ザ・スターリンの遠藤ミチロウのアルバム名 飢餓久久帰郷はなんてよむのでしょうか宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

「飢餓々々帰郷」は「きがきがききょう」と読むようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%A2%E9%A4%93% …

「々」は前の文字を繰り返す記号です。
飢餓飢餓帰郷、と書いているのと同じようなことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
喉につっかえたものが取れました

お礼日時:2008/07/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠藤ミチロウ「Just Like a Boy」

タイトル通り遠藤ミチロウの「Just Like a Boy」についてですが最近この曲を竹原ピストルのカバーで聴いて凄く好きになったんですが、この曲の初出はスターリン時代でしょうか?それともソロ時代?
初出の時のCDと、もしアルバムとかによって歌い方の違いとかバージョン違い等があるなら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

遠藤ミチロウ、懐かしい名前です。

Stalinは、結構聴いていました。

Just Like a Boyも聴いてみました。Stalin時代の激しさはありませんが、いい曲ですね。

さて、調べたところ、この曲の初出は、94年のソロアルバム、空は銀鼠に収録されているようです。

それ以上は、ちょっと分からないです。

QTHE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

〔Qestion1〕
 THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか?

〔Qestion2〕
 坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。

〔Qestion3〕
 あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。

質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

1は分からないのですが、
2はアルバム「FOR YOUR LOVE」に入っている「SLOW DANCER」
3はアルバム「THE RENAISSANCE」に入っている「NOBODY KNOWS ME」だと思います。
歌詞を見て確認してみてください。
http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=89&CID=8

Qオフコースの曲名&アルバム名

いつもお世話になっております。

オフコースの曲でどうしても思い出せない曲(曲名)があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが。
歌詞(出だし)は、“この子の人生を見届けられるなら・・目を閉じて”って感じなんですが…。

出来ればこ曲名の他に収録されているアルバム名も教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
オフコースの曲ではないのですが、
松山千春さんの「生命」という曲がそのような歌いだしなのですが・・・↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39912&title=%C0%B8%CC%BF&artist=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&ss=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&sk=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5

この曲でしたら下記アルバムに収録されているようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%8F%BC%8ER%90%E7%8Ft%81@%90%B6%96%BD&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=12&y=14

もし違っていましたら(オフコースの曲でしたら)すみません。

参考URL:http://columbia.jp/~chiharu/CODA-418.html

こんにちは
オフコースの曲ではないのですが、
松山千春さんの「生命」という曲がそのような歌いだしなのですが・・・↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39912&title=%C0%B8%CC%BF&artist=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&ss=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&sk=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5

この曲でしたら下記アルバムに収録されているようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%8F%BC%8ER%90%E7%8Ft%81@%90%B6%96%BD&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENR...続きを読む

QDAISHI DANCEの曲名(収録アルバム名)について

いつもお世話になっております。

DAISHI DANCEの曲について知りたいので教えてください。
確か1年か1年半ほど前にDAISHI DANCEがfeat.か何かしていた曲で
女性が「search for the one」と何度も歌詞の中で言っていた曲が
かなり印象に残っているのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
英語はうろ覚えなので「search for the one」ではないかもしれません。

また、その曲を聞いている時にpiano setのアルバムだけが出ていて
収録されているかと思い購入したのですが、収録されていませんでした。
どなたかもしこれじゃないか?というものがありましたら是非教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DOUBLEの「Spring Love(DAISHI DANCE P.I.A.N.O. ANTHEM)」でしょうか?↓

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10704001

こちらで試聴できます。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2515509

http://nastystreet.ocnk.net/product/5647

参考URL:http://utaten.com/special/82?UCSID=i98b628126ff1894026d28b4c1966d8d8

Qザ・スターリンについて

こんにちわ。
何だか急に最近「スターリン」が気になるんです。遠藤ミチロウ。
(しかも、タワレコとか置いてないですよね・・・)
で、CD欲しいんですけど、どれがオススメですか?
あと、「有頂天」(脚本家ケラさんのバンド)っていうバンドもパンクですか?オススメがあればお願いします。
また、昭和の頃のジャパニーズパンクでオススメバンドあればお願いします。(オススメCDとかも)

Aベストアンサー

スターリンだと、2枚組ベストがamazon.co.jpで入手可能のようです。
代表曲がちゃんと網羅されてるようなので、とりあえずこれから入ってみるといいのでは?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GFEK/249-3157698-2574738?v=glance&n=561956&s=music
他には1stアルバムの『スターリニズム』や、No.3の方の挙げている『虫』『FISH INN』なんかもいいかも。
「スターリン」でamazon.co.jpで検索するとけっこう出てきます。

有頂天はNo.3の方のおっしゃるとおり、バリバリのパンクというよりはテクノ&ニューウェーブですね。
海外テクノバンドのディーヴォを思わせるステージ衣装を着ていたり。
こちらは完全なベスト盤がありませんが、パンクという観点から見るとメジャー1stアルバムの『ピース』と、インディーズ時代の音源を集めた『有頂天ナゴムコレクション』がいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FQ9L/249-3157698-2574738?v=glance&n=561956&s=music
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BR2MOO/249-3157698-2574738?v=glance&n=561956&s=music
なお脚本家としての呼び名は「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」です。
これは、芝居のポスターに名前が出るとき「脚本:ケラ」とか書くと、演目名に比べて圧倒的に短くてなんか変だということで、自分で長い名前を付けたそうです。

ちょっと調べたら、日本のパンクバンド一覧がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
ここに出てるバンドはすべておすすめですね。
今では芥川賞作家にまでなった町田康(当時の名前は町田町蔵)のINUとか、『イカすバンド天国』っていうアマチュアバンドのコンテストの審査員もするようになったPANTA率いる頭脳警察とか。

一覧にないバンドでは、No.3の方も挙げている女性だけのバンドZELDAに、KENZI & THE TRIPSとか(No.3さんすごいなぁ・・・)。
あと、入手困難だけど「ばちかぶり」は是非加えておきたいところ。
NHK『プロジェクトX』のナレーターの田口トモロヲがやってたバンドで、「Boys be Sid Vicious!」と叫ぶ『未青年』なんて曲とか、破壊的でカッコいいです。

もうひとつ、アルバムとしておすすめしておきたいのが、元・筋肉少女帯ボーカルの大槻ケンヂがソロとして初めて出した『オンリー・ユー』。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GRN5/249-3157698-2574738?v=glance&n=561956&s=music
これは自分のルーツを作った曲という観点で選曲されたカバーアルバムで、パンクバンドの曲がたくさん入ってます。
『オンリー・ユー』『未青年』…ばちかぶり
『タンゴ』『もうがまんできない』…じゃがたら
『ロマンチスト』…スターリン
『メシ喰うな』…INU
『屋根の上の猫』…PANTA(頭脳警察)
『バイ・バイ』…有頂天

スターリンだと、2枚組ベストがamazon.co.jpで入手可能のようです。
代表曲がちゃんと網羅されてるようなので、とりあえずこれから入ってみるといいのでは?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GFEK/249-3157698-2574738?v=glance&n=561956&s=music
他には1stアルバムの『スターリニズム』や、No.3の方の挙げている『虫』『FISH INN』なんかもいいかも。
「スターリン」でamazon.co.jpで検索するとけっこう出てきます。

有頂天はNo.3の方のおっしゃるとおり、バリバリのパンクというよりはテクノ&...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報