クールビズになって気になる事がでてきました。
ノーネクタイ&ノージャケットなのですが、ワイシャツの一番上のボタンはどうしてますか?

私は外しているのですが、そこから見えるTシャツはNGなのでしょうか?
それとも見えている方が自然なのでしょうか?

A 回答 (1件)

クールビズの時は、一番上のボタンだけ外しています。

1番上まで閉めると堅苦しいし、2つ外すとホストになってしまいますね。

首元から見える下着は、個人的にはNGだと思います。
ビジネスの場において、だらしなく、オジさんのように見えます。
首元がVネックで深めのものを着けると見えませんよ。
今の時期なら、デパートの下着コーナーにいけば、クールビズに最適と謳った下着がたくさん置いてあると思います。
    • 0