昔好きだった人から最近、実は去年に結婚したんだと聞きました。おめでとう!という気持ちより正直寂しい気持ちが勝っています。。
もやもや考えてしまってどう気持ちの整理を付けたらいいのか。。悩んで投稿しました。ちなみに私はまだ未婚です。
昔好きだった人とは、、、お付き合いはしていない人です。出会いはもう8年位前です。年が10歳離れているので、私にとったら素敵なお兄さん的な感覚で、憧れの人のような存在でした。だから、付き合いたい!という感じではなく、人としてとても大切にしたいような感覚で、自分から告白する勇気もなかったために、友達以上恋人未満的な感じだったように思います。そして4年前位に一度再会した時に、実は出会った当時、君を好きだった。ただ10歳の年齢差をとても大きく感じていた。今ならそんな事ないかな。。と言ってくれた事がありました。正直嬉しくて、私も当時好きでした。とやっと伝えられました。でも、4年前当時、私は付き合っていた人がいたので、それからどうなる。。という感じでもなく、お互いの気持ちをただ伝えただけのようになってしまっていました。
そして、それからはたまに元気?という挨拶メール程度の仲で、つい先日もそんなメールをした時に、実は去年に結婚したという事を聞いたという感じです。
お互いにお互いの時間は流れていたし、仕方のない事とは頭では思います。でも気持ちがそうもいかなくて、、なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいです。
そして、彼からは会いたい。とメールが来ました。私も正直な気持ちは会いたいです。でも相手は結婚している身なので、いいものか?と。。
彼はバカがつく程、まじめなタイプの人でした。遊び人的な人なら、そんな程度の人だったか。。と思って、既婚者とは会えないよ!と言えそうですが、どうもそういきません。けど、まじめな彼だからこそ、結婚生活を壊さないためにも、私の方から、ダメだとはっきり伝えた方がいいでしょうか。。
でも私の本心は頭で分かってはいるけれど、会いたい気持ちが本心です。
なんだか、もやもやした悩みになりましが、同じような経験をされている方等、いらしたらぜひアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

結婚して、ある程度の慣れが出ると、


今の幸せを、外から確認したい時があります。

今の相手と結婚して間違いなかったかな? と。
別な相手と結婚していたらどうなっていただろうか? とか。

そんな時は、昔つきあっていた人(好きだった人)に連絡をして、
今の状況を再認識して、選択は間違いなかった!と思いたい。

彼が本当に真面目な男性であれば、そう考えていると想像します。

ただし逆の、現在が不幸な場合 過去の良かった思い出を
懐かしんで 会いたい(運が良ければそれ以上に)と
思っているかもしれません。

どちらにせよ会ってみないと分かりません。
質問者に強い意志と覚悟があれば、会っても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既婚者の方の意見もとても参考になります。
結婚はしているけど、会いたい。と言った彼の本心はなんだろう?と分からない部分もあったので、今の結婚生活が不満だったり、何かあるのかなあと、他にもいろいろと考えてしまっていました。
想像すると妄想がどんどん広がっていくだけなので、彼に直接その真意を聞いてみようかと思いました。
それから会う、会わないの決断もしようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:29

因みにあなたは今未婚ですか?既婚ですか?


未婚でも彼氏いるのでしょうか?

まぁ、それはともかく、早い話タイミングが合わなくて縁が無かったんでしょう。
もし、会いたくて会いたくて仕方ないのであれば、
逆に彼に会わない方が良い気がします。
それより、彼を心の中にしまっておきましょうよ。
別に、彼に会わなくても彼がこの世からいなくなるわけではないんですから。

もし今あなたに彼氏がいるならその彼を大事にして下さい。
いないのなら今後出会う彼氏を信じて前向きに生きて下さい。
旦那様がいらしゃるのであればその旦那様を大事にしてあげて下さい。

本当に辛くて仕方ないのなら、家で思う存分泣いても良いと思いますよ。
自分の気持ちに嘘つかなくても。

あなたにはあなたに相応しい男性がきっといる筈です。
それは神様だけが知っているのです!!
ただ、それはこの彼ではなかったのだと思って、どうか気を楽にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きなご意見をありがとうございました。
悩む時は、冷静な判断がしずらいので、アドバイスいただくととても助かります。
会いたくて仕方のないのであれば、逆に会わない方が良いという言葉にはっとしました。
ありがとうございます。
又、お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2008/08/05 21:14

こんにちわ。


私は三十代半ば過ぎの♀ですが、私自身も似たような経験が何度かありますので、その経験からお話させていただくと・・・男の人って、自分が安心して落ち着ける場所ができると、冒険したくなるものなんです。ちょうど去年結婚されたんでしょう?落ち着いて、刺激もなくなってくる時期です。とてもキツイ言い方かもしれないけど、タダ単に遊びたいんだと思う。
あなたが彼の事を好き(過去形か進行形かは置いといても)ということを、彼自身は知っているわけで、お手軽に誘える存在なんです。振られる可能性のほうが少ないってわかってるからね。
本当にあなたに恋心を抱き続けていたのなら、彼が結婚する前に何かしらの行動があるはず。それもなく、今になって「逢いたい」なんて、ムシが良すぎるとは思えませんか?

火遊びでもいい、ワンナイト・ラブでもいい、不倫として継続しても構わない・・・それくらいの覚悟があるなら、私は良いと思います。でも、後々、なぜか女性の方が傷つく傾向が強いというか、可能性が高いんですよね~・・・。そういう先々のことも踏まえて、ご自分なりに冷静に考えて逢うor逢わないの決断をしてみてください。後悔のないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人の冒険心ですよね。。
バカがつく程真面目で嘘を付けない彼を知っていたので、どういうつもりでの会いたい。という言葉なのか。。
ちょっとした遊びたいつもりでの事だったら、こんなに悩む自分も嫌なので、少し彼に聞いてみようと思いました。
それから会う、会わないの決断をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:36

好きだと言う気持ちは誰にもとめられないので


自然に恋に落ちてしまうと思います。

私は既婚者を好きになったことがあります。
その恋愛に関して後悔はありませんが
形がきちんとしていないと
真っ白な気持ちのままでいられません。

好きな気持ちはまっすぐなのに
傷つく人も心配する人もいて
愛につっぱしることはできても
愛をはぐくむことはできなかったのです。

もし彼とおつきあいしたい、好きな気持ちがとめられないと思ったら
彼も同じ気持ちでいてくれるなら
まず、形をきちんとして
それから愛を育てていく、という形をとって欲しいです。

それができないなら辛いことの方が多いので
もし、質問者さんが、ちゃんとしたおつきあいをして結婚がしたいなら
結婚してる方と会わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先を考えたら、私は彼や彼の奥さんの不幸を望むわけではないので、もう少し自分の気持ちを良く見つめなければと思いました。
自分のその時の気持ちで周りでは傷つく人もいますよね。。
今はまだ彼と付き合いたいのか等、自分の気持ちがどこまでかもはっきり自分で分かっていないので、自分の気持ちを見つめます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:24

男性側ですが・・・



結婚前古い知り合いの女友達に結婚の報告したら「奥さんより先にqさんと出会ってら私と結婚してくれたかな?」って3人ほどに告白されましたが、答えはノンでした。
実は妻より彼女達の方が付き合いが長いんです
彼女達はその間何もしなかったのです

アクションを起こさなければ誰にも判りませんし、私のように後だしジャンケンを嫌う人間も居るかと思います

今でも時折彼女達とお会いしますが、合う度に「qさんと結婚した奥さん幸せだねぇ~」と言われますが、妻がそう思ってるかは私には判りません(^m^ )クスッ

ですが真面目な人というのはどうかな?って思います
私も独身時代5股まで経験しています(妻は「女遊びに飽きたから結婚する気になったんでしょ?その時たまたま私が居ただけじゃない?」って言われましたが正直図星でした。)
「人は見かけで判断しない方が良い」って思います

でも今は妻が一番というかオンリーです(正直な話しこの年で切った張ったがメンドクサイです)
今は残りの人生平穏に暮らす事しか考えてません
個人的には(goo見てても感じますが)結婚前に遊んでなかった人ほど結婚してから見苦しいほどもがいてるように思います(妻も同じ事言ってまして「そういう経験したお父ちゃんだからこそ逆に信用できる」そうです)

「luminosoさんとの時間軸が合わなかった」と考える方がお互いの為のように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の意見もとても参考になります。
確かに、私は自分からアクションを起こすタイプではなかったので、それもこうなった理由の一つになっていると思いました。
もし行動を起こしていたら、きっと違いましたね。。
真面目だった人と、少し遊んで来た人の違いの話は聞いた事がありました。
一理あるんだろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 13:18

空想の美しい世界に身をゆだねていたいであろう貴方を現実世界に戻してあげよう。



まず、そのドスケベ男から見て、貴方はだまし易いバカ女の一人であると認識されている。

>そして、彼からは会いたい。とメールが来ました。

要は、単に貴方と遊びでセックスしたいということだ。

>結婚生活を壊さないためにも、私の方から、ダメだとはっきり伝えた方がいいでしょうか。。

そう、否定が必要だ。しかし、その否定の方法として返信をしてはいけない。

完全無視。これに限る。このようなアホなスケベ男(貴方の美し~い思い込みの思い出世界の中ではそうではないのかもしれないが、現実は下心の塊のような男だ)の勧誘は、悪徳商法の勧誘と同じとみなしてよい。拒否であろうとなんであろうと、レスポンスがあれば今後も「カモ」として登録され続けるのだ。一切の返信をしない、電話がかかってきて受けてしまっても無言で切る(その前に着信拒否設定を)、あまりにしつこいようならば、一度だけ、「あんまりしつこいと警察に通報しますよ」と伝えればいい。

過去の思い出にばかりすがっていると、こうした色魔のターゲットとなってしまう。貴方は将来を向いて進んでいくべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼はただ遊びたいだけでしょうか。。でも以前に男性は、寂しくなると前からの知り合いとかに連絡を入れて遊ぶような事をしやすい。という事を聞いた事がありました。
実際、それが男性の本能なのでしょうか。。
寂しいですが、女性とは違う面もきっとあるんですかね。。
彼の様子を見極めながら、今後の対応を考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 01:20

好きだった人が結婚しちゃうのは辛いですね。


「おめでとう」って表向き言ってみても顔が引きつって顔面蒼白だったりしちゃいそうです。

実際、結婚したと聞いたとき「ガーン」ってショックうけただろうと思います。

その人が会いたいという事なのですが、貴女がそこまで好きで深い男女関係に成ることに抵抗がないのなら、不倫関係になってみるのも有りかもしれません。

「相手に家庭があるから」とか「社会的な立場があるから」とか言われても、好きな気持ちは曲がらないのではないかと思います。

きれいごとでは無いのが恋心です。

理性で抑えても最後まで発展するときは止まりません。

かといってココで会わなかったら後悔しちゃうと思います。

悩んでも何しても自分が望む事は決まってるのではないですか?

貴女の人生は、他の誰の人生でもありません。

自分で決めたらよいのです。
会って距離を縮めないのか不倫の恋を選ぶのかは自分次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかとても新鮮な意見で、参考になります。
顔面蒼白。。確かに、仕事中もぼーっと考えてしまっていました。
自分が望む事。。。今は気になる。会いたい。という気持ちが先に来てしまっているので、少し冷静に考えてみます。
確かに、後悔もしたくないです。でも彼の幸せを壊す事が望みなわけでもないので、んー。。。困りものです。
でも、自分の人生という考え方が、とても参考になりました。
冷静にこれからの自分と彼と向き合ってみます。

お礼日時:2008/07/04 01:13

純粋に会いたいだけなのかも知れませんが、危険な感じもしますね。


あなたの会いたい気持ちを彼の中に結婚生活での不満があれば、簡単に
恋に落ちて関係もできるでしょう。そうして困るのはあなたじゃないかなぁ。気持ちはわかるけど、すでに他人のものとなってるので、いまさら火をつけないようにしたらと思います。あなたには、ふさわしい人が
いますよ。関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても冷静な意見で参考になります。
会った所で、先がどうなのか。。困るのは、私ですよね。。
冷静に考えられるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 01:05

私は同じような経験はありませんが、私だったら会わないと思います。



会ってしまったら、思いがあふれてしまいそうで、、
でも相手の方は結婚してしまったんですよね。。

会うことで、その思いをひきずってしまい、次へのステップになかなか踏み出せなくなるかもしれません。

彼女がいる、というだけでしたら、本気で好きならば会いますが、相手が結婚しているならば、もう会いません。

彼もまじめな方だということですから、何も心配はないでしょうけれど、きっとさびしくて悲しい気持ちになるんじゃないかと思います。

「会わない」という決断は、今はつらいかもしれません。
でも先の先、きっと会わなくてよかった、、と思える素敵な恋が待っていると思います!

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。。
会ってしまったら、想いがあふれてしまいそうです。。
彼と私のタイミングがずれてしまった事は、それが運命なのかな。と理解しようと思いますが、なんだかやりきれない気持ちです。
でも、相手が結婚しているのは事実なので、自分のためにも、会わないという決断をできるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前に好きだった人を今でも好きな人いますか?

私には今、とても好きな人というか大事で失いたくない人がいます。でも、元彼で今彼には他に大切な人がいるので、この先復縁もないように思います。好きだけれど、別れてしまうことってあるんですよね。そうして別の誰かと結婚することもある。
私はまだ別の誰かすら見つかっていませんが、好きだなぁという人がいながらも他の方と結婚した方で、でもやっぱり結婚する前に好きだった人のことを今でも本当は一番好きっていう方いらっしゃいますか?
こんな勝手にだらだらと好きな気持ちを持ち続けていると他に好きな人もできなくなるんじゃないかっていう気もするし、年齢的にも焦りじゃないけれど、このままじゃあいけないなって思うことがよくあって。皆さんの本音、聞かせてください。

Aベストアンサー

結婚して4年目ですが、今でも結婚前に好きだった人が好きです。 いつも考えてます。 実家に帰る時は、心は独身で、その人と一緒にいたころの自分になってます。もうビョーキですね(笑)。
でもあんまり好きで、気を遣い過ぎて、すごく疲れてたのも事実。
その点今の夫の前では思い切り笑い、泣き、怒り、安心出来るんですよね。前の彼みたいにカッコイイとか、緊張して熔けそう~って思ったことはないですが、カッコつけなくていい分、正直でいれて楽です。
前の彼と戻れないんだったら、この生活もいいかな~て思ってます。 これからも前彼を忘れる事は出来ないと思いますが、夫に絶対にこの気持ちに気付かれず、傷つけなければ、ささやかな私の幸せかナ~と思います。

Q昔好きだった人が結婚する時(男性の方お願いします)

長文失礼します。
25歳女性です。
今年の年末に5年付き合っている彼氏と結婚予定です。
ひとつ気にかかっていることがあります。
17歳の時に知り合い20歳の頃まで好きだった人の事です。
付き合った事はありません。
ですが最近、あの頃好きだったけど、告白が出来なかったらしいよと、
共通の友人に聞きました。
それを聞いた時に、告白しておけばよかった
と悔しい気持ちになりました。
彼とは私が今の彼氏と知り合った5年前から3年前くらいまでは
1年に1,2回メールをするくらいでした。
私には彼氏が、相手にはずっとではないですが彼女がいたりもしたので
私の事好きだったらしいやん?みたいな話はナシです。
今ではメールもしていません。その共通の友人を通してたまに近況を聞いている感じです。
私は今の彼氏と付き合い、結婚も決まり、幸せでいっぱいです。
ただ、結婚する事を共通の友人が彼に言ったらしく、
泣いていたらしいんです。彼は今彼女も居てると聞いていたので
びっくりしました。男の人ってそんなものなんですか?
私もバカバカしいですが、今の彼氏と付き合う前に戻れるなら
付き合ってみたかったなとは思いますし、
その時に聞いた歌を聴いたりすればその時の気持ちが
よみがえってくることもあります。
でも結婚する事を聞いたら、少しさみしい気もしますが
泣きはしないと思いました。
さすがに結婚したら報告しようと思っていたので
してもいいのか迷っています。
勘違いかもしれないですが報告した時に
何か言われたらどう対応しようとか、泣かれても困るし・・・
といった感じです。
このままひとづてに結婚する事を聞いたままでも
悪い気がします。
この時の男性の心理を教えていただけませんか、
考えすぎかもしれませんが私は結婚の報告をしないほうが
いいのでしょうか。

長文失礼します。
25歳女性です。
今年の年末に5年付き合っている彼氏と結婚予定です。
ひとつ気にかかっていることがあります。
17歳の時に知り合い20歳の頃まで好きだった人の事です。
付き合った事はありません。
ですが最近、あの頃好きだったけど、告白が出来なかったらしいよと、
共通の友人に聞きました。
それを聞いた時に、告白しておけばよかった
と悔しい気持ちになりました。
彼とは私が今の彼氏と知り合った5年前から3年前くらいまでは
1年に1,2回メールをするくらいでした...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
男性ではないのですが。いいたとえを思いついたので
書き込みます。

あなた様の母校(小学校でも中学校でも)
思い入れの強い時代を象徴するものが
少子化のための合併などで
校舎が取り壊されて廃校になると聞くと
どう思いますか?
懐かしい思い出が一つ消えていってしまう。
感傷的になると思います。

彼にとってあなた様は
きらめく少年時代の思い出だったのでしょう。
好きな気持ちを伝える術も知らない時代。
その時代の象徴が、とうとう結婚する。
永遠不滅のものなどないのだと
諸行無常の真理をまざまざと解った瞬間だったのだと思います。

報告の件ですが、年賀状のやり取りをしているなら
普通に葉書を出せばいいですが
互いに人を介しての消息しか知らないのであれば
わざわざ知らせることもないと思います。

かえって変に誤解されて
彼がストーカーになったりしたら、
せっかくの思い出も台無しになりますから。

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q片想いの相手が結婚して辛いです

私は36歳の男です。2歳年上の女性に数年間片思いを続けていました。彼女は私と同じ職場で働いていますが、部署は違うので中々親密になることも難しく、挨拶とたまにある仕事上の会話ぐらいしかしたことがありませんでした。彼女が独身だということは人づてに聞いていたので、何時かはアプローチしたいとは思っており、その為には、以前私は非正規社員でしたので、まず正社員に登用されて身分を固めてから堂々と告白しようなどと、今思えば独りよがりな目標を立てておりました。結果頑張ったかいあって、正社員に登用されました。

自分に自信も付いて、そろそろアプローチしてみるかと思っていた矢先に、彼女が結婚して退職することを知りました。

本当にショックで何日も気分が落ち込んでいます。いい歳した男なのに一人の時は涙が出てきます。気持ちの整理が付かなくて、仕事も手に付きません。

ここで質問なのですが、この思いを吹っ切る為にはどうしたら良いのでしょう?ただ耐えるべきか、それとも何か行動を起こすべきか。理性では男なら黙って見送るべきだと思うのですが、一方でせめて好きだったことは伝えたいと思う気持ちが強いのです。軽い調子の言葉で伝えるか、もっと真剣な言葉で伝えるか、それともある程度の長文で書いた手紙をしたためるか考えています。結婚を控えた女性にそんな告白を今更しても迷惑に思われるだけでしょうか?

何かやってもそこまで親密で無かった彼女からしてみれば気持ち悪く思われるかもしれないし、自分でも何だかストーカー気質な感じがします。

今更ですが、何でもっと早く告白できなかったんだという自責の念が頭の中を駆け巡って大変憂鬱な気分です。行動は起こせなかったくせに、妄想では正社員になって彼女と付き合い結婚するところまで頭に描いていました。本当にバカです。

もう一度要点を整理しますと、
1 他の男性と結婚が決まっている人に自分の気持ちを伝えるべきかどうか
2 もしそれをするべきで無かったら、どう気持ちに整理を付けたらいいか

情けないことですが、いい歳してほとんど恋愛経験がないので、こういう時の気持ちの整理の仕方が分かりません。人生経験豊富な方、ぜひアドバイスを下さい。

私は36歳の男です。2歳年上の女性に数年間片思いを続けていました。彼女は私と同じ職場で働いていますが、部署は違うので中々親密になることも難しく、挨拶とたまにある仕事上の会話ぐらいしかしたことがありませんでした。彼女が独身だということは人づてに聞いていたので、何時かはアプローチしたいとは思っており、その為には、以前私は非正規社員でしたので、まず正社員に登用されて身分を固めてから堂々と告白しようなどと、今思えば独りよがりな目標を立てておりました。結果頑張ったかいあって、正社員に登...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。お礼をありがとうございました。


>「正社員になったら付き合ってくれ」と言えていたら・・

いいえ、言わなくて、良かったんです。

きちんと自分に言える自信をつけてから!…という心構えは立派でしたし、言っていたとしたら、貴方を見る目もマイナスな方になっていたと思いますよ。

やはり男は足元を固めてから愛する人には向き合うべきだと思いますから、言わなかった事に対して悔やむ必要はないと思います。


>打算で結婚を決めたのなら、

これは彼女に対して凄く失礼な妄想です!

貴方が好きになった人なのですから、自分の幸せを<打算>で選ぶような人かも…とは思いたくない!…と、思いましょう!

凄く失礼な妄想に対して、その中に<期待>をするようなことは…、気持ちは解りますが…、やめましょう…。


私事ですが、37歳で結婚しました。

結婚をしたいという気持ちはほぼなく、毎日楽しく過ごしている中で、主人と知り合い1カ月しないうちに結婚を決めていました。

友達として男友達が結構いましたが、結婚を決めた後に、(好意は充分感じていました)3人位からプロポーズを受けました。

なので、彼女も自分が幸せになれるお相手を見つけられたのだと思いますよ!


>彼女の幸せは心から祈っています。自分も頑張ります!

そうです!

回答に書いた言葉ですが、再び送ります。

彼女に対しての気持ちを<幸せを願う気持ち>に切り替え大切にされながら、貴方自身の幸せを探してほしいと祈ります。

今までの2年間の自分の想いに<良くやった!!!>と、ほめてあげながら、自信を持ってまた歩き出してください!

この経験を生かして、次の時には告白できるように!!


頑張ってください!!!

おばさんです。お礼をありがとうございました。


>「正社員になったら付き合ってくれ」と言えていたら・・

いいえ、言わなくて、良かったんです。

きちんと自分に言える自信をつけてから!…という心構えは立派でしたし、言っていたとしたら、貴方を見る目もマイナスな方になっていたと思いますよ。

やはり男は足元を固めてから愛する人には向き合うべきだと思いますから、言わなかった事に対して悔やむ必要はないと思います。


>打算で結婚を決めたのなら、

これは彼女に対して凄く失礼な妄想です!

貴方...続きを読む

Q結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコン...続きを読む

Aベストアンサー

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌い...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

タイトル通りです。

既婚男性へ質問です。
世界一好きな女性と、結婚しましたか?

よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。
私の周囲にはそういう子が2人います。
私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、
できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。

男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか?
もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、
好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 結論的に言って、私は世界一好きな人とは結婚しませんでした。というより、できませんでした。世界中の異性を知ってるのでも、知った訳でもないので。

 ある学者が分野の選択に悩む弟子へ助言したそうです。身近にある問題に取り組め、全部の女性とは付き合えぬのと同じで学問も一通りやろうとすれば人生が終るぞと。

 そもそも自分が好きと思っても、相手の気持ちもありますよね。タイミングや運にも左右されますし。
ある統計によると、誰しも生涯で結婚可能な相手は世の中に三人だけだとも。

 私は最も結婚可能な相手と結婚しました。自分にとって結婚できて共に人生を歩むのに、適しているのはこの人しかいないとの思いから。もちろん妥協もしましたが、努力もしましたよ。

 そして別れないのは、後にも先にも他に結婚相手は現れないだろうと考えるからです。長年かけて相手の良さも分かったし、一緒になることもですが一緒でい続けることが第一ではないでしょうか。

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング