アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに福岡に行きます。
福岡の名物料理ってなんでしょうか?
ネットで調べてもこれといったものが分かりません。
教えてください。

福岡にきたなら、ここに行っとけ、みたいなところ教えてください。

A 回答 (3件)

福岡の名物ってわかりやすいと思うんだけど…



抜群の知名度を誇ってるのが、ラーメンと明太子。
次点が、もつ鍋と水炊き。

その他にも、焼きラーメン、うなぎ、おきうと、筑前煮、ごぼう天うどん、焼きうどん、鉄なべ餃子、
焼き鳥、焼きカレー、鰯のぬか炊き、梅ヶ枝餅、ひよこ、チロルチョコ、千鳥饅頭、成金饅頭、金印ドッグ

まだまだ探せばあるんでしょうが、私がわかる範囲はこれぐらい…

全国的に有名な物から、地元でしか知られてないような物まで…探せば色々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
知らないものばかりでかなり参考になりました。

お礼日時:2008/07/16 16:21

私は福岡県民じゃないんですが、遊びに行った時に食べたモツ鍋はめっちゃ美味しかったです。


冬だったんですけどね。
博多駅や天神あたりで、散策してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
モツなべ、機会がありましたら食します。

お礼日時:2008/07/16 16:18

もつ鍋、水炊き、長浜ラーメンくらいかな。



あと有名なのは屋台・・ぼられないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ぼられないように気をつけます。

お礼日時:2008/07/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!