アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで色々お世話になったのでお礼として何か贈ろうと思っています。その子は現在高校3年生で辞める理由は就職(の為の準備)するから、らしいです。こういう場合どういった物を贈ると喜ばれるでしょうか?宜しければアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

逆に重いので・・・花束ぐらいが無難です。


「就職頑張ってね。」と。
    • good
    • 0

就職準備ならボールペンとシャープペンのセットなど


筆記具ではいかがでしょうか。
    • good
    • 1

私は何回か転職していますが、印象に残っているプレゼントがあります。



ある職場で退職の際、女性のグループが寄せ書きをしてくれました。
お金もかからず、心がこもった贈り物だと思って、今でも大切にしています。

ただ、何人か集めなければならないというのが欠点です。

個人なら、ノートのセットに簡単な手紙を添えたものなどでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私が以前働いていた所で実際していた事です。


私が辞める時は、送別会の時に良く利用する店でしたのでそこの店長が気を利かせてくれ寄せ書きを皆に回して書いてくれました。

その辞める子が男の子か女の子か分からないのですが、

男の人が辞める時は、その人がサッカー好きだったので、サッカーボールに皆一言書いて最後の日にドッキリで渡しました。(感動のあまり泣いたそうです。)

女の人の時は、デジタルビデオで皆一人一人撮影し何か一言コメントして最後に日に渡しました。

個人でやったのはケーキを買って手紙と一緒に渡してましたね。帰る時に仲の良い事一緒に帰っていったのですが、後からメールが来て凄く嬉しくて泣いていたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!