視力回復で検索していたら
川村 明宏先生という方のジニアスeye というものに目がとまりました。
ものすごく販売している人がいるのに、効果とか口コミとか見ても全然一般の人の意見が見つかりません。
それに、購入の仕方も、ネットのみなんでしょうか?
ダイエットや子供の教育 背が伸びる方法など胡散くらいというか怪しげなものを
ネットで販売している方法にとても良く似ています。
真剣に視力の回復を望んでいますが、それに付込んでだまされたら
とても悲しいし・・。

実際試してみた方はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

視力を回復させたいという質問は頻繁に出てきますが、遺伝性の近視は別にして、多くの人は何年もかけて、


PC・TVゲーム・マンガなどを見て今の視力になったのでしょう。

それがわずかの期間で回復したら、今の医学は崩壊します。(ちょっと大袈裟かな)

いつの世も人の弱みにつけこんで、金銭をかすめ取ろうという輩はいます。ジニアスeye、3D写真みな同じです。
    • good
    • 0

他のこの類の質問への私の回答を一部引用しながら回答します。



<<ためしにウィキペディアで川村明宏を検索すると、昨今の情報化社会では到底信じられないことに、まったくヒット無しです。

また、ヤフーで「川村明宏 詐欺」と検索してみると、検索結果の各サイトの見出しには確かに「川村明宏 詐欺」という単語は含まれていますが、実際にサイトを見てみると、たとえば「記憶術で有名な川村明宏さん、... 2chでは詐欺とかいう口コミもありますが、... 」で、決めの文句は「記憶術等は効果絶大」、というわけです。(また川村明宏の記事1件だけしか書かれていないブログも多くヒットします。恐らく工作でしょう。)>>

販売サイトの「残り2日と23時間○○分○○秒」
ってのがありますけど、あれは自分がそのページ開いて何分経ったかってだけで、3日経つと「マイナス1日と...」ってなるらしいですよ^^;

あのタイマーってこの類の詐欺っぽい販売サイトによく使われてるんですよね。
しかもそれらのサイトがどれもこれもダラダラと下に長く似たような説明の繰り返しをしてるっていう・・・それで信じる人が出るのを期待してるんでしょうね。。。

っと、ボヤキになってすいません。異口同音に絶賛してるブログは、一説には嘘の効用記事を書いて金もらったのでは、という話もあります。
    • good
    • 0

質問の回答ではないですが、視力アップの本としてお勧めの本があります。


「3D写真で目がどんどん良くなる本」です。(王様文庫、栗田昌裕著、667円+税)
内容は2つの写真を同時に見て、その写真が浮き上がるように見る訓練です。
それによって焦点を近くにしたり、遠くにしたりして、目の訓練をするものです。
最初はなかなかそれができないですが、慣れたらできるようになります。
私は60近いですので、効果がすぐにでませんが、若いかたなら、効果がでるのが期待できると思っています。
実際、メガネの度が左右合わなくなってしまいましたが、眼鏡屋で視力がよくなったことを話したら、年をとれば視力はよくなるもんですよといわれ、視力回復運動を否定されました(このとき眼鏡屋は若干ですが、視力がよくなっていることを認めていました)。
    • good
    • 0

>ものすごく販売している人がいるのに、効果とか口コミとか見ても全然一般の人の意見が見つかりません。



同感です。
本当の購入者の情報が知りたくても、販売側の、過剰な口コミばかり出てくるため、かなり惑わされました。
その時点で、怪しいと気付くべきでしたが、正当な判断ができず購入してしまいました。

―で、実際にトレーニングをやり始めて2ヶ月以上経ちますが、
結果として、私の視力は回復していません。
体験談にあるような効果がひょっとして..と期待して臨みましたが、
私には効果はありませんでした。
近い距離で眼を酷使するような感じで行うので、結構眼が疲れ、逆効果?と思いました...

内容的には、以前から、視力回復の方法としてあるものなので、
宣伝文句にある、「今までの方法とはまるでちがう方法」は嘘です。

先に紹介している方がいましたが、「視力回復超速読術」を買えば、
やることは同じなので事足りると思います。(アマゾンで450円。中古なら152円。)
    • good
    • 0

購入してやってみましたが、14日間で効果はでませんでした。


金額と効果を考えると、アマゾンで川村さんの著書「視力回復超速読術」を買えばいいような気がします。
    • good
    • 1

続けて回答すいません。



お子さんのお話だったのですね。

わたしはレーシック手術を受けるときに、大人、しかも30歳くらいになってからの方がよい、と説明を受けました。

それくらいにならないと視力が安定しないのだそうです。

http://cl-sc.net/rk/c/00923.html

も含めて、ネットにはいろいろ情報が飛び交っていますね。
どういったものがいいのかはなかなか分かりません。

このページの作者さんにメールしてみてもいいかもしれませんね。
真剣に答えてくれるようであれば、ある程度信頼できるのかも・・・。
    • good
    • 1

購入は下記のホームページからできます。


http://cl-sc.net/rk/c/00923.html


どういったものかはよくわかりません・・・。

わたしも目が悪かったので、目が悪い人の気持ちはよくわかります。
わたしの場合、レーシック手術を受けて回復しました。

ただ、レーシックは手術ですので、リスクがありますし、結構な金額です。決断力がいりますね(^_^;

レーシック前にこのホームページを知っていたら、買って試していたかもしれません。
http://cl-sc.net/rk/c/00923.html
    • good
    • 0

http://www.eye-up.com/ht/ のページから実際に支払いをし、ダウンロード版を購入しましたが、ダウンロードのページにはたどり着けませんでした。支払いを終えた後に、「信頼してくださってありがとうございます。5分以内に連絡がない場合は、***@eye-up.comに連絡してください。」という旨のページが表示されたので、そのアドレスへメールしてみましたが、まだ返事がありません。電話番号の記載もありませんし、おかしいですよね。

実際に購入して利用されている人がいるのであれば、どういうプロセスで購入されたのか教えてください。

参考URL:http://www.eye-up.com/ht/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、
回答くださってどうもありがとうございました。
その後連絡はいただけましたか?
大丈夫でしたか?
信用して買っているのに
不安にさせるなんてイヤですよね。

お礼日時:2008/12/11 16:58

私もコレ、気になって暫くチェックしてましたが、お勧め出来ませんね。



セールスレターの文面に、「今回はモニター価格!来月からは大幅値上げ!」と云う売り文句があるんですが、
翌月見るとまだ「今回はモニター価格!来月からは大幅値上げ!」って書いてあるんですよ。
ただし前月に比べて千円だけ値上げされてるんです。
毎月千円ずつ「大幅」値上げして、いつまでも「モニター価格」。
更にその文面の下には、「先着100名様限定!4つの特典を無料で!」。
アフィリエイト商品販売の某大手サイトでは
常に売り上げランキング上位なのに、未だ100人超えて無い筈が無いんです・・・

視力回復に効果がある商品かどうかは分かりませんが、これだけ信用性の無い売り方をしていますし、
購入するのであれば、それなりの覚悟は必要かと思いますよ。

ネットと云うのは本当に騙されやすい世界です。
購入時にはかなり注意が必要ですが、本当に良い「掘り出し物」も、ネットにはいっぱいあります。
「今だけお得なんだ!」とか、「今すぐ買わなきゃ!」と焦らせるようなモノは、購入後かなりの確率で後悔しますよ。
ネットでの買い物は、商品だけでは無く、売る「人」にも信用性があるかどうか、
じっくり考えてからの購入をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
アドバイスどうもありがとうございました。
やはりあやしいが  大   ですかね。
でも、真剣に悩んでいる人をターゲットにこんなお金儲けだけの商売をするなんて
許せないですね!!(決め付けはいけませんが・・(汗)
子供の視力を本当に回復させたいのに(泣

お礼日時:2008/09/23 13:54

私が試したわけではないのですが、実際に試されている方の情報を探していて見つけたのがこちらです。



http://shiryokutaiken.seesaa.net/

やはり14日間で劇的に回復というわけにはいかないようです。

購入するかどうかはちょっと迷っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
アドバイスどうもありがとうございました。
やっぱりどんなに良い話はないんですかね・・・

お礼日時:2008/09/23 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いいちじくと緑のいちじくの違い

お店に行くと、いちじくが2種類あるのですがこれは味や食べ方が違うのでしょうか?
大きくて赤いいちじく・・・5個で700円くらい
小さくて緑のいちじく・・・大袋いっぱいで600円くらい

生でそのままかぶりついて食べたいのですが、その場合は赤いいちじくの方がいいのでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

生家でいちじくを作っていました。
イチジクは、完熟すると、小豆色になり、先端から割れてきてしまいます。甘いためここから、痛んできます。
ですから出荷できません。
この美味しいのを、私はいただいていたので、お店のものは食べれることができません。
<大きくて赤いいちじく・・・5個で700円くらい
これは本当にお高いですね。
1パック5ヶ入りくらいで300~400円
1つの実の2/3くらいが小豆色なら合格としましょう。
全体が緑色っぽいのは、硬くて甘みがありません。
<小さくて緑のいちじく・・・大袋いっぱいで600円
これは、甘煮用ではないでしょうか?
甘くないものを、砂糖入れて甘く煮るのは、私としては??ですが、、。
{余談です!}
1:干しいちじくというものもあります。
  便秘に効きます。
2:熟しすぎたものは、ジャムにします。
  イチゴジャムより砂糖が要らず、甘くてとっても  美味しいです。
今、旬のいちじくのお話できて幸せです。
下のURLと私は無関係です。色の参考としてくださいね。

参考URL:http://www2.tok2.com/home/sachie/ichijiku.htm

生家でいちじくを作っていました。
イチジクは、完熟すると、小豆色になり、先端から割れてきてしまいます。甘いためここから、痛んできます。
ですから出荷できません。
この美味しいのを、私はいただいていたので、お店のものは食べれることができません。
<大きくて赤いいちじく・・・5個で700円くらい
これは本当にお高いですね。
1パック5ヶ入りくらいで300~400円
1つの実の2/3くらいが小豆色なら合格としましょう。
全体が緑色っぽいのは、硬くて甘みがありません。
<小さくて緑のいちじく・・...続きを読む

Qこの視力回復のサイトは効果ありますか?

http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/html/swf/shikaku/1.html

この視力回復についてのサイトは効果はあるのでしょうか?
これで回復するのならぜひ実践したいのですが。
専門の方がいらしたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大学病院の眼科医です。

質問の視力回復とは近視の事だろうと思いお答えします。
目の屈折異常は網膜にピントが合っていない状態で起こっています。
示されているサイトのような、単純な方法で視力の回復はありません。
この様な方法で近くを見ているのであれば、遠くの景色を眺めている方が
近視の進行を防げるでしょう。

Q生のいちじくの加工方法

生いちじくがたくさんあります。他の旬の果物もたくさんあり、いちじくは時期も終わりで味も大きさもいまひとつなので、加工し、保存したいと思っています。

ジャムは前に作ってたくさんあるので、ドライいちじく、または洋酒(ラムかブランデー)に漬け、後でいちじくのケーキにしようと思っています。
このように加工して、果たして日持ちするのか、美味しいのかもわかりませんが・・・。

ドライいちじく、洋酒漬けどちらも情報があまりないので、作ったことのある方、レシピや他のおすすめ加工方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ドライいちじくは手間が掛かりますが、自作は本当に美味しくできますよ。

(1)いちじくは二つ割りか四つ割り
(2)一週間天日干し(つるせる干物用の網が便利)
(3)熱湯にくぐらせ表面を消毒
 この時に、カルダモンやシナモンを入れたお湯にすると
 抗菌作用がUP。
(3)オーブンの発酵機能(40℃)で6時間乾燥。(時々空気入れかえ)
 (乾燥具合は適時様子見です)
(4)しっかり乾燥させたら、乾燥剤を入れた密封容器で冷暗所保存。
春までには消費と言うのが無難です。

Q視力回復について

24歳の男です、私の視力は裸眼で0.3なのですが、前にたまたま本屋で視力回復の本を見つけて、1ヶ月ぐらい試しているのですが、いまだに効果が感じられません、そんなに早く効果が出ないのは解りますが、このトレーニングが本当に効果があるのか不安でもあります、そこで、実際に視力が回復した方、話を聞いた事がある方、その方法が書いてある、本やサイトなどを教えてください、ただし、手術などの大掛かりなものは除きます、また、実際に視力がどれくらい回復したか、回復するまでどれくらいの時間がかかったのかも教えてくれるとありがたいです、お願いします

Aベストアンサー

rua-mann さんが読まれた本は、何という本でしょうか?

松崎五三男さんの本では、15点紙を用いた「方向・遠近トレーニング」と蛍光灯スタンドを用いた「明暗トレーニング」が、仲上紀政さんの本では、視力表を用いた「室内凝視訓練法」と超音波治療器の併用、ハロルド・ペパード博士の本では、マバタキ、中心固視、視点移動、身体回転と視力表を読む、五大基礎訓練が中心となっています。

この他にも、中川和宏さん、栗田昌裕さん、神絵康弘さん、ジョイ石井さんの本は、書店でも比較的目にすることが多いでしょう。

私が初めて視力回復の可能性について気付いたのは、ハロルド・ペパード博士の本でした。

私は自己流のトレーニングで視力回復経験を持っていますが、一番近いのが仲上紀政さんの方式です。

Qいちじくタルトについて教えて下さい

父の日の義父にいちじくタルトを作ってあげたいと思ってます。
とはいっても初心者です。アップルパイのケーキは作っていましたが、
タルトは初めてです。
質問したいのは、いちじく生のままパイに飾りたいのですが、
いちじくを焼いたほう好みですか?生のままのほうがこのみですか?
いちじくを焼いたパイを食べたことがないのですが、どんな感じですか?
曖昧な質問ですいません
生のままのせようかと思ってましたが、焼いているのをネットで見て驚いたもので、アドバイスが頂きたかったのです

Aベストアンサー

この本を見かけたら、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%95%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%8042%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3/dp/4579205243
ローズマリー風味のいちじくのタルトを見てください。
前から気になっているのですが、なかなか作るにいたっていない一品です。

Q視力の回復方法

こんにちは~、minadukiです。
私は目が悪くて、コンタクトを現在使用しているんですが、コンタクトはお金がかかるし、ケアも大変なので、視力がよくなりたいな~、と思っているところです。
ところが、私の住んでいる地域はそういう施設は遠くて
行けないと思うので、できるだけ家でできて、短期間でできる方法を教えて下さい。
わがままいって、本当にすいません。

Aベストアンサー

こんばんは。

遠景が見える場所(窓際でもいい)に立って、人差し指を立て、顔から10センチぐらい離します(ご自身の焦点が合う位置に)。

指を見て焦点を合わせ、遠くを見て(何かに焦点を合わせ)、また、指を見て、遠くを見て、指を見て・・・つまり、近景のものと遠景のもの交互に、リズミカルに焦点を合わせていきます。

目の筋肉の運動になるそうです。
実際やったことがありますが、効果ありましたよ。

Q干しいちじくの作り方を教えてください

うちの実家に大きないちじくの木があり、その実で「干しいちじく」を作りたいのですが全く知識がありません。天日干しがいいのか、陰干しがいいのか、虫除けはしなくていいのか、くさったりしないか、わからないことだらけの私にどなたかお教えをください。

Aベストアンサー

樹上で完熟しポトリと地面に落ちてきくるぐらいの物を拾い集めて、天日して出来上がりです。
しかし、欧米では、干しいちじくがよく利用されていますが、日本では多湿で乾燥しにくいです。

その対策として作り方は、まず、大きな鍋で砂糖煮します。

それをしっかり水切りしすのこなどの風通しの良い物の上に並べて陰干ししてやってください。

カナブンなどが飛んでくることがありますので目の細かい網をかけてやると良いです。

簡単な方法としては使っていない出来れば木製(厚みがあるため)2枚の間に並べてやると風通しも良く虫も寄りつきません。

Q視力を回復させるという3Dの本について

最近書店で「目が良くなる3Dパズル」というのを見かけますが本当に視力が良くなるんでしょうか?

あとどのような仕組みで眼を良くするというのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

後天的に視力が悪くなるのは、近くのものを見すぎて(縮まっている状態)ピント調節部分の筋肉が常に緊張状態になってしまい、遠くのものを見るよう(筋肉が伸びている状態)に調節できなくなるためです。
この場合、目を遥か遠くを見ている状態と同じ状態にする3D立体視は筋肉の緊張をほぐすので、近視を緩和する効果があります。

ただ、重度の近視が長期間続いている人の場合、網膜が変形してしまって、きちんとした場所で像が結べなくなってしまいます。
そうなってしまっている場合にはいくらピント調節の筋肉をほぐしても効果は出ませんので、3Dパズルの本も効果はほとんど期待できないと思います。

後天性の仮性近視や、目が悪くなってそんなに立っていない場合、また目の疲れの回復には効果が期待できると思います。

Q干しいちじくについて

干しいちじくが好きで頻繁に食べているのですが、普通に買うと少し価格が高いように思います。
なるべく出費を抑えようと、激安スーパーにて干しいちじくを見つけたのですが、塩を使っているようでした。
これは干した、というよりは塩を使って水分を抜いたのだろうか?と。
そうなると、いちじくの栄養などどうなっているかが気になります。
塩を使っての干しいちじくは一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

有るみたいです
ドライフルーツが好きで以前 輸入品を買い しょっぱさが気になり 塩が使用されてました
それ以来 塩の使用してない物か 自宅で作ってます

ソフト(ジャム)とドライ両方作ります
ドライは電子レンジやオーブンを使っても作れますが
お金がかからない 天日干しを勧めます
http://www.da-puglia.com/archives/000073.html
http://matome.naver.jp/odai/2127011216927134201
私は晴れてるとき 裏表返して 3日ぐらい干すだけです 

Q手軽に取れて、効果抜群の疲労回復の食べ物、飲み物。

そのままです。かなりのおすすめを期待してます。お願いします。

Aベストアンサー

値段が高くてよいなら、「山人参」。(手軽な値段ではないけど・・・・家一軒分程度の値段;効果抜群。死ぬ寸前でも寿命を延ばせるから、疲労回復程度なら・・・・疲労回復に使ったことはないけど)

気軽な値段なら・・・「クエン酸」(15グラム/day>。)(薬局等に無ければ「梅干」を沢山食べる事で取り合えず代用。日本だと千円程度で500グラムとか1キロ程度買えるとおもう。)

ディスカウントセンターなどにも出ている、朝鮮人参がそのまま1本入った韓国産の栄養ドリンク:確か1本日本円だと100円程度。 在住中に飲んだが一瞬にして意識がはっきりする。

人にも、体調にも、目的にもよるが、朝鮮人参の「茶」でも効果のあるときは凄い。効かない事もあるが・・・・。

アメリカ人参の生をガリガリ噛る:今食べているが効果がある。日本にも漢方薬局にあるのではないだろうか。

浮腫みがあって疲れるならとりあえず、生野菜をミキサーにいれて粉々にしてから飲む。または薬局でカリウムの錠剤を購入。体の大きさにもよるのだが、米国ではカリウムの経口摂取は3000mg/dayです。日本では確か2000mg/dayだったはずです。

流行のものでは、
1:南国の「ノニ」・・・絞った液が売っているが、あれを100cc/day程度以上飲む。

2:アミノ酸;疲れが酷い時には数十年前から医療で浸かっていたが、安く作れるようになって市販されてきた各種アミノ酸原末を配合してのむ。面倒ならVAAMとか網のバイタルなどの末状態でパックにしてあるのを、1時間程度毎に飲む(体に負荷がかかって必要としている状態で無いと太るけど)。
タウリン末&アルギニン末:栄養ドリンクでこれを売り物にしているのがあるはず。なければタコやイカを沢山食べる。生で食べ過ぎると寄生虫(アニサキス)にやられる事があるから注意。


3:抹茶を大量に(消化器官が弱いと副作用あり)。
4:ゴマは疲れに効果が凄くある:一回に大さじ単位で擦って飲む。肝臓に効果あるから、疲れが取れる。ご飯に少しかける程度では効果なし。



他にも体調・経済力などなどによって幾らもあるけど、上は定番ですね。

値段が高くてよいなら、「山人参」。(手軽な値段ではないけど・・・・家一軒分程度の値段;効果抜群。死ぬ寸前でも寿命を延ばせるから、疲労回復程度なら・・・・疲労回復に使ったことはないけど)

気軽な値段なら・・・「クエン酸」(15グラム/day>。)(薬局等に無ければ「梅干」を沢山食べる事で取り合えず代用。日本だと千円程度で500グラムとか1キロ程度買えるとおもう。)

ディスカウントセンターなどにも出ている、朝鮮人参がそのまま1本入った韓国産の栄養ドリンク:確か1本日本円だと100円...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報