頭がぼけてしまい、映画のタイトルを思い出せません。しかし、簡単なヒントがあります。♪~Ah-Im Caling you Ah-Im Caling you~という挿入歌(主題歌)分かる人いっぱいいますよね。お願いします。

A 回答 (1件)

「バグダッド・カフェ」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

That's right!有難うございました。

お礼日時:2008/07/04 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q「映画のタイトルがわからない」 はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイト

「映画のタイトルがわからない」


はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイトルが思い出せません!

記憶に残っていることを箇条書きに致しますのでもしわかる方がいましたらぜひとも教えて致しまけますと幸いです!

・昔金曜ロードショーに出ていた(今のオープニングではなく、映写機をぐるぐる回す頃のもの)

・冒頭がスパイもので男性数名が映画祭の真っ最中の警備室を占拠したり、女スパイが映画祭の主演女優の女性をレズっていた
たしかトイレかなにかで、主演女優は豪華な金色の服(サンバの服みたいなもの)
その後黒人男性がトイレを待っていた主演女優のボディーガードを気絶か殺害していた

・映画後半では女スパイがマンション?のようなでかい建物の屋上からガラスを破って降りたりとアクション要素があった

おそらく中学校時代に見た記憶があるので10-12年前くらいだと思うのですがどうにもヒットしませんし、レンタルビデオ店に言ってもわからないと言われました。

以上なのですがよろしければ皆様のお知恵を拝借したいです!!

Aベストアンサー

おそらくブライアン・デ・パルマ監督作品で音楽を坂本龍一が担当した「ファム・ファタール」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241629
あらすじはこんな感じ

カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのひとり、ヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切り単身アメリカへ逃走する。7年後、別人となり新しい人生を歩んでいた彼女は、アメリカ大使夫人としてパリに舞い戻ることになるのだったが…。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q名作映画(?)のタイトル教えて!

昔、10年くらい前に、たしかNHK(かNHKBS)で古い名作映画(たしか白黒です)を見たのを、タイトルがわかればビデオとか借りてみたいと思ってます。
感動したのは覚えているのですが、ストーリーもあまり覚えていません。
ある男は記憶喪失で、彼といっしょに働いている秘書の女の人(友達とかかも?)が、実は彼の恋人です。彼は、記憶を取り戻そうと一生懸命ですが、
しかし、女の人は、彼に自分のことを話さないでいました。
ついに、男が記憶を取り戻した時、いつもそばにいた女の人が、自分の愛する人だとわかり...ハッピーエンドといった内容の映画だったと思います。
たったこれだけしか覚えてないのですが、分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

マーヴィン・ルロイ監督、グリア・ガースン主演の「心の旅路」ですね。

参考URL:http://g-trip.pobox.ne.jp/Cinema/Impress/Cine18.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q次のヒントから映画のタイトル教えてください。

・去年12月下旬に深夜放送されていた洋画(局不明・関西)
・麻薬組織にFBI捜査官が潜入して逃走の旅が続くハラハラドキドキの刑事物
・のどかな草原で中年夫婦がピクニックしている時、犯人集団に拉致。 夫は段々と犯罪の世界に引きずり込まれる。
・ラストシーンではFBIの突撃により犯人はほぼ全滅となる。
・ラストシーンでは銃に倒れた犯人が復活して主人公を銃で狙うドキドキのシーンもあった。

たまたまテレビで見て、すごく気に入った映画なのですが題名が分かりません。だれか教えてください。

Aベストアンサー

キーファー・サザーランドが監督・出演した「気まぐれな狂気」だと思います。結構昔に観たので内容は忘れてしまいましたが、(ピクニックしている夫婦を拉致→夫が犯罪にのめり込む)というのでわかりました。ヴィンセント・ギャロも出てます。下のURLで確認してみて下さい★

参考URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/rinz/kieferap/K_NM.htm

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qこの映画のタイトルを教えて下さい(ヒントより)

下記の2つの映画のタイトルが分かるようでしたら教えて下さい。
知人からのメールをそのままコピーしました。
1.トムクルーズだったかな、スパイは誰だってな内容
2.黒人差別から始まって裁判するんだけど、弁護士も検察もグルで…

非常に分かりにくくて済みませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.は、『ミッション:インポッシブル』でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10561

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10561

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報