アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのピーコックで、thermos.k.k.というメーカーの保温ポットを購入したのですが、すぐに冷めてしまいます。
卓上用のステンレスポットで1リットル入るタイブのものです。
↓この一番左
http://www.thermos.jp/Products/home/THJ.html
(推量で言っているわけではなく、同じときに買ったanna rossiというメーカーの500ミリリットル入りの保温水筒はずっと熱く、thermos.k.k.のは明らかにすぐ冷めてしまい、結局お茶を入れるたびに沸かし直しています。)

しばらく我慢して使っていたのですが、やはり買い替えようと思います。卓上用のポットで、保温力の強いものをお使いの方、おすすめの商品を教えてください。今度はちゃんと保温してくれるものを買いたいので。(こういうのは使ってみないとわからないので心配で)

A 回答 (2件)

象印のステンレスタイプのは満タン状態で半日程度です。


早朝入れておいて昼頃にお茶ならいいかな、コーヒーだと緩めといった程度。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/08 …

カタログ上はタイガーも似たようなものです。

大きめの氷入れやすかったり、コーヒーサーバーが乗っかるような広口タイプよりも口の狭いタイプの方が保温性高いようです。
熱が一番逃げるのは栓の部分なので。
水筒(特に大きめの)は中蓋&外蓋(カップ)の2重の蓋があるのでその分だけ冷めにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
確かにサーモスkkのは、栓を閉めたあと、プシュプシュ水蒸気が漏れている音がしてまして(中国産だから?)、それも気になってました。
ありがとうございました!
今度は象印を試してみます。

お礼日時:2008/07/06 19:53

こんにちは。


質問の答えにならないのですが、保温ポットでないとダメですか?

うちではティファールの電気ケトルを使っているのですが、水を入れてスイッチ入れればコーヒーカップ1杯分なら60秒で沸騰しますので本当に便利ですよ。

手間要らずですぐにお湯が沸くのでうちでは保温ポットは使わなくなりました。

もしすでに使っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
そんなにすぐ沸くならケトルもいいですね~。
検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!