片想いの女性がいて、
今度思い切って告白しようかと思ってます。
今月が誕生日なので、誕生日プレゼントに誕生石のペンダントあげようと思ってます。(誕生日は過ぎてしまいましたが。。。)
付き合ってもないのに、誕生石のペンダントってどうですか?
ちょっとおもく思われないかなぁとは思いつつも、告白の時だし、ありかなぁとも思います。

ちなみに、状況は、
社内で2年ほど前に知り合った人で、一時期仲良くなったんですが、
今年に入って、反応が薄くなって、今は他の男の人(同僚)を好きになってるような感じがしてます。最近よく遊んでるみたいだし。
この前、彼氏いないって言ってたんで、付き合ってはないようです。
で、このままだと、何も言えないまま、その男に行ってしまいそうなので、玉砕覚悟で今まで言いたかったことを言ってみようと思ったわけです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お話拝見しました。


私は女性ですが、誕生日に誕生石のネックレスのプレゼントですか…。
私の場合言わせてもらうと、微妙。ですね~。。
そもそも、アクセサリーというのは、ピンからキリまでありますし、好みも女性によって違うと思います。
シルバー色が好きな人もいれば、ゴールドの華奢なものが好きな人もいます。18金じゃないとアレルギーで付けれない人も…。
ちなみに私の誕生石は、トルコ石なので(笑)
もらっても確実に付けないと思います。。
例えば、5000円が予算だとするならば、アクセサリーで5000円は安いけど、それこそチョコレートとかなら高級ですよね?
そんな感じで、やはり質のいい、そして重くないものをもらうと嬉しいかもです☆
それと、その相手の彼女さんが、彼氏いないと言われてたそうですが、、もしあなた様が自分に気があることに感ずいて、でもあなた様の事が全く好きでない、という状況なら、「彼氏はいない。。けど、いい感じの人はいる」と、あなたとは付き合う気ないですよ~と遠まわしに言いそうな気がするのですが…(私ならそうします)。
まだ全然可能性あると思うので、、
誕生日だし、今回は重たい告白より、それとなく相手に気持ちを伝えるくらいの感じでどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにアクセサリーは好みが難しいですね。
ちょっとおもしろい何とかティーってのがあるみたいなので、
それにします。
お湯を入れたら花が咲くみたいに大きくなるそうです。

それとなく気持ちは伝わってるはずなんですが、、、
なので、今回は告白しようと思います。その子に、「私のこと好きなのかなぁ・・・?」って思われてるままのようなので、ズバッと行きたいわけです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:24

金属アレルギーが心配なので、ネックレスやペンダントは避けたほうが無難です。


出張のおみやげが良いかも。
京都なら紙おしろいやねり香水が定番?みたいですが、そんな感じで何か軽いものがお薦め。

誕生石はダイアやダサい石の場合もあるので、避けたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出張とかあればお土産とかいいんですが、
ないですから。。。
お茶にしようかな~と思ってます。
なんか、お湯入れたら花が咲くみたいなのがあるらしいので。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:08

どうも、文系大学生の男です。


 誕生日プレゼントですか。最近僕も大学の女の子にあげたんで、人ごととは思えなかったから言わせて下さい。
 誕生日に告白ですか。確かに、これは僕も一瞬考えました。でも、プレゼント渡して、玉砕して、プレゼント受け取ってくれないとなったら、そのあと気まずくなるな。仮に自分がそうなら、ヤダなと考えて僕はやめました。
 
 次に、プレゼントの内容ですが、付き合ってもいないのに誕生石のペンダントは重すぎやしませんかね?仮に、自分が異性として好意を持っていない人からもらったら、ちょっと重いな・・・・。って思いません?僕はそれよりは、ちょっと高めのお菓子と、簡単な花(持ち帰りやすいもの)の方が良いんじゃないかなぁ・・・。と思います。

 でも、他の男に流れてしまうかもしれない。ってかなり心配ですよね。でも、もしここで、相手が重すぎるプレゼントしたら逆効果になってしまう気がします。「この人ちょっと怖いな」と(僕は男だから確証ないですけど)。
 自分が、人としては好きだけど、異性としては別に、という人からもらう時を考えて行動した方がいいんじゃないかなぁ。と思います。

 それに変に焦ってる男よりも、ドーンと構えている男の方がかっこ良くないですか?
だから誕生石のペンダント渡して「好きです」というよりも、さりげなく「確か今月誕生日だったよね?はい、俺からのプレゼント・・・・。ちょっと遅いけどまだ間に合うよね?」と爽やかに渡されたのが、花とお菓子(もしくは日常的に持っているハンカチとか)だった。の方が男としては、ムカつくくらい(笑)かっこいいんじゃないかな?という気がします。

 以上、参考にでもしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりペンダントはちょっと重いと感じられそうですね。
考えなおします。
さりげなく、プレゼント渡せたらいいんですけどね。
好きな人相手だとそれが難しい。。。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:06

それって、物で釣っているようであまりいい気分ではありませんね。



付き合ってくれるならば、明日ペンダントしてきて!なーんていうことも可能かもしれませんが。じゃぁーしてこなかったら、そのペンダントの行方は???

誕生日を一つのきっかけはありですが、あまりいい結果にならなかった時、双方には不快な7月にしかなりません。
それよりは、誕生日にメールしてあげるとか、前に食事などに誘ってあげて、当日、相手が予定を聞きだし、空いていれば、楽しい誕生日を過ごさせてあげるなど、の方がいいのかなぁーと思います。

誕生日に告白されて嬉しい女性もいるでしょうが、
「友達」
という距離間ご希望の相手からだと、不快な(断ることで嫌な距離間になることなどの意味です)誕生日を迎えるだけですから。
もし、お付き合いとなったら、クリスマスに盛大にプレゼントしてあげればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。プレゼントは考えなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:02

もう少し具体的に詳しく(年齢など)書いてくれるとよかったのですが、告白と同時ならまぁ大丈夫かなって気がします。



受け取ってもらえるようがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2008/07/05 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか?

「小さな警察犬 活躍」という新聞記事を読みました。従来、警察犬としてシャパードやドーベルマンなどの大型犬が採用されていました。しかし、小型犬も活躍が期待されてきたのですね。
 ところで、なぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか? 犯人への威嚇や、災害時の救助には、大型犬の方が、メリットがありますね。それ以外に、警察犬として大型犬がかわれた点は何でしょうか?

Aベストアンサー

鼻腔が長くないとそもそも匂いを検知する能力が低くなります。なので警察犬にパグとかブルドックなどの短吻種は基本的にいません。鼻腔が長ければ長いほど検知能力は高くなりますので、総合的に判断した結果、シェパードやドーベルマンが採用されてたのではないでしょうか。

Q好きな人との映画について 今度好きな女性と2人きりで映画を見ることになりました。 2人きりで会う

好きな人との映画について

今度好きな女性と2人きりで映画を見ることになりました。

2人きりで会うのは今回で2回目で、
1回目はディナーを一緒に食べました。

ただ映画を見るのは夜です。

相手的には仕事終わりに行く形になるのですが

休日ではなく、仕事終わりの夜にスケジュールを合わせたのは
あくまで映画を見ることにしか興味がないということなのでしょうか。(2人で見るということを重視していないのでしょうか)

これだけでは一概にどうこう言えないとは思いますが
女性が異性と2人きりで映画に行く(初デートではなく)心理とはどういうものなのか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

確かに、まだ数えるほどだから、1日一緒に時間を潰せる相手なのか分からない段階なんじゃないですかねー。
でも、きっと仕事終わりに行くのを楽しみにしているはずです!(〃ω〃)
心を開きかけているのは確実ですね^^

ただの知り合いとだったら、私の場合は映画は無理です(笑)

Q坂出市祖母孫失踪事件で警察犬を使わなかったのは何故ですか?

坂出市祖母孫失踪事件で、警察は、連日に渡って港付近を大捜索していましたが、警察犬を使わなかったのは何故でしょうか?
香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?
部屋と草むらに血痕が残っていたわけですから、その匂いを警察犬に追わせればもっと早く解決したのではないでしょうか?
子供が失踪した事件などでは必ずとっていいほど警察犬で捜査していたと記憶しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこの付近で確認されたということと、港にあった血痕が事件と関係あるのでは?という情報によって港が浮上していたのであって、血痕の件は無関係だったみたいですし、電波の件も“港付近”といってもおそらくかなり広い地域を指しているのではないでしょうか。
もっと狭い範囲を特定できれば警察犬を活用できるでしょうが、単に港に警察犬を連れていっても何も解るはずないと思います。

広大な場所から嗅覚だけで突き止められるような超優秀な警察犬はドラマや映画の中の話だと思います。
本来は犯行現場から順に跡をたどるか、又は限られた狭い範囲で突き止めるのが実際の警察犬の仕事だと思います。

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこ...続きを読む

Q付き合って2ヶ月ぐらいの初めての彼女に振られました。先週は彼女の誕生日で誕生日プレゼントもあげて喜ん

付き合って2ヶ月ぐらいの初めての彼女に振られました。先週は彼女の誕生日で誕生日プレゼントもあげて喜んで貰えてたのにどうしてって感じです。
自分のバイトが終わって家に帰ると彼女の荷物がなくて、ラインしてみると急に好きな人ができたから別れようと言われました。
これは遊ばれていてのでしょうか??誕生日プレゼントをあげてすぐだっただけにそれが欲しかっただけなのかなと悪い方向に考えてしまいます。

Aベストアンサー

誕生日詐欺だったのでしょうね。
そんなろくでもない女はそのうち天罰が下りますから。
女を見る目を養いましょうね。

Q警察犬について

現在、警察犬ではジャーマンシェパードが主流のようですが
ドーベルマンも頭のいい犬でその方面では非常に適正があるとききました。
しかし海外の警察犬を見ても日本の警察犬をみてもジャーマンシェパードばかりでます。
ドーベルマンはジャーマンシェパードより適正が低いから採用されてないということでしょうか?
私もすべての国の警察犬を見たわけではないので単に私の視野が狭いだけのかもしれません。

分かる方いらっしゃれば解説のほどよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

日本の警察犬には、警察が所有し使用する直轄犬、
警察が実施する試験に合格し警察から非常勤の警察犬として認められた嘱託犬がいます。
犬種も定められており、俗に言う「指定7種」です。
エアデール・テリア
ボクサー
コリー
ドーベルマン
ゴールデンレトリバー
ラブラドールレトリバー
そして、ドイツシェパードです。
なかでもシェパードは、1880年頃 ドイツ南部の山岳地帯で羊の番犬として用いられていた犬を高度な能力を有する軍用犬として開発した犬種です。
そのため、指定7種の中でもすべての分野において非常に高い能力を持つと言われています。
ドーベルマンが能力で劣る・・というよりは、
シェパードがあまりに優秀と言った方が的確かもしれません。
警察犬になるには、代々の血統をさかのぼって適正を検査されるため、
どうしてもシェパードが目立って多いようです。

Q40代女性への誕生日プレゼント

来月女性上司の誕生日を迎えるに
あたって誕生日プレゼントを贈ろうと
思っていますが、今年初めて形に残る
ものを贈ろうかという一つの案が
あります。

その方の来年の誕生日には、
もしかしたら私はその職場にいない
可能性があるからというのが
ありますが、それはさておき、
このサイトでいろいろ見ていくに
“Georg Jensen”が40代女性にも
受け入れやすく、かつ、仰々しくも
ないような気がしました。

そこで、伺いたいのですが、上記
ブランドの中でもどういったものが
おすすめできるでしょうか。
(私としては、普段は職場に身につけて
来ないものの方がよいかと思います。)

あるいは、上記ブランドでなくても
何かおすすめがありましたら、
教えていただければと思います。

予算は…考えあぐねています。

ご参考までにこれまで2回程贈ったときは、以下のものでした。

(1)SUNTORY Blue rose "APPLAUSE":
5000円程度
花の意味から、その方だからこそ贈った
ものです。
直接お宅に贈ったのですが、そのときは
旦那さんが何か思わないかと
心配しましたが、当の彼女は「何で
心配するの??」という感じでした。
因みに、旦那さんも私は何度か交遊が
あり、おおらかな方だと今では
知っています。
(2)ワイン:7000円程度
今は具合が悪くて飲めないですが、
もともとお酒が好きな方で、その方が
気に入った某ワインと同じシリーズの
ものを贈りました。
因みに、私はワインが美味しいものだ
ということをその方に教えてもらって、
ワインを好きに(というか趣味に)
なったことから贈ったものです。

形に残るアクセサリなどを贈りたい
気持ちと、その方の体調のためになる
ものを贈りたい気持ちとで揺れて
いますが、ご回答をいただければと
思います。

来月女性上司の誕生日を迎えるに
あたって誕生日プレゼントを贈ろうと
思っていますが、今年初めて形に残る
ものを贈ろうかという一つの案が
あります。

その方の来年の誕生日には、
もしかしたら私はその職場にいない
可能性があるからというのが
ありますが、それはさておき、
このサイトでいろいろ見ていくに
“Georg Jensen”が40代女性にも
受け入れやすく、かつ、仰々しくも
ないような気がしました。

そこで、伺いたいのですが、上記
ブランドの中でもどういったものが
おすすめできるで...続きを読む

Aベストアンサー

ジョージジェンセン好きなものです。

今はグレープとかデイジーとかお値段2~3万ぐらいのものも沢山あります。もしピアスならNO9のシリーズなども可愛い?です。(わりとシンプルなタイプなので好きそうな色目の石を選べば使ってくれそうな感じなのではと思います)お店を知らない人にはお値段…高いか安いか判断出来ません。(というよりお店知らなければその値段に見ないかな)シンプルなものも個性的なものも沢山ありますので、あなた様が彼女のイメージに合った物を考えた方が似合うものが選べると思います。

ちょっと素敵な傘とかはいかがですか? 1万ぐらいで素敵なのありますし、高価な傘って忘れたら(盗られたら)と思うとなかなか自分で買えません。(キャリアウーマンなら買えますかね・・汗)

もし事務職などで椅子に座る事が多いなら、テンピュールの座布団?(椅子に敷くもの)とか気持ちよさそうです。

12月が誕生日でしたら、クリスマスの素敵な置物とか。(時期限定でしか出してもらえませんが)ビレロイボッホやコペンハーゲンなどで、陶器の飾りがあるのですが1万ぐらいしますがなかなか素敵なのがありますよ。

シンプルなカシミアなど上素材のストールなどもいいかも。キャメルや黒など定番色か、さし色を使う人でしたらオレンジやエンジ、紫など好んでいる色で。(洋服などで着ている色を考えたらいいです。派手な色を着ない人でしたら、キャメルや紺など定番色で持っていない色がいいかも)

素敵なプレゼントが見つかるといいですね☆

ジョージジェンセン好きなものです。

今はグレープとかデイジーとかお値段2~3万ぐらいのものも沢山あります。もしピアスならNO9のシリーズなども可愛い?です。(わりとシンプルなタイプなので好きそうな色目の石を選べば使ってくれそうな感じなのではと思います)お店を知らない人にはお値段…高いか安いか判断出来ません。(というよりお店知らなければその値段に見ないかな)シンプルなものも個性的なものも沢山ありますので、あなた様が彼女のイメージに合った物を考えた方が似合うものが選べると思います...続きを読む

Q警察犬の威力は?

63歳の容疑者がつかまりました。
警察犬も使われたようですが、犬は途中でにおいを失ったとか。

事件が起きたらよく警察犬がにおいをかいでいる映像が
映りますが、警察犬のおかげで容疑者を捕まえたという話はなぜか聞きません。

実際のところはどうなのでしょう。
警察犬は実際、どんなふうに役に立っているのでしょう。
役に立ったというニュースがないのはなぜでしょう。

体験談や警察の方のご意見がうかがえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

船乗りの友人から聞いたのですが、入港すると麻薬捜査の警察犬が船の中を調査するんだそうです。で、何気なく担当者に「この犬、今までどのくらい(麻薬を)見つけたんですか?」と聞いたら、担当者は周囲を鋭く伺うと耳元でそっと「0件」と囁いたそうです。

実際問題、自然界には様々なにおいが溢れかえっているのでその中のひとつのにおいだけを嗅ぎだすというのは訓練を受けた警察犬でも難しいみたいですね。

Q女性に送る誕生日プレゼントで悩んでます。

はじめまして、自分には今好きな方がいます。
その人との出会いは1年前です。よく行くスーパーで働いてその時話すようになりました。
気さくな感じと自分より6も年上で癒される事が多々あり気づけば好きになってました。
プライベートでは3回ほど出かけてます。それによく出掛け先でお互いを見かけます。
彼女との出会いは一通り書きました。

この場合、自分なら食事してプレゼントは邪魔にならない程度の花となにか日常で使えそうな雑貨などいいかなと思うのですが、、、
正直な事を書くとその人はスナックでも働いており(週末のみ)結構男の方にはなれてると思ってます。
働いてる理由は将来薬剤師になるためにお金を貯めてるみたいです。
今はまだ高卒とこの前は薬剤師になるための一つ前の試験が受かったと聞かされました。

そんな彼女は休みがなく誕生日も夜も昼も仕事を入れてます。
話を複雑に書いてしまいました。すみません。

それぐらい彼女の事が好きなんです。
はじめての誕生日にいきなりアクセサリーなど送っても困るだろうし送るものは気持ちがあればいいと思いますが、やっぱり考えてしまう自分がいて
いっそのこと食事とケーキ、花だけプレゼントしてたまにしかないプライベートの時間を楽しく遊べたらいいですかね
最初は自分の知り合いのイタリアンに行こうとしたのですが私はそんなマナーとかはできないし格好もあるしと言うことで食事だけは居酒屋でということになりましたが後のプランがないです。
いつもはプランはあらかた経ててからのゆっくりするタイプなのですが、今回はせっかくの休みなので楽しく疲れず過ごさせたいなと思ってます。
なんか書いてて訳がわからなくなりましたが、アドバイスください

はじめまして、自分には今好きな方がいます。
その人との出会いは1年前です。よく行くスーパーで働いてその時話すようになりました。
気さくな感じと自分より6も年上で癒される事が多々あり気づけば好きになってました。
プライベートでは3回ほど出かけてます。それによく出掛け先でお互いを見かけます。
彼女との出会いは一通り書きました。

この場合、自分なら食事してプレゼントは邪魔にならない程度の花となにか日常で使えそうな雑貨などいいかなと思うのですが、、、
正直な事を書くとその人はスナックでも...続きを読む

Aベストアンサー

何を貰っても嬉しいと思いますが、アクセサリーもお花も女性は大好きです。
食事の後もどこか行かれるようなら、お花は少し荷物になるかも知れません。
今の季節なら、食事の後、夜景の綺麗な場所でのんびり散歩などどうでしょうか?
居酒屋のようなところがお好きなら、カラオケで、おめでとうの歌を歌ってあげるのも良いかも知れません。

Q警察犬を育てる仕事

警察犬訓練士は、警察の仕事とは全く別物なんでしょうか?

警察のお仕事でも、特に警察犬との関わりのある部署って
どんなところでしょうか?

そのあたりについて、お仕事されている方から現場の声がいただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を募集しているというのは聞いたことがありませんので、おそらく、普通に警察官あるいは一般職員として採用された人の中から選ばれるのではないかと思います。想像ですが。。。

警察犬はすべて警察で飼育、訓練しているわけではなくて、多くは民間の有志が飼育、訓練している「嘱託犬」で、警察の依頼により、必要に応じて出動します。
警察が飼育している「直轄犬」は、東京(警視庁)など、大きな都道府県の警察以外では、あまり多くなくて、民間の「嘱託犬」に頼っているのが現状だと思います。

警察犬訓練士は国家資格ではなく、No.1の方の回答にもある日本警察犬協会が認定する民間資格のようです。訓練士が民間人の飼っている犬を預かって訓練し、それを警察が審査し、合格すれば嘱託犬として契約する、というのが、最も多いパターンのようです。
したがって、警察犬の訓練を職業とする方は、大部分は警察内ではなく、民間で仕事をされていると思います。

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を...続きを読む

Qフラれたけどもう一度告白したらしつこいですか?(長文) 2年前から片想いしています。 同い年なの

フラれたけどもう一度告白したらしつこいですか?(長文)


2年前から片想いしています。
同い年なのにお互い敬語で話す間柄でしたが、次第に仲良くなって毎日ラインをするようになりました。

彼には、私と出会う何年も前から好きな人がいるのを知りました。
急に諦めるべきだと思いたち、約1年前に想いを伝えました。

好きな人がいる、と断られました。
今までみたいに仲良くしよう、と言ってくれました。

何ヵ月も続いたラインをやめ、
姿を見かけても声をかけないよう、ひっそり過ごしていました。
話しかけてしまうと大好きが溢れてしまうので...

向こうはそれを知ってか知らずか分かりませんが、声をかけてきては他愛ない話をしてくれました。

3月になり、私は就職がきっかけでバイトを退職しました。
彼は勤務の最終日はいつか聞いてくれて、別れの挨拶をしました。

フラれてから関わりがほとんどなかったので、徐々に気持ちが薄れていきました。
就職して働き始めてから数日後、彼からラインがきました。

仕事は順調か、周りの人とうまくやっていけてるか、などの私を気遣う内容でした。

ただの興味本意で送ってくれただけでしょうが、
そういった内容のラインが続いて、
想いが募ってしまいました。単純ですが(笑)

フラれる前とは異なり
二人きりでほぼ毎月会うようになったり、
(ほとんどこっちから誘っていますが、日程を調整してくれます)
彼が自分の感情を私にも見せてくれるようになったり、
(愚痴とかは自分で抑えて、私には言ってくれたことはなかったです)
最近は今まで以上に親密になっている気がします。

でも彼の心には特定の女の子がいるので、
私も新しい出会いに目を向けるべきだと思うようになりました。
今の職場は女性しかいないので、出会いはほとんどないですが(笑)
ちゃんと区切りをつけて諦めるべきだと考えるのですが、やっぱり自分勝手ですよね...

慰めや同情は要りません。

意見を聞かせてください。

フラれたけどもう一度告白したらしつこいですか?(長文)


2年前から片想いしています。
同い年なのにお互い敬語で話す間柄でしたが、次第に仲良くなって毎日ラインをするようになりました。

彼には、私と出会う何年も前から好きな人がいるのを知りました。
急に諦めるべきだと思いたち、約1年前に想いを伝えました。

好きな人がいる、と断られました。
今までみたいに仲良くしよう、と言ってくれました。

何ヵ月も続いたラインをやめ、
姿を見かけても声をかけないよう、ひっそり過ごしていました。
話し...続きを読む

Aベストアンサー

「諦めるため、気持ちに区切りをつけるため」に告白などする必要はありません。
告白などせずとも、無理だと思うなら一人で勝手に諦めればいいのです。
告白をするのなら、相手と付き合うため、言わば勝利を勝ち取るためにするべきです。

自分勝手でも、しつこくても構わないのです。
あなたは彼が好きで、彼から連絡が来た(これが重要!)。彼に好きな子がいるかどうか、なんてどーでも良いんですよ。
だったら、彼があなたをその子以上に好きになるように努力をすれば良い。
髪型を変えるでも、服装を変えるでも、彼と同じ趣味を持つでも、押すでも引くでも、ボディータッチでも、上目遣いでも、
自分に自信を持って、彼をモノにするための努力を惜しまないことです。
その努力はきっとあなたを人間的に成長させてくれるはずです。
そんなあなたの努力にメロメロになる男は必ずいます。もしかしたら、その人はその彼になるのかもしれません。

グダグダ悩まず、ありとあらゆる手を使ってさっさと彼を落としなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報