視力回復で検索していたら
川村 明宏先生という方のジニアスeye というものに目がとまりました。
ものすごく販売している人がいるのに、効果とか口コミとか見ても全然一般の人の意見が見つかりません。
それに、購入の仕方も、ネットのみなんでしょうか?
ダイエットや子供の教育 背が伸びる方法など胡散くらいというか怪しげなものを
ネットで販売している方法にとても良く似ています。
真剣に視力の回復を望んでいますが、それに付込んでだまされたら
とても悲しいし・・。

実際試してみた方はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

視力を回復させたいという質問は頻繁に出てきますが、遺伝性の近視は別にして、多くの人は何年もかけて、


PC・TVゲーム・マンガなどを見て今の視力になったのでしょう。

それがわずかの期間で回復したら、今の医学は崩壊します。(ちょっと大袈裟かな)

いつの世も人の弱みにつけこんで、金銭をかすめ取ろうという輩はいます。ジニアスeye、3D写真みな同じです。
    • good
    • 0

他のこの類の質問への私の回答を一部引用しながら回答します。



<<ためしにウィキペディアで川村明宏を検索すると、昨今の情報化社会では到底信じられないことに、まったくヒット無しです。

また、ヤフーで「川村明宏 詐欺」と検索してみると、検索結果の各サイトの見出しには確かに「川村明宏 詐欺」という単語は含まれていますが、実際にサイトを見てみると、たとえば「記憶術で有名な川村明宏さん、... 2chでは詐欺とかいう口コミもありますが、... 」で、決めの文句は「記憶術等は効果絶大」、というわけです。(また川村明宏の記事1件だけしか書かれていないブログも多くヒットします。恐らく工作でしょう。)>>

販売サイトの「残り2日と23時間○○分○○秒」
ってのがありますけど、あれは自分がそのページ開いて何分経ったかってだけで、3日経つと「マイナス1日と...」ってなるらしいですよ^^;

あのタイマーってこの類の詐欺っぽい販売サイトによく使われてるんですよね。
しかもそれらのサイトがどれもこれもダラダラと下に長く似たような説明の繰り返しをしてるっていう・・・それで信じる人が出るのを期待してるんでしょうね。。。

っと、ボヤキになってすいません。異口同音に絶賛してるブログは、一説には嘘の効用記事を書いて金もらったのでは、という話もあります。
    • good
    • 0

質問の回答ではないですが、視力アップの本としてお勧めの本があります。


「3D写真で目がどんどん良くなる本」です。(王様文庫、栗田昌裕著、667円+税)
内容は2つの写真を同時に見て、その写真が浮き上がるように見る訓練です。
それによって焦点を近くにしたり、遠くにしたりして、目の訓練をするものです。
最初はなかなかそれができないですが、慣れたらできるようになります。
私は60近いですので、効果がすぐにでませんが、若いかたなら、効果がでるのが期待できると思っています。
実際、メガネの度が左右合わなくなってしまいましたが、眼鏡屋で視力がよくなったことを話したら、年をとれば視力はよくなるもんですよといわれ、視力回復運動を否定されました(このとき眼鏡屋は若干ですが、視力がよくなっていることを認めていました)。
    • good
    • 0

>ものすごく販売している人がいるのに、効果とか口コミとか見ても全然一般の人の意見が見つかりません。



同感です。
本当の購入者の情報が知りたくても、販売側の、過剰な口コミばかり出てくるため、かなり惑わされました。
その時点で、怪しいと気付くべきでしたが、正当な判断ができず購入してしまいました。

―で、実際にトレーニングをやり始めて2ヶ月以上経ちますが、
結果として、私の視力は回復していません。
体験談にあるような効果がひょっとして..と期待して臨みましたが、
私には効果はありませんでした。
近い距離で眼を酷使するような感じで行うので、結構眼が疲れ、逆効果?と思いました...

内容的には、以前から、視力回復の方法としてあるものなので、
宣伝文句にある、「今までの方法とはまるでちがう方法」は嘘です。

先に紹介している方がいましたが、「視力回復超速読術」を買えば、
やることは同じなので事足りると思います。(アマゾンで450円。中古なら152円。)
    • good
    • 0

購入してやってみましたが、14日間で効果はでませんでした。


金額と効果を考えると、アマゾンで川村さんの著書「視力回復超速読術」を買えばいいような気がします。
    • good
    • 1

続けて回答すいません。



お子さんのお話だったのですね。

わたしはレーシック手術を受けるときに、大人、しかも30歳くらいになってからの方がよい、と説明を受けました。

それくらいにならないと視力が安定しないのだそうです。

http://cl-sc.net/rk/c/00923.html

も含めて、ネットにはいろいろ情報が飛び交っていますね。
どういったものがいいのかはなかなか分かりません。

このページの作者さんにメールしてみてもいいかもしれませんね。
真剣に答えてくれるようであれば、ある程度信頼できるのかも・・・。
    • good
    • 2

購入は下記のホームページからできます。


http://cl-sc.net/rk/c/00923.html


どういったものかはよくわかりません・・・。

わたしも目が悪かったので、目が悪い人の気持ちはよくわかります。
わたしの場合、レーシック手術を受けて回復しました。

ただ、レーシックは手術ですので、リスクがありますし、結構な金額です。決断力がいりますね(^_^;

レーシック前にこのホームページを知っていたら、買って試していたかもしれません。
http://cl-sc.net/rk/c/00923.html
    • good
    • 0

http://www.eye-up.com/ht/ のページから実際に支払いをし、ダウンロード版を購入しましたが、ダウンロードのページにはたどり着けませんでした。支払いを終えた後に、「信頼してくださってありがとうございます。5分以内に連絡がない場合は、***@eye-up.comに連絡してください。」という旨のページが表示されたので、そのアドレスへメールしてみましたが、まだ返事がありません。電話番号の記載もありませんし、おかしいですよね。

実際に購入して利用されている人がいるのであれば、どういうプロセスで購入されたのか教えてください。

参考URL:http://www.eye-up.com/ht/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、
回答くださってどうもありがとうございました。
その後連絡はいただけましたか?
大丈夫でしたか?
信用して買っているのに
不安にさせるなんてイヤですよね。

お礼日時:2008/12/11 16:58

私もコレ、気になって暫くチェックしてましたが、お勧め出来ませんね。



セールスレターの文面に、「今回はモニター価格!来月からは大幅値上げ!」と云う売り文句があるんですが、
翌月見るとまだ「今回はモニター価格!来月からは大幅値上げ!」って書いてあるんですよ。
ただし前月に比べて千円だけ値上げされてるんです。
毎月千円ずつ「大幅」値上げして、いつまでも「モニター価格」。
更にその文面の下には、「先着100名様限定!4つの特典を無料で!」。
アフィリエイト商品販売の某大手サイトでは
常に売り上げランキング上位なのに、未だ100人超えて無い筈が無いんです・・・

視力回復に効果がある商品かどうかは分かりませんが、これだけ信用性の無い売り方をしていますし、
購入するのであれば、それなりの覚悟は必要かと思いますよ。

ネットと云うのは本当に騙されやすい世界です。
購入時にはかなり注意が必要ですが、本当に良い「掘り出し物」も、ネットにはいっぱいあります。
「今だけお得なんだ!」とか、「今すぐ買わなきゃ!」と焦らせるようなモノは、購入後かなりの確率で後悔しますよ。
ネットでの買い物は、商品だけでは無く、売る「人」にも信用性があるかどうか、
じっくり考えてからの購入をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
アドバイスどうもありがとうございました。
やはりあやしいが  大   ですかね。
でも、真剣に悩んでいる人をターゲットにこんなお金儲けだけの商売をするなんて
許せないですね!!(決め付けはいけませんが・・(汗)
子供の視力を本当に回復させたいのに(泣

お礼日時:2008/09/23 13:54

私が試したわけではないのですが、実際に試されている方の情報を探していて見つけたのがこちらです。



http://shiryokutaiken.seesaa.net/

やはり14日間で劇的に回復というわけにはいかないようです。

購入するかどうかはちょっと迷っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
アドバイスどうもありがとうございました。
やっぱりどんなに良い話はないんですかね・・・

お礼日時:2008/09/23 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 仮性近視<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    仮性近視とはどんな病気か  近視は、多くの場合、眼が奥行き方向に伸びることにより生じます。伸びた眼軸(がんじく)は短くなることはありません。つまり近視はいったん始まると、正視の状態にもどすことは困難です。しかし、まれに調節を司る毛様筋(もうようきん)が緊張して、軽度の近視を生じることがあります。この場合は治療により正視にもどる可能性があるので、仮性近視と呼ばれています。 原因は何か  仮性近視の原因は...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強度近視からの視力回復は本当に可能か?

こんにちは。

こんなページがあったのですが、実際の所本当に効果があるものなのでしょうか?↓↓↓
http://www.eye-amity.com/
見れば見る程胡散臭いのですが、16800円ならちょっと高いけどケガしても良いか、とも思ってしまいます。(でもそれも罠かなと思ったりして)

実は昨日結膜下出血になり、眼科にて「コンタクトの長期使用(14年程)で、眼が悲鳴を上げている」と言われました。
0,1以下の強度の近視なのでメガネのみでの生活も色々不都合があり、最終的にはレーシックも考えていますが、その前に出来る事があったら試してみたいという気持ちです。

是非専門家の方やこの視力回復法やレーシック経験者のご意見を窺いたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

この商品自体の信憑性は判りかねますが、この形式の書き方ってよく見ますよね。
前置きがやたらと長く、その割には結局何の核心に触れていないといった書き方がされている商品は、
まず十中八九まがい物と言って間違いないと思います。

同じような手法で、たとえば「私はこれでこんなに稼ぎました。」と核心に触れずにチラ見せして釣っておいてから、
最後の最後に「ここから先をお知りになりたい方は、一万円振り込めば、夢の様なお宝マニュアルをお送りします。」
などと言った、どう見ても聞いても詐欺まがい風のサイトがあります。
そう、アダルトサイトの手法にも似ていますよね。

私の物好きな知り合いが試しに購入し、その夢のマニュアル本なる物を見せて貰ったことがありますが、
A4版くらいの厚い本の中身は、やけにデカい字で、しごく当たり前の内容が延々と書かれており、
確かに間違った内容ではないので、まさに「詐欺」とのボーダーすれすれを行っているな、
と言う感じを受けました。

一過性の視力低下でないのなら、こんな訳の分らないグッズでの視力改善は無理だと思います。

私も8年前くらいにレーシックを受けましたが、ホント人生変わりますよ!
私もそれまではコンタクトレンズ歴20年あまりで、裸眼0.02でしたが、
手術前一週間は完全に裸眼にしておく必要があり、その期間をGWにあて、GW明けに手術を受けました。

確かに、角膜が異常に薄い人などは受けられないケースもあるようですが、
今はレーザーの目覚しい発達により、フラップを作らなくてもし視力回復できる手法もあるとの事。
すごいですよね!
http://chokosan.net/prk.html
http://www.c-e-c.or.jp/prk/index.html

あと、コンタクトレンズですが、酸素透過性に優れているという事は、
同時に汚れも通りやすく、雑菌も付着しやすいとも言えるので、
レンズはドンドン新品にするか、使い捨てタイプにするなどし、
一日での長時間使用を避けたほうがいいですね。

私は昔、彼氏と一日一緒にいる時などは、
牛乳瓶の底のような眼鏡姿は死んでも見られたくなかったので(笑)、
本当にレーシックによって救われました。

レーシック以外なら、鍼治療もかなり有効なのでは?と思います。
友人で、視力回復ではありませんが、ひどい花粉症と喘息が
劇的に回復した人がいますので、ご参考までに。

この商品自体の信憑性は判りかねますが、この形式の書き方ってよく見ますよね。
前置きがやたらと長く、その割には結局何の核心に触れていないといった書き方がされている商品は、
まず十中八九まがい物と言って間違いないと思います。

同じような手法で、たとえば「私はこれでこんなに稼ぎました。」と核心に触れずにチラ見せして釣っておいてから、
最後の最後に「ここから先をお知りになりたい方は、一万円振り込めば、夢の様なお宝マニュアルをお送りします。」
などと言った、どう見ても聞いても詐欺...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報