プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か、熱中できることを探しています。
もともと、若かりし頃はあまり努力もできず嫌になると辞めてしまい、人間関係も苦手だったために、青春を過ごしたことがありませんでした。

基本的には何も変わっていませんが、少しの余裕と忍耐力はつきましたので、今更ですが何か、人生をかけて取り組めるようなことを探しています。

できることならば人生を変えてくれるような、何事かを。

体験談など教えてくれると有難いです。

30代半ばの女性です

A 回答 (3件)

土曜日の午前中に仲間でテニスをしています。



それの体力強化のために昨年8月から毎日泳いでいます。
・初めはクロール25m10本、慣れてから距離を50m、75m、100mにしました。
・100mを100秒で泳ぎ40秒休憩して10本泳いでます。
 慣れたら休憩を30秒、20秒、10秒まで短縮し、更に泳ぐ時間を
90秒、80秒まで短縮する予定です。
・背泳(上腕三頭筋、後背筋等の負荷が大きい)で25mを泳いでいます。
 慣れたら距離を50m、75m、100mにする予定です。

 泳いでいて苦しくなるので煙草もやめたし、テニスでも動きが楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!体鍛えてますね。
健康にもなるし、楽しいし、仲間もいるし、一石二鳥、三鳥・・・
で、いい趣味ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 20:39

私が熱中しているのは同人ゲームを作る事です。


市販のゲームが好みで無かったので、自分の好きな
話を書いてみようと言うのが発端です。

受けないだろうと思っていたのですが、意外と特定の人に
好評だったのでそこから交友関係も持てました。

少なくとも反応があったことが、次はもっと…と
頑張りたくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が楽しんでくれることをするっていいですよね。
とっても有難い趣味ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 20:37

過去を取り戻そうとしても虚しいだけなので・・・


今を楽しむことじゃないですかね?
今自分がいる場所で、100%出し切ることが重要ではないかと。
出し切らないとその場所を「卒業」できませんから・・

後は、目的と理想と実行計画を持つことですかね。
以下の本は参考になります。
「新・ブレイクスルー思考」ジェラルド ナドラー著

自分の行動の「目的の目的」を問うことで、ビジョンが見えてくる、という本です。

人生をかける目的は何ですか?
人生を変える目的は何ですか?
熱中する目的は何ですか?
その目的の目的は何ですか?

目的の目的が見えれば、それが人生を照らしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的の目的、難しいですね
どうなりたいのかをしっかり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!