最新閲覧日:

片想いの女性がいて、
今度思い切って告白しようかと思ってます。
今月が誕生日なので、誕生日プレゼントに誕生石のペンダントあげようと思ってます。(誕生日は過ぎてしまいましたが。。。)
付き合ってもないのに、誕生石のペンダントってどうですか?
ちょっとおもく思われないかなぁとは思いつつも、告白の時だし、ありかなぁとも思います。

ちなみに、状況は、
社内で2年ほど前に知り合った人で、一時期仲良くなったんですが、
今年に入って、反応が薄くなって、今は他の男の人(同僚)を好きになってるような感じがしてます。最近よく遊んでるみたいだし。
この前、彼氏いないって言ってたんで、付き合ってはないようです。
で、このままだと、何も言えないまま、その男に行ってしまいそうなので、玉砕覚悟で今まで言いたかったことを言ってみようと思ったわけです。

A 回答 (5件)

お話拝見しました。

私は女性ですが、誕生日に誕生石のネックレスのプレゼントですか…。
私の場合言わせてもらうと、微妙。ですね~。。
そもそも、アクセサリーというのは、ピンからキリまでありますし、好みも女性によって違うと思います。
シルバー色が好きな人もいれば、ゴールドの華奢なものが好きな人もいます。18金じゃないとアレルギーで付けれない人も…。
ちなみに私の誕生石は、トルコ石なので(笑)
もらっても確実に付けないと思います。。
例えば、5000円が予算だとするならば、アクセサリーで5000円は安いけど、それこそチョコレートとかなら高級ですよね?
そんな感じで、やはり質のいい、そして重くないものをもらうと嬉しいかもです☆
それと、その相手の彼女さんが、彼氏いないと言われてたそうですが、、もしあなた様が自分に気があることに感ずいて、でもあなた様の事が全く好きでない、という状況なら、「彼氏はいない。。けど、いい感じの人はいる」と、あなたとは付き合う気ないですよ~と遠まわしに言いそうな気がするのですが…(私ならそうします)。
まだ全然可能性あると思うので、、
誕生日だし、今回は重たい告白より、それとなく相手に気持ちを伝えるくらいの感じでどうでしょうか??
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにアクセサリーは好みが難しいですね。
ちょっとおもしろい何とかティーってのがあるみたいなので、
それにします。
お湯を入れたら花が咲くみたいに大きくなるそうです。

それとなく気持ちは伝わってるはずなんですが、、、
なので、今回は告白しようと思います。その子に、「私のこと好きなのかなぁ・・・?」って思われてるままのようなので、ズバッと行きたいわけです。
アドバイスありがとうございました。

金属アレルギーが心配なので、ネックレスやペンダントは避けたほうが無難です。

出張のおみやげが良いかも。
京都なら紙おしろいやねり香水が定番?みたいですが、そんな感じで何か軽いものがお薦め。

誕生石はダイアやダサい石の場合もあるので、避けたほうが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

出張とかあればお土産とかいいんですが、
ないですから。。。
お茶にしようかな~と思ってます。
なんか、お湯入れたら花が咲くみたいなのがあるらしいので。
ありがとうございました。

どうも、文系大学生の男です。

誕生日プレゼントですか。最近僕も大学の女の子にあげたんで、人ごととは思えなかったから言わせて下さい。
 誕生日に告白ですか。確かに、これは僕も一瞬考えました。でも、プレゼント渡して、玉砕して、プレゼント受け取ってくれないとなったら、そのあと気まずくなるな。仮に自分がそうなら、ヤダなと考えて僕はやめました。

次に、プレゼントの内容ですが、付き合ってもいないのに誕生石のペンダントは重すぎやしませんかね?仮に、自分が異性として好意を持っていない人からもらったら、ちょっと重いな・・・・。って思いません?僕はそれよりは、ちょっと高めのお菓子と、簡単な花(持ち帰りやすいもの)の方が良いんじゃないかなぁ・・・。と思います。

でも、他の男に流れてしまうかもしれない。ってかなり心配ですよね。でも、もしここで、相手が重すぎるプレゼントしたら逆効果になってしまう気がします。「この人ちょっと怖いな」と(僕は男だから確証ないですけど)。
 自分が、人としては好きだけど、異性としては別に、という人からもらう時を考えて行動した方がいいんじゃないかなぁ。と思います。

それに変に焦ってる男よりも、ドーンと構えている男の方がかっこ良くないですか?
だから誕生石のペンダント渡して「好きです」というよりも、さりげなく「確か今月誕生日だったよね?はい、俺からのプレゼント・・・・。ちょっと遅いけどまだ間に合うよね?」と爽やかに渡されたのが、花とお菓子(もしくは日常的に持っているハンカチとか)だった。の方が男としては、ムカつくくらい(笑)かっこいいんじゃないかな?という気がします。

以上、参考にでもしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりペンダントはちょっと重いと感じられそうですね。
考えなおします。
さりげなく、プレゼント渡せたらいいんですけどね。
好きな人相手だとそれが難しい。。。
参考になりました。ありがとうございました。

それって、物で釣っているようであまりいい気分ではありませんね。

付き合ってくれるならば、明日ペンダントしてきて!なーんていうことも可能かもしれませんが。じゃぁーしてこなかったら、そのペンダントの行方は???

誕生日を一つのきっかけはありですが、あまりいい結果にならなかった時、双方には不快な7月にしかなりません。
それよりは、誕生日にメールしてあげるとか、前に食事などに誘ってあげて、当日、相手が予定を聞きだし、空いていれば、楽しい誕生日を過ごさせてあげるなど、の方がいいのかなぁーと思います。

誕生日に告白されて嬉しい女性もいるでしょうが、
「友達」
という距離間ご希望の相手からだと、不快な(断ることで嫌な距離間になることなどの意味です)誕生日を迎えるだけですから。
もし、お付き合いとなったら、クリスマスに盛大にプレゼントしてあげればいいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。プレゼントは考えなおします。
ありがとうございました。

もう少し具体的に詳しく(年齢など)書いてくれるとよかったのですが、告白と同時ならまぁ大丈夫かなって気がします。

受け取ってもらえるようがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。