プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして~このサービス初めて利用させてもらいます。これからよろしくです

皆さんは今やってるアニメとそれに出てる声優さんでこれはオススメ!というのありますか?個人的に見てるのは「まおちゃんとボンバーマン」くらいで良いと思う声優さんは「金田朋子と浅野真澄と水樹奈々!」だと思います。

あと「この役にこの声優さんは合わないな~」というのもできれば聞かせて下さい。作品名 役名 声優さんでお願いします。
自分が思うのは スパイラル 理緒 堀江ゆいがちょっとイマイチだな~と思います(カノンのあゆと似すぎ)

A 回答 (7件)

アニメ大好きの中年男性です。



「あずまんが大王」のチヨちゃん役の金田朋子さんはまさにはまり役だと思いますね。
「アベノ橋☆魔法商店街」の朝比奈あるみ役の松岡由貴さんもバッチリです。彼女でないとあの流暢な大阪弁は喋られへんのとちゃいますかね。彼女のためにあるようなアニメだと思います。「あずまんが大王」でも大阪役でアフレコやってます。

>この役にこの声優さんは合わないな~⇒以前の作品ですが「るろうに剣心」の剣心役だった涼風真世(漢字あってるかな?)さんは少し違和感がありました。

私も水樹奈々さんの一ファンです。歌は上手い(顔に似合わず声量があります。)し、可愛いし!(「七人のナナ」は面白かったですね!)

まだまだ沢山ありますが、一応この位にしておきます。また気が向いたら登場しますので、その時は宜しく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます~
松岡由貴さんですか~自分も大坂でハマりました(どっぷりと)アベノ橋は見たかったんですがCSは繋げてなかったし友達も×だったので見れませんでした(泣)今はビデオ借りてますよ!最高ですね!

るろ剣は全然見てなかったので解りません。けどOVAの宣伝を見る限りではちょっと・・・

奈々ちゃんファンですか嬉しいです(^^)本当奈々ちゃん三拍子そろってますよね~「歌上手すぎ 可愛すぎ 声良すぎ」歌聞いてんと「何であんな可愛い顔なのにこんな声でんの???え?人間(笑」とか思ってしまいますよ

ぜひまた来て下さい~

お礼日時:2002/11/28 03:54

hinana-さん、初めまして!



週に20番組位アニメを見ています。声優さんのお気に入りと出ている作品(現在放映中のもの)をざっと挙げますと、

・緒方恵美さん:「SAMURAI DEEPER KYO」真田幸村、「東京ミュウミュウ」青山君、「満月をさがして」いずみ など

・石田彰さん:「機動戦士ガンダムSEED」アスラン、「SAMURAI DEEPER KYO」サスケ、「スパイラル」ラザフォード など

・竹内順子さん:「NARUTO」ナルト、「デジモンフロンティア」拓也 など

他にも沢山あるのですが、取り敢えずはこの3人です。

金田朋子さんは可愛らしい声ですね。「ココロ図書館」のあかはちゃんの声が良かったです。浅野真澄さんは「ちっちゃな雪使いシュガー」のサガの声が好きでした。水樹奈々さんは、No.1の方が挙げているように「七人のナナ」で知りました。

いまいち、と思うのは、「ゲットバッカーズ」夏実役の乙葉さん。本業が声優さんではないので仕方がないと思うのですが、顔と声がしっくり合っていないような気がします。

この回答への補足

皆さんどうもありがとうございました。
とても参考になりました(色色と

第2段もやりたいと思っているのでそのときも宜しくです

補足日時:2003/01/06 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして~。週に20番組・・・凄いですね~自分は10いってる?かぐらいですね~。
KYOとナルトは見てるのですが何か最近イマイチ感が強いですね。最近あんま見てないです(すいません)

ナルトにも奈々ちゃん出てるんですが、多分知りませんよね?ヒナタで出てるんですが2、3週に一回しか出ないし、出ても一言ですし…あ~早く中忍試験の所まで行って欲しいです(グチになってすいません)

お礼日時:2002/12/01 01:53

おすすめですか・・・。


「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーユ・桜葉役の新谷良子さんなんか、新人で声も違和感あったんですが、見ているうちに彼女以外考えられないと感じるようになりましたねえ。まさにハマリ役って感じで。
あと、同じミント・ブラマンシュ役の沢城みゆきさんなんか、子供から大人の女、少年、さらに動物(笑)までと芸の幅が広くて驚いています。しかも高校生だそうで。

参考URL:http://www.tv-osaka.co.jp/galaxyangel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も見てますよ「GAとぴたテン」(録画ですけど・・)たしかに新谷さんは最初の方は違和感ありましたが一期の4話ぐらいから「ミルフィーユは彼女以外考えられない」と思いました(笑)新人さんが出てくるのは良い事ですね~。

オコジョの声を聞いた時自分もかなり驚きましたね…でもよ~く聞くと「あ~みゆきちの声だな~」と納得しました(笑)若いのに凄いですよね~。たしか高3だったような気が・・大学受験頑張ってほしいですね

あ、ちなみに「ぴたテンAとでじこさん」はほぼ毎週聞いてますよ

お礼日時:2002/11/29 18:19

作品的には「花田少年記」「ギャラクシーエンジェル」「灰羽連盟」が気にいっています。


声優的には「堀江由衣さん」「桑島法子さん」がお気にいりです。

http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html
↑金田朋子さんのインターネットラジオが隔週で聞けます。
http://www.masumin.net/index2.html
↑浅野真澄さんのHPです。
とても文章が上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニミニミクロ幼稚園ですね!自分も聞いてますよ~。ただ2週間じゃなくて毎週更新して欲しいですね~。

ますみんのへやですね!前はちょくちょく行ってたけど最近はあまり行ってないですね(汗。それにしても「すみすみナイトの公録」には行きたかったです…

お礼日時:2002/11/30 19:17

「ワンピース」のロロノア・ゾロの「中井和哉」さんは


ピッタリですよね  今はあの声が聞こえるとゾローと
叫んでしまいます  でも似てる声の方が2・3人いて
ちょっと間違える時があるんです   「テニプリ」の
「阿久津」の声や「名探偵コナン」の犯人役でたまにでる声
子供と二人で「ゾロか?」「似てるだけか?」なんて最後の
キャストの名前を見るまで言い合ってます
あとは「マンキン」の麻倉葉の「佐藤ゆうこ」さんも好きかな
「山口勝平」さんやりすぎー!!  ワンピースの
「ウソップ」や「犬夜叉」や「乱馬」や「ベイブレード」や
他にもたくさん出てる   何を聞いても今は
「ウソップ」にしか聞こえないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~それあります、かなり自分もそう思いますね~。特にゾロ!自分もあの声が聞こえると「あ、これゾロだ」とか思ってしまいます。仲井さんはゾロしか思い浮かばないですね。

ウソップは、すいません~「ベイブレード」しか解らないです。「犬夜叉・乱馬」は見てないので解らないです。

お礼日時:2002/11/29 17:59

アニメじゃないけど・・・ってアニメか。



宮崎ハヤオさんのアニメで
糸井重里はこっち置いておいて
トトロでのメイちゃんサツキちゃんの声は良かった。

でももののけ姫の石田ゆり子は・・・。
千と千尋の柊留美ちゃんはまだしも男の子の声!!
あれでビデオ見る気なくなった。

彼の作品は見てて最近は「誰が声優やってるかクイズ」になってしまう。

美輪明宏はいいけど森繁久弥ねぇ。
芸能界の重鎮ってことで彼なんだろうけど
もっと声の低い人がよかったんじゃない?
(でも小林薫は顔とあってなかったからわかりにくかった)

あとはなんでもかんでも野沢雅子っつーのもな。
すぐに「鉄郎!!」と叫んでしまう。

未来少年コナンとかドロンジョ様とかも「あ、のび太クン」と言ってしまう。

声優さんは目指している人も少なくないだろうから
もっと若い芽を育てて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!宮崎ハヤオさんのは「魔女の宅急便」しか見てないので全然解りません~。
たしかあの人の作品は主人公の役に声優さん使って無いんでしたよね?それか若い声優さんでしたっけ?(間違ってたらすいません)

でも最近のアニメを見てるとどうも「あ、のび太」とか前の作品のが思い浮かんじゃいますね~。

お礼日時:2002/11/29 17:49

こんばんは。



#1の方がおっしゃるように
松岡由貴さんはすんばらしいですねえ。

わたし的にいま「合わないな」のメインが
機動戦士ガンダムSEEDのマリュー・ラミアスを
演じてらっしゃる三石琴乃さんです。

セーラームーンのうさぎちゃんや
エヴァのミサトさんの印象が強いせいかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も松岡由貴さんは最高だと思いますね!
三石琴乃さんですか~自分が知ってる役は「ぷよぷよのアルル」くらいですね~(^^:)
セーラームーンは今CSの再放送を見てますがあの声聞いたあと他の役の声聞いたら違和感ありすぎだと思います。(自分はそうでした)
回答ありがとうございました~

お礼日時:2002/11/28 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!