はじめまして。take34と申します。
ひとつ教えていただきたいことがあるのですが、
エクスプローラで画像ファイルを選択し、
クリックするとIE5で画像が開かれるのですが、
エクスプローラから次々クリックすると、
どんどん新しいIEウインドウが開いてしまいます。
同一ウインドウで画像を表示させるにはどうしたら
よいのでしょうか?
※ドラッグ&ドロップでの操作によりできるという
ことは知っていますが、その操作はやりたくないんです。

「ファイルクリック→同じIEウインドウで開く。」が
希望です。

お忙しいと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

使用OS:ウインドウズ98
IEバージョン:5.5
PC:DOS/V

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうしてもIE5で開きたいのであれば仕方有りませんが


MS-Officeをインストールされているなら
Microsoft Photo Editor にファイルの関連付けを
すれば複数の画像がIEより速く開けるし色々便利です。
良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take34です。
早速のお返事誠にありがとうございました。m(_ _)m
フォトエディタによる方法を試してみようと思います。

今後とも何か在りましたらよろしくお願いいたします。(^^;

お礼日時:2001/02/18 11:19

フォルダーオプションを開いて表示から、


フォルダの参照
別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない

というところにチェックを入れても駄目でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6sp1で新しいウインドウを開く

リンクをたどって(あるいはリンク上で、右クリック-新しいウインドウで開く、の操作をして)新しいウインドウが立ち上がったときに最大化されているようにしたいのですが、そんな設定できるのでしょうか?そのつど最大化すればすむ話ですが、できたら最初から画面いっぱいに開いていると手間が省けるかなー、と。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に最大化に近い状態で開くには

1つだけInternetExplorerを開いて
そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック

元のページを閉じる、

新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、

デスクトップのタスクバーを右クリック、
一つしかウィンドウが開いてない状態で、
構わず、「上下に並べて・・・」か
「左右に並べて」・・・を選択。

すると、最大化に近い状態になるので、
この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。

Qエクセル:新しいウインドウを開く

「新しいウインドウを開く」をすると、
***.xls:1 や ***.xls:2 となりますよね。
保存して終了。
次にそのファイルを開くと、やはり :1,:2 となっています。
そのようにならないようにするにはどうしたらいいのですか?
質問の意味、分かりにくいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

片一方を閉じてから保存しましょう。

QExcel文書をエクスプローラから右クリックで読み取り専用で開きたい。

タイトルの通りですが、会社で以前使用していたPC(NT)は、エクスプローラからファイルを選択して、右クリックで「読み取り専用で開く」みたいなものがありました。
PCが変更になって(2000)それがなくなったのですが、同じよう(もしくは代替機能)に「読み取り専用で開く」みたいなことができる設定は可能でしょうか?
ネットワーク上のファイルを開く時は、あまり更新しないので読み取り専用としていて、Excelを起動して読み取り専用で開くことにとても不便を感じています。
ちなみに更新する人もいるので、デフォルトで読み取り専用ファイルにはしたくありません。
ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょいといじれば可能ですぞ。
http://www.moreexcellent.com/excel/tips/readonly.htm
を参考に。

参考URL:http://www.moreexcellent.com/excel/tips/readonly.htm

QIEで右クリックで開くメニューをカスタマイズするには

IE5.5を使っています。サイト上で右クリックするとメニューが開きますよね。
このメニューをカスタマイズするのはどうしたらよいのでしょうか。
私がやりたいのは、いくつかのダウンロード用のソフトをこの中に登録したい
のです。またソフトによってはインストール時に勝手に登録されてしまい、
パス変更などにあわせて、メニューに表示されるソフトのリンク先を
変更したいのですが、どうしていいかわからないのです。

Aベストアンサー

レジストリの事がある程度お分かりになるという前提でご回答させて頂きます。

1. 「ファイル名を指定して実行」等から、レジストリエディタ( regedit.exe )
 を起動します。

2. 左のツリーから、
 [ HKEY_CURRENT_USER ]
  → [ Software ]
     → [ Microsoft ]
        → [ Internet Explorer ]
           → [ MenuExt ]
 を選択してください。
 [ MenuExt ] キーの下にあるキーが右クリックで表示されるメニュー項目になります。

● 新しくメニューを追加するには

3. [ MenuExt ] キーを右クリックして 「新規作成」→「キー」を選んでください。
キーの名前がそのままメニューに表示されます。

4. 作ったキーを選択すると右側に [ (標準) ]という値が表示されます。
[ (標準) ] の文字をダブルクリックするか右クリックして「変更」を選択して、
「値のデータ」に呼び出すファイルのパスをフルパスで設定してください。

※ 但し、登録して意味があるのは、Java Scriptなどで作ったプログラムだけです。

5. レジストリエディタの右側空白部分で右クリックして「新規作成」→「バイナリ」を
選んで新しい値を作成します。値の名前は「contexts」にします。

6. 4と同様に[ contexts ] の「値のデータ」に「01」を入力すれば完了です。


● パス変更などにあわせて、メニューに表示されるソフトのリンク先を変更するには

3. メニュー項目のキーを選択すると、右側に [ (標準) ]、[ contexts ] の 2つ
の値が表示されますので、[ (標準) ] に設定されているパスを変更してください。

※ ソフトによっては、上記とは違うキーに設定があるものがありますが、その設定場所は
ソフト毎に違いますので、今回はお答えできません。

レジストリの事がある程度お分かりになるという前提でご回答させて頂きます。

1. 「ファイル名を指定して実行」等から、レジストリエディタ( regedit.exe )
 を起動します。

2. 左のツリーから、
 [ HKEY_CURRENT_USER ]
  → [ Software ]
     → [ Microsoft ]
        → [ Internet Explorer ]
           → [ MenuExt ]
 を選択してください。
 [ MenuExt ] キーの下にあるキーが右クリックで表示されるメニュー項目になります。

● 新しくメニューを追加...続きを読む

QメールのURLをクリックするとc:\が開いてしまう

 メールのURLをクリックするとc:\が開いていしまいます。説明書には インターネットエクスプローラを通常つかうに設定するといい と書いてあるのですが、これはどのようにして設定すればよろしいのですか?いろいろと遣ってみたのですがわかりませんでした。どうかご教授願います。

Aベストアンサー

[スタート] メニューの [設定] をポイントして、[コントロール パネル] をクリックします。

[インターネット] または [インターネット オプション] のアイコンをダブルクリックして、[プログラム] タブをクリックします。

[Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する] が選択されていることを確認し、[適用]、[OK] の順でクリックします。

Internet Explorer を開きます。"Internet Explorer は、通常使用するブラウザとして設定されていません。通常使うブラウザとして設定しますか?" というプロンプトが表示されたら、[はい] をクリックします。

類似の質問があります(参考URL)参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159342


人気Q&Aランキング

おすすめ情報