最近チャットとかをやるようになってきたのですが、みなさん色々な顔文字を
つかっていて、なかなか面白いです。なかには、顔文字紹介のHPなどありますが…
そこで、みなさんが『これは!!』と思う顔文字をいくつか教えていただけませんか?
または、こんなのを開発したよ~とかこんなときに使います~
って言うのがあるとうれしいです(笑)なるべく。他行にpreタグとか使わないやつ
とかの方が良いのでよろしくお願いします~

A 回答 (10件)

(ο^_^ф^_^ο)


「ほっぺとほっぺをくっつける」です。
    • good
    • 0

( ^-^)ρ┬┴┬゜σ(^-^ )卓球



(. 人 .)おっぱい
    • good
    • 0

またお気に入りがふえました、炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎目玉飛び!( ゚-゚ ) 出だ( o゚ ) 。 攻撃!( O ) 。゚ ◇ヘ( ・_・) カルテアターック ( ・_・)_◇(゚O゚) スッコーン!ミガワリニナッテ(;--( ゚ロ゚)!∥WC∥ブロック!( /^^)/ ヽ(^^ゞ。

。。。どけろー!(:。)ミ~~~~‥…=o_(・_-) タコキャノン!!プスッ! ☆ ;―⊂|=0ヘ(^^ ) お注射  こうげき系大好き~~~~ヽ(。_゜)ノ
    • good
    • 0

イロイロありますが、一部を書いてみました。

参考にしてください。
(T_T)泣き顔 (━┳━ _ ━┳━)でかい泣き顔 (@@;)訳がわからない
(T^T)眉間にシワ Ψ( `▽´ )Ψ悪魔 ((((*^o^*)†~~~悪魔退治
(ノ_ _)ノ コケッ o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o大喜び <( ̄^ ̄)>エッヘン 大威張り
Σ(_□_;)ii  Σ( ̄口 ̄;)!  ( ̄□ ̄;)!!  ( ̄▽ ̄;)!! 全部ガーン
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 驚き  ( ∩_∩)_旦~~お茶をどうぞ 
┗( ̄∇ ̄;)┛重い時 ( ̄ー+ ̄)意味ありげな笑い  ( ̄ー ̄) にやり
~(∪o∪).。ozzzZZZ  (+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。眠い
ε=ε=┏( ・_・)┛逃げる  (〃⌒ー⌒〃)笑い顔  ( ̄ii ̄)鼻血ぶ~~~
_〆(。。) メモ φ(゚〇゚;)メモ(なるほど顔) ¢( . .)ノ゜・ 。ポイッ  メモを捨てる
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! 大笑い (@^▽^@)/~ (⌒▽⌒)/"”バイバイ

この回答への補足

みなさん、色々な顔文字を教えていただきありがとうございました!
色々参考にさせていただきます!

これからも、まだまだあるよーとか、ありましたら、よろしくお願いします!

補足日時:2000/06/22 14:09
    • good
    • 0

お気に入りは☆ ヽ(~-~(・_・ )ゝほら・・・(相手に攻撃した後など・・・ o(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_

-)=○)゜O゜) )とか(ノヘ;)しくしくとか(^з^)-☆Chu!!(さようならのちゅ~)っていう感じです~~あとはφ(.. ) メモメモ→スッ_ノ(ノ),((;ノ・・)イ メモトリアゲッ→φ( ゚゚)ノ ゚ ポイという連携ぷれ~がすきです
    • good
    • 0

私もあんまり顔文字は多用しないほうなのですが、一番良く使うのは


┐(´ー`)┌ でしょうか。“やれやれ”とかあきれ気味に“ふっ”てな感じです。
その他はスタンダードな(^^)(^^;くらいですかねぇ……。
あ、あとたまに使うのが
Ω\ζ`λ ぽくぽくぽく……ちぃ~~ん♪ ご愁傷様ってやることも……(笑)
    • good
    • 0

ちょっと一服。

。。。。 (`_`)yー~~
    • good
    • 0

…(θεθ)

    • good
    • 0

個人的にすきなのは、次ぎのとおり。



((((((^_^;)     引き気味
(^人^)       お願い!!
( (( (( (ヽ(;^-^)/  言い逃げ
ヽ( ´ー`)ノ     脱力しちゃったぜ
(-- )( --) (冷たく)そうじゃないでしょ
    • good
    • 0

 顔文字は必要最低限しか使わないタチなんですが……。


 一番よく使うのはやはり (^_^; と (^^;゚。 です。
 あとたまに (。。ジー とか、 (ー~; とか σ(^_^;(自分?)とか、(^^;ゞ とか使います。
 まあこんなところですかね。
。。
○゚

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/wa2/a-yanagi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q最近トートバッグ買ったんですけど、みなさん遊びに行く時中になにいれていますか?財布とか充電器しかい

最近トートバッグ買ったんですけど、みなさん遊びに行く時中になにいれていますか?
財布とか充電器しかいれないのはちょっと変かな思ってます。
ちなみに男です

Aベストアンサー

財布に入れて持ち歩くほどではない重要度のポイントカード等を入れたカードケース
風呂グッズ(温泉巡りが趣味)
充電器(車に繋ぐシガーソケット)
非常食のカロリーメイト
筆記用具

車で遊びに行くときの話ですね。
徒歩、交通機関利用なら手ぶらです。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QIHクッキングヒーター+エコキュートと工事込みで60万~70万とか?

IHクッキングヒーター+エコキュートと工事込みで60万~70万とか?
60%引きとか、いろいろ出てますが、どうなのでしょうか?
現在、オール電化を検討中ですが、浴槽に穴をあけてフルオートとか、、、
すでに乗り換えて、安くうまくいった人の経験を聞きたいです。

Aベストアンサー

NO.1の方もアドバイスなさってますが、
1業者だけの見積もりやサービス条件では比較検討できません。

オール電化の条件は地域の電力会社、ガス会社によって違いますが、
電力系、ガス系ともにシミュレートできる指定業者やショウルームがあります。
いずれにしても施工業者に都合のいいデータを出してくることが多いので
必ず複数見積もりを取って比較することをお薦めします。

浴槽フルオート化するのでしたら耐用年数にもよりますが
保温浴槽に取替えのほうが後のランニングコストも安くなるような気がします。

温水タンク等は長くて15年くらいで交換することになります。
その他部屋の冷暖房や家屋の断熱仕様によってもオール電化の効果が変ります。
メンテナンス計画も含んで費用対効果をよく検討なさってください。

我家は中古住宅で断熱がお粗末なのと、家族が少ない、
昼間常に在宅、夜10時以降家事をしないという理由でオール電化は見送りました。
浴室だけ魔法瓶浴槽&断熱窓にしたら追い炊き不要でガス代が3割程度減りました。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q~名古屋市の方へ~ ごみ分別どうしてますか~?

新ルールになってはや半年、いまだに頭が痛いです。バカボンのイラスト入りの市
のガイドを片手に四苦八苦、もうイライライライラ・・・
もちろん、一市民として最低のルールは守っているつもりなんですが。ちゃんと10種類の箱を作って分別してます。
でも実際、みなさんどれだけゴミを洗って乾かしてだしてます~?
サラダ油のペットボトル、レトルトカレーのパウチ袋、ポテチのアルミ袋などなどカンペキに処理してます~?私は疲れてしんどいと、それらが即「もえないごみ」にヘンシンしてしまうのですが。(スガキヤの鍋焼きうどんの容器は、どうがんばっても燃えないゴミ?)
もう、埋立地がなくって市はピンチだし、環境保護のためにこうしなければいけないのは百も承知です。でも毎日ゴミと格闘してると時間のロスだしクラ~い気持ち・・・ゴミを買わないような生活をしなさいといわれても、それもちょっと・・・みんなホントにどーしてますか?ホンネとこうしてますっていう実践例を教えて下さい!

Aベストアンサー

昨年9月から名古屋に住み始めた主婦です。
今まで「可燃ゴミ」「プラスチックゴミ」「不燃ゴミ」の分類しかなかったところから引っ越してきて、いきなりの11分別にかなり参りました。
でも、こればっかりは「慣れ」るしかないと思い、わたしもバカボンの分別区分早見表とにらめっこしています。わたしたちのちょっとした努力が少しでも環境への負荷を軽くするんだと思いながら・・・。

でも実際問題としてはなかなかカンペキにはいかないですね。やはりサラダ油のペットボトルなど油ギトギトのものは洗剤を混ぜたお湯で根気入れて洗っても全然キレイにならないので、結局不燃ゴミとして出してしまっています。ポテチのアルミ袋やレトルトのパウチ袋、カップラーメンのスープ袋などは洗剤はつけていませんがお湯で異物が残らないように洗って、プラスチックゴミにしています。ラップにしても、電子レンジで温めるときについつい使ってしまって、不燃ゴミが増えるばかり・・・加熱可能の容器を使わなければと反省してしまいます。

ところで、ゴミ問題は台所から出るゴミばかりでは無いと思いませんか?
洋服や家具、電化製品、日用雑貨、雑誌などなどのゴミもかなり問題があるんじゃないかと思います。新しいものが発売されるとついつい買ってしまうわたしたちの悪いクセ。まだ直せば十分使えるのに、面倒だからといって新しいものを買う。流行してるからと言って買った服は結局タンスの肥しになって、いつかはゴミ。昔の日本人はもっと慎ましやかでモノを大切にしてきたはずなのに、何時の間にかわたしたちはモノが溢れた生活に慣れてしまって、どんどんゴミを出すようになってしまったように思います。
なのでわたしはモノを買うときに「ちょっと待って。これは本当に必要なのかしら?」と考えて買うようにしています。

でも、これでみんながモノを買わなくなったら日本経済はどうなってしまうんだろう・・・?メーカーは儲からなくなって、サラリーマンはリストラ???なんてことも考えてしまうと、答えはわからない・・・というのがホンネです(^^ゞ

昨年9月から名古屋に住み始めた主婦です。
今まで「可燃ゴミ」「プラスチックゴミ」「不燃ゴミ」の分類しかなかったところから引っ越してきて、いきなりの11分別にかなり参りました。
でも、こればっかりは「慣れ」るしかないと思い、わたしもバカボンの分別区分早見表とにらめっこしています。わたしたちのちょっとした努力が少しでも環境への負荷を軽くするんだと思いながら・・・。

でも実際問題としてはなかなかカンペキにはいかないですね。やはりサラダ油のペットボトルなど油ギトギトのものは洗剤を混...続きを読む

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q他行の銀行に振り込む一番安い方法は?

先程UFJとみずほ銀行のATM店舗から他行の銀行に振り込もうとしたら、
現金での振込は行なっておりませんと書いてありました。

これはATM店舗だから無理なのか、受付窓口のある銀行内のATMからならできるのかどちらなのでしょうか?

振込先の銀行は、楽天銀行です。
1500円を振り込むんですが、振込手数料が600円とかかかりそうなんですが。

ちなみに、こちらの銀行口座番号等を相手に知られたくないので、現金での振込しか考えておりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ATM店舗

「ATM店舗」とは「ATMコーナー(無人ATM:店舗外ATM)」のことでしょうか?
一般的に現金振込が可能なのは支店ATM(店舗ATM)で、店舗外ATMはできません。
また、支店ATM(店舗ATM)でも現金振込は平日のみで、土日祝はできません。



>他行に現金振込で一番安いのは?

振込手数料を抑えるには、手数料が安い銀行口座から振り込むこと。
現金振込を使うこと時点で、手数料を節約することはできません。



>こちらの銀行口座番号等を相手に知られたくない

相手の通帳明細には、「振込日、振込依頼人名、振込金額」が載るだけ、口座番号は載らず。
※もしダイレクト利用者の場合は。ネット明細にも口座番号は記載されません。

自分の口座から振り込んだ場合は、口座登録時のカナ名義が相手通帳に載ります。
現金振込の場合は、操作時に振込依頼人名をカナで手動入力し、それが載ります。

振込依頼人名は『誰から振り込まれたか』の確認ために必要です。
もし今回の振込が、誰からなど確認不要ならば、振込依頼人名を変更可能なはずです。

自分の口座から振り込む場合。
・ATM振込・・・操作途中で依頼人名を変更することができる
・ネット振込・・・こちらも操作途中で依頼人名を変更することができる

質問者さんはネットバンキング利用者のようなので、依頼人名変更ができるはずです。
※特殊な銀行はできないこともある(たしか新生銀行?)



>給料振込の情報が依頼人名しかかいてないですね?

その記載は「振込日、給与、会社名、振込金額」と記載されていますか?
そうなっていたら、それは「給与振込」という別の振込方法です。
※会社が給与振込データを取引銀行に委託し、取引銀行が処理します。

あなたが自分の口座から、今回の相手先の他行口座に振り込んだ場合。
あなたの明細には「振込日、振込先カナ名義、振込金額」が載るだけです。



>今試しにインターネットバンキングから楽天銀行に振り込もうとしたら、
>相手口座が時間外等の理由で確認できないとでました。 祝日だからか。

振込時の「受取人名義の自動表示」は、仰るとおり時間帯や曜日で違います。
また、振込元銀行、または振込先銀行によっても違います。
※この機能に対応していない銀行があるから

楽天銀行の場合は、対応銀行は下記の通り。
対応銀行以外の場合は、自動表示されないはずで、双方共に手動入力を要します。
http://www.rakuten-bank.co.jp/login/transfer.html

>ATM店舗

「ATM店舗」とは「ATMコーナー(無人ATM:店舗外ATM)」のことでしょうか?
一般的に現金振込が可能なのは支店ATM(店舗ATM)で、店舗外ATMはできません。
また、支店ATM(店舗ATM)でも現金振込は平日のみで、土日祝はできません。



>他行に現金振込で一番安いのは?

振込手数料を抑えるには、手数料が安い銀行口座から振り込むこと。
現金振込を使うこと時点で、手数料を節約することはできません。



>こちらの銀行口座番号等を相手に知られたくない

相手の通帳明細には、「振込日、振込依頼...続きを読む

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^


人気Q&Aランキング