プロが教えるわが家の防犯対策術!

つるっハゲのおじさんは実は既に死んでいるんだけど、
この世に留まって近隣の住民に悪戯して騒動を起こしたり、
かと思うと時には粋なことをしてあげたりする…
というようなコメディだったと思うんですが、題名が分かりません。
つるっハゲのおじさんの顔は分かるんですけど、名前が思い出せなくて…
どなたかご存知でしたら、できればいつ頃放送されていたかも併せてお教えください。

A 回答 (3件)

 父が、「益田喜頓」だろうって。


つるっハゲじゃなく、お侍で髷があったんじゃないかと。
東京オリンピックだから、昭和39年NHKで、タイトルが「奇怪千万」だそうです。
間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああああああああああああっ!!!! それそれそれそれそれ!!!!
ありがとうございます~~~~♪ 
お陰でさっぱり・すっきり・しゃっきりです★

お礼日時:2008/07/09 20:35

懐かしいですね。

そのおじさん、フルネームは知りませんが、
「デン助」さん
といいます。私と同年配なら誰でも知っています。番組名は
Wikipediaにも出ていると思いますよ。
たいへんおもしろいコメディアンでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
大宮敏光さんとおっしゃるんですね。
確かに私が説明した風貌に酷似していますが、この方じゃないんです…。
名前を聞けば「あ~~~~、そうそうそう!」となると思うんですが、
この方のお名前には記憶がありません…。せっかく探してくださったのにごめんなさい! 
でも、年代的には同じ頃、もう少~しだけ後かな?

お礼日時:2008/07/06 20:41

回答じゃなくて、ごめんなさい。

つるっハゲのおじさんが誰だか分かると調べやすいのですが・・・・顔が分るということですが、そのおじさんが、お尋ねのドラマ以外で出演した作品に心当たりありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど~~~してもその人の名前を思い出せません。
背は低いほうで中肉中背、現在存命されていたら70才は出ていると思います。
まぶたが腫れぼったく垂れているので、目が半分隠れているというか、
要するに寝ぼけ眼みたいな目で、声はしわがれています。
耳が横に広がってて、元巨人の江川みたいな形をしています。
その他の出演作は…以前は脇役でよく見かけてたんですが、最近は分かりません。
イメージとしては、ステテコの上に腹巻を巻いて長屋をウロウロしてるような
オッサン、というイメージなんですけど…汗。
あ~~~~、顔はバッチリ浮かんでるのにな~~~~~イライラ

ちなみにそのドラマの主題歌の歌詞に、
「俺たちゃお化け(または幽霊?)…」みたいな言葉があったように思います。
却って混乱させてしまったでしょうか!?

お礼日時:2008/07/06 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!