最新閲覧日:

片想いの女性がいて、
今度思い切って告白しようかと思ってます。
今月が誕生日なので、誕生日プレゼントに誕生石のペンダントあげようと思ってます。(誕生日は過ぎてしまいましたが。。。)
付き合ってもないのに、誕生石のペンダントってどうですか?
ちょっとおもく思われないかなぁとは思いつつも、告白の時だし、ありかなぁとも思います。

ちなみに、状況は、
社内で2年ほど前に知り合った人で、一時期仲良くなったんですが、
今年に入って、反応が薄くなって、今は他の男の人(同僚)を好きになってるような感じがしてます。最近よく遊んでるみたいだし。
この前、彼氏いないって言ってたんで、付き合ってはないようです。
で、このままだと、何も言えないまま、その男に行ってしまいそうなので、玉砕覚悟で今まで言いたかったことを言ってみようと思ったわけです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お話拝見しました。


私は女性ですが、誕生日に誕生石のネックレスのプレゼントですか…。
私の場合言わせてもらうと、微妙。ですね~。。
そもそも、アクセサリーというのは、ピンからキリまでありますし、好みも女性によって違うと思います。
シルバー色が好きな人もいれば、ゴールドの華奢なものが好きな人もいます。18金じゃないとアレルギーで付けれない人も…。
ちなみに私の誕生石は、トルコ石なので(笑)
もらっても確実に付けないと思います。。
例えば、5000円が予算だとするならば、アクセサリーで5000円は安いけど、それこそチョコレートとかなら高級ですよね?
そんな感じで、やはり質のいい、そして重くないものをもらうと嬉しいかもです☆
それと、その相手の彼女さんが、彼氏いないと言われてたそうですが、、もしあなた様が自分に気があることに感ずいて、でもあなた様の事が全く好きでない、という状況なら、「彼氏はいない。。けど、いい感じの人はいる」と、あなたとは付き合う気ないですよ~と遠まわしに言いそうな気がするのですが…(私ならそうします)。
まだ全然可能性あると思うので、、
誕生日だし、今回は重たい告白より、それとなく相手に気持ちを伝えるくらいの感じでどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにアクセサリーは好みが難しいですね。
ちょっとおもしろい何とかティーってのがあるみたいなので、
それにします。
お湯を入れたら花が咲くみたいに大きくなるそうです。

それとなく気持ちは伝わってるはずなんですが、、、
なので、今回は告白しようと思います。その子に、「私のこと好きなのかなぁ・・・?」って思われてるままのようなので、ズバッと行きたいわけです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:24

金属アレルギーが心配なので、ネックレスやペンダントは避けたほうが無難です。


出張のおみやげが良いかも。
京都なら紙おしろいやねり香水が定番?みたいですが、そんな感じで何か軽いものがお薦め。

誕生石はダイアやダサい石の場合もあるので、避けたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出張とかあればお土産とかいいんですが、
ないですから。。。
お茶にしようかな~と思ってます。
なんか、お湯入れたら花が咲くみたいなのがあるらしいので。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:08

どうも、文系大学生の男です。


 誕生日プレゼントですか。最近僕も大学の女の子にあげたんで、人ごととは思えなかったから言わせて下さい。
 誕生日に告白ですか。確かに、これは僕も一瞬考えました。でも、プレゼント渡して、玉砕して、プレゼント受け取ってくれないとなったら、そのあと気まずくなるな。仮に自分がそうなら、ヤダなと考えて僕はやめました。
 
 次に、プレゼントの内容ですが、付き合ってもいないのに誕生石のペンダントは重すぎやしませんかね?仮に、自分が異性として好意を持っていない人からもらったら、ちょっと重いな・・・・。って思いません?僕はそれよりは、ちょっと高めのお菓子と、簡単な花(持ち帰りやすいもの)の方が良いんじゃないかなぁ・・・。と思います。

 でも、他の男に流れてしまうかもしれない。ってかなり心配ですよね。でも、もしここで、相手が重すぎるプレゼントしたら逆効果になってしまう気がします。「この人ちょっと怖いな」と(僕は男だから確証ないですけど)。
 自分が、人としては好きだけど、異性としては別に、という人からもらう時を考えて行動した方がいいんじゃないかなぁ。と思います。

 それに変に焦ってる男よりも、ドーンと構えている男の方がかっこ良くないですか?
だから誕生石のペンダント渡して「好きです」というよりも、さりげなく「確か今月誕生日だったよね?はい、俺からのプレゼント・・・・。ちょっと遅いけどまだ間に合うよね?」と爽やかに渡されたのが、花とお菓子(もしくは日常的に持っているハンカチとか)だった。の方が男としては、ムカつくくらい(笑)かっこいいんじゃないかな?という気がします。

 以上、参考にでもしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりペンダントはちょっと重いと感じられそうですね。
考えなおします。
さりげなく、プレゼント渡せたらいいんですけどね。
好きな人相手だとそれが難しい。。。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:06

それって、物で釣っているようであまりいい気分ではありませんね。



付き合ってくれるならば、明日ペンダントしてきて!なーんていうことも可能かもしれませんが。じゃぁーしてこなかったら、そのペンダントの行方は???

誕生日を一つのきっかけはありですが、あまりいい結果にならなかった時、双方には不快な7月にしかなりません。
それよりは、誕生日にメールしてあげるとか、前に食事などに誘ってあげて、当日、相手が予定を聞きだし、空いていれば、楽しい誕生日を過ごさせてあげるなど、の方がいいのかなぁーと思います。

誕生日に告白されて嬉しい女性もいるでしょうが、
「友達」
という距離間ご希望の相手からだと、不快な(断ることで嫌な距離間になることなどの意味です)誕生日を迎えるだけですから。
もし、お付き合いとなったら、クリスマスに盛大にプレゼントしてあげればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。プレゼントは考えなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 03:02

もう少し具体的に詳しく(年齢など)書いてくれるとよかったのですが、告白と同時ならまぁ大丈夫かなって気がします。



受け取ってもらえるようがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2008/07/05 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの状態だとこのまま別れると思いますか?

付き合って1ヶ月で2週間会ってなくて、
連絡も4日ほどおくらなかった彼氏。

今週末に花火大会の約束があり、

彼から久々にきた連絡が
土曜日ごめん!
仕事でだめになった。
日曜の夜なら空いてるけど、どう?ときました。
(その前日に4日ぶりに私から、お疲れ様。今日は冷え込むから風邪ひかないでね。
と軽くメールを送りました)

仕事なら、しょうがない。
最近考えてたけど、他に付き合ってる人いない?
お互いに違う人と付き合ったほうがいいって考えてた。

と彼からのメールに返信しました。私は短気ですか?
お互い29です。


※ちなみに彼とはフェイスブックのペアーズで知り合いました。
会って初日に彼から付き合ってほしいと言われ、3回目のデートで付き合いました。

私は退会しましたが、彼は退会していなかったので指摘しました。
その場でアプリを消したようですが、友人のアカウントからみるとまだ毎日ログインしている状態です。
やはり致命的だとわかっていますが、現状このような状態で信用できないのは私の心がせまいのでしょうか。

Aベストアンサー

短気ではありませんよ。常識的に考えて、彼とは少し距離を取った方がいいですよ。というか、はっきり書いて悪いですが、彼にしてみれば、(ヤッたから?)もう用済みということかもしれません。もっとも付き合った1ヶ月間で、質問者さんに、失望したという可能性もありますが、ペアーズを退会していないことから、恐らく前者に近いでしょう。少なくとも、今の彼は品定め(女選び)をしています。別れる可能性は直感的に70%。ひょっとしたら年齢などを気にされているのかもしれませんが、そもそもそんな非常識な男にこだわる必要はないと思います。失礼ですが、質問者さんに男を見る目があれば、29歳ならば、良い男など腐るほどいます。でも、どうしてもその男と縁を切りたくないということであれば、ひとまず距離を置くことをお勧めします。でないと、痛い目に遭う可能性があります。

気になるようなら、土曜日の仕事の裏を取ったらいかがですか? 「仕事が終わる頃に、職場近くまで行くから、少しでいいから会って」と言ってみたら、いかがですか? 

さて、連絡をくれなかった4日間、彼は何をしていたのでしょう? ペアーズで、土曜日に会う人とやり取りしていたのかもしれませんね。日曜日の日中は? 「土曜日に会う女の子とお泊りになるかもしれない」とあけているのかもしれませんね。文章を読む限り、そこまで疑った方がいいですよ。

頑張ってくださいね。

短気ではありませんよ。常識的に考えて、彼とは少し距離を取った方がいいですよ。というか、はっきり書いて悪いですが、彼にしてみれば、(ヤッたから?)もう用済みということかもしれません。もっとも付き合った1ヶ月間で、質問者さんに、失望したという可能性もありますが、ペアーズを退会していないことから、恐らく前者に近いでしょう。少なくとも、今の彼は品定め(女選び)をしています。別れる可能性は直感的に70%。ひょっとしたら年齢などを気にされているのかもしれませんが、そもそもそんな非常識な...続きを読む

Q自分はいつか人を殺すんじゃないかと思うことがよくあります。 なので嫌いな人は極力作らないように人との

自分はいつか人を殺すんじゃないかと思うことがよくあります。
なので嫌いな人は極力作らないように人との関わりを避けているんですが。
親とかだと避けられないわけで殺意を抑えるのが大変です。
他人に殺意を抱いてもその場から立ち去れば犯行に至らなくて済みますが、親の暴力暴言だとどうしても逃げられません。
いつ歯止めが効かなくなるか分からなくて怖いです。
逮捕されるとか社会から軽蔑されるとかそういうのは別にどうでもいいんです。
ただこのままじゃ本当に犯罪者になる気しかしません。
まだ少しでも人間としての理性が残っている間に改心したいです。

皆さんそう思うことありませんか?
皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>高校生くらいから情緒不安定になり些細なことでも殺意に変わっていきました。
高校生…思春期というのは、そうでなくたって情緒不安定になるんだよ。
みんな同じ。

あなたがとりわけ「殺意」という言葉を持ち出すのは、その言葉が自分の感情を示すのに「一番近い言葉」だからだと思う。
文章にしたり、話したりするのに一番近いからじゃないかな?。
多分本当はもっとダイレクトな「怒り」…そう「憤怒」というか、湧き上がる怒りの感情だと思う。
それは今まで、君自身が親に対して抱いていた「恐れ(畏れ)の気持ち」というのが、君が成長していく過程で「なぜこんな目にあうの?」という疑問に変わっていったのがきっかけだと思う。
そこから徐々に、親と対等にある、という自信が出てきて、それが同時に「いや、ダメだこんなこと考えたら!」という「自制心」の方向にも働いているということじゃないかと見ました。

尊敬心は尊敬心でいいのです。
それはそのままでいい。
だけど、あなたが過去されてきた記憶に関しては、あなたは自分で「キリ」をつけなきゃいけない。
そしてそれはもちろんのこと「人を傷つけること」ではない!というのは、言うまでもないことですよね?。
自分の中の課題について、自分がかたをつけるのだから…肉体的に誰かが傷つく必要なんてないじゃないですか?。
過去について冷静に見つめ、そして、自分がその感情に対してどう行動していけばいいのかを考える。

そしてそれを一人でやる必要もない。
話を聞いてくれる人に告白をしたりして、自分がどう曲がっているのか、こういった考え方もあったんだな、と気づくことが大事です。
例えばここですね。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html
他にも多数、公共も民間も組織がありますよ。

そして必要なのは「親からの謝罪」ですよね。
これに関しては私は何も言えないのですけど、相談各機関でも同じようなことは指摘されるでしょう。
人間は誰でも多面性があって、完璧な人間などというものはないんです。
衝動的特性、暴力的特性というのを持ち合わせている場合もあるけど…だけど、だからといってそれで「人間じゃない!」ということは無いんだよ?というのは、私は強く言わせていただこうと思います。
あなたも、そして、お母さんも同じ「人」です。
強くもあり、弱くもあり、正義心があり、悪鬼もいる。
それが「人間」なんですよ?。
それをわかって欲しいんです。

見もしない未来を恐れないで!!。
あなたも、お母さんも、過去と戦って、自分の中で決別をつけなきゃいけないんです。
これを「因果応報」と言います。
物事には、みな何らかの理由があり、その報いがある。
だからこそ、その因果を断ち切って進むため、過去に向きなおらねばいけない。

人を傷つけることは、その答えではない。
それはただの「逃げ」です!!。
因果を超えて、あなたたちは未来を知るべきなのです。
嫌なことを投げ出してはいけません!。

>高校生くらいから情緒不安定になり些細なことでも殺意に変わっていきました。
高校生…思春期というのは、そうでなくたって情緒不安定になるんだよ。
みんな同じ。

あなたがとりわけ「殺意」という言葉を持ち出すのは、その言葉が自分の感情を示すのに「一番近い言葉」だからだと思う。
文章にしたり、話したりするのに一番近いからじゃないかな?。
多分本当はもっとダイレクトな「怒り」…そう「憤怒」というか、湧き上がる怒りの感情だと思う。
それは今まで、君自身が親に対して抱いていた「恐れ(畏れ)の気...続きを読む

Q元カレから誕生日メールの返信がきました 最近振られて別れた元カレの誕生日に送るか悩んだ末にメール

元カレから誕生日メールの返信がきました


最近振られて別れた元カレの誕生日に送るか悩んだ末にメールを送りました。

内容は
迷惑だと思いつつ連絡してしまったこと
おいわいの気持ち
元カレの魅力について
です。

別れたばかりなので、返信は期待せず
文末は自分から終わらす内容でメールしました。

私は復縁を考えているので、別れるときは素直に受け入れ別れてからは連絡はしていませんでした。

付き合っている時は返信が遅い彼でしたが
今回のメールの返信は一時間後くらいに来てました。

元カレからの返信は
誕生日メールのお礼と
連絡が来たことは迷惑じゃないということ
私の魅力について
でした。

私はこれからの行動をどうしたらいいかわかりません。
彼は優しさで返信してくれただけだと思いますが、返信してくれたという形が嬉しく復縁したい気持ちが膨らみました。

復縁には冷却期間が必要だと聞きました。
彼からのメールには返事しない方がよいのでしょうか?今はしてません。
まだ少しでもチャンスはあるのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

付き合ってみたけど好きになれなかった
というのは、そのあと仮にまた付き合ってみてもなかなか好きにはなれないんじゃないですかね...
もしあなたが誰か好きじゃない人に告白されて付き合ってみて、やっぱり好きになれなかった場合、再度告白されてもまた付き合う気にはなかなかなれないでしょう?
でも、それはお互い「今は」縁がないってことなんです。今は彼と波長が合わないんです。あなたはこれから前に進んでください。他の男性とたくさん出会って、その彼より良い人がいないか探してみてほしいです。それでもどうしても彼じゃなきゃダメなら、ダメもとでまた告白したらいいじゃないですか!
本当に縁があるひとなら、遠回りしてもくっつきます。でも、今は彼とはご縁はありません。彼以上に、あなたと波長が合う別の男性がこの世にいると思いますよ。

Qすぐ「女だし」と言われるのは、ほっとくしかないでしょうか。

中小企業です。
仕事で遅くなった翌朝、社長に「遅かったなら帰っていいぞ。女だし。」
と言われます。
遅くなったからと言って翌日休むほどでもないため、帰ったりはしませんが、ショックです。
頑張ったつもりが、この一言で、野良犬みたいに蹴られたような気分を味わいます。

こういう人には、何か言っても無駄だと思いますが、ほっといていいでしょうか。それとも、ほっとくと、「納得したらしい」と思われてますでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確かに、まずは「遅くまで大変だったな、ご苦労様」が先ですよね。
そうゆう一言があってからその発言だったら大分ニュアンスも変わるのに不器用な社長さんですね。

ただ、私が以前働いていたところの上司は直属の部下であってもいわゆる下っ端とは一切口をきくことをしない人でした。
廊下ですれ違っても知らんぷりなんです。
私も下っ端の1人で、「まぁ気楽で良いや」と思うようにしてましたが結構淋しいものがありましたね。
それ以来、多少口が悪かろうがクセがあろうが部下とコミュニケーションを取ろうとする上司の方が良いやって思ってます。

すみません、話が少し脱線しましたが、そうゆう訳で私だったら「あっ、じゃぁお言葉に甘えて帰ろうかな♪」と乗っかって普通に仕事します。

Qよくお年寄りは言います。「もう早く死にたい。これ以上生きてても迷惑なだけだし。もう満足。」とか。

よくお年寄りは言います。
「もう早く死にたい。これ以上生きてても迷惑なだけだし。もう満足。」とか。
死ぬの怖くないんですか?
僕は怖い。歳を重ねると死を受け入れられるのでしょうか? 自分の永遠の消失が怖すぎる。

Aベストアンサー

死が怖いのは本能です。
若いうちは、それに加えて「将来の喪失が怖い」という計算(?)の上での理性的な恐怖もありますが、最近少しだけ分かるようになってきました。
私は20代ですし、死ぬ予定もないけど、
・「同じ毎日が永遠に続く(お年寄りになると今以降自分に変化がないのは分かる、変化がないというのは楽しみがないということ)」退屈さから「もういい、もう充分(うんざり)」となること
・会いたい人、親しい人がすでに亡くなっており、「死んだらあの人に会えるんだなぁ」という楽しみ
などから、早く死にたいと思うようになる心理は分かるようになりました。

No1の方が言っているように、実際には具合が悪くなるとすぐ病院へ……というのは、たぶん「死後の世界が怖い」のではなく「苦しむ~息絶えるまでの間の地獄のような苦しみや痛みが怖い」のではないでしょうか。
私も「死ぬのが怖い」のは圧倒的に後者で、「ものすごく苦しくて殺してくれってくらいの痛みや苦しみに1年間襲われるけどその後30年生きられるのと、今ここで何の苦しみもなく死ぬのとどっちがいい?」って言われたら後者を選びます。

死が怖いのは本能です。
若いうちは、それに加えて「将来の喪失が怖い」という計算(?)の上での理性的な恐怖もありますが、最近少しだけ分かるようになってきました。
私は20代ですし、死ぬ予定もないけど、
・「同じ毎日が永遠に続く(お年寄りになると今以降自分に変化がないのは分かる、変化がないというのは楽しみがないということ)」退屈さから「もういい、もう充分(うんざり)」となること
・会いたい人、親しい人がすでに亡くなっており、「死んだらあの人に会えるんだなぁ」という楽しみ
などから、早...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報