ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

インターネットは苦手で、いろいろ調べてみましたが結局分からず質問します。
googleカレンダーを使っていますが、自動的にログアウトする方法はありますか?
ログアウトするのを忘れて、ログインしたままPCを落とすことがよくあります。そうすると、他人が当該PCを立ち上げて、GOOGLEカレンダーを開くと、私の予定が丸見えになってしまいます。
何かよい方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ログインするときに、


□次回から入力を省略
のチェックを外しておけば、ログインは維持されないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かに、その通りでした。
分かっている方には簡単でも、私のようなインターネット音痴には大変助かりました^^ありがとうございました。。。

お礼日時:2008/07/07 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/

QGoogleカレンダーを共有できない

職場の人とGoogleカレンダーを共有しするため、リクエストをもらい登録したのですが、
共有の予定が私のスケジュールに表示されません。
一度共有する人のアカウントを削除して再度登録したのですが、それでも表示されません。
相手方のスケジュールには共有されていると表示されています。

IEとFireFoxで試しました。

どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか。。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページの左側「カレンダーリスト」で、カレンダー横の下向き矢印「このカレンダーを共有」(またはリスト下「設定」「カレンダー」「このカレンダーを共有」)
共有する相手のメールアドレス入力
プルダウンメニュー「権限レベル」「ユーザーを追加」(「ユーザーを追加」で招待状が送信される)

共有できない場合は、「カレンダーの共有」を解除し再度共有設定する。(<一度共有する人のアカウントを削除して再度登録したのですが、それでも表示されません>駄目ですか?)解除=削除するには、 左の「カレンダーリスト」該当カレンダー横の下向き矢印「このカレンダーを共有」(または「カレンダーの管理」 該当「このカレンダーを共有」リンクをクリック) 削除するユーザーの右の「ごみ箱」クリック「保存」

ヘルプから


人気Q&Aランキング